PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【購入】映画プリキュアドリームスターズ! 他

昨日は会社の人たちと富士登山をしてきました。
静岡県民として一度は登っておきたいですしね。
きつかったー
DSC_0226.jpg

続き↓


買ったもの

DSC_0190.jpg

・映画プリキュアドリームスターズ! Blu-ray
劇場でも2回観ましたが、購入。
名作です。

実は自分、オールスターはほとんど観ていないのですが・・・
おそらく3チームに絞ったことで各チームの見せ場も充分あり、各作品ごとの魅力が描けていたと思います。

CGパート半分、作画パート半分って感じです。
CGがすごいのはTVシリーズのEDで周知の事実ですが、この映画はなんと作画をCGに寄せて描いています。
CMでパッと見ると、全編CGかな?と思うほどのクオリティ。
素晴らしいです。

内容は、コミカルとシリアス、そして感動を丁度いいバランスで描くという子供向け作品の基本をしっかりおさえています。
その中でみんなの表情の豊かさ、大人も喜ぶフェチ要素も散りばめ、1時間全く飽きない作りになっていますね。
一応プリアラがメインですが、もちろんプリキュアには必要不可欠な戦闘のカッコ良さもあります!

こんなにも名作なのに、公開して1週間くらいかな?
2回目に行ったときには客が俺と親子連れ2組しかいなくて・・・。
さくらちゃんの「わぁ!人がたくさんいる!」でとても悲しくなってしまいました。
全国の親御さんはもっと子供を連れてプリキュアを観に行こう!
絶対良い子に育つから!




DSC_0244.jpg


・超次元ゲイム ネプテューヌ ネプテューヌ 1/8スケール PVC塗装済み完成品
待ってました!
ついにパープルハートじゃなく、ネプ子のフィギュアが、素晴らしい出来で登場!
実は初期のパーカーワンピのほうが好きですが、ここまで脱がすのなら全く問題無かったですむしろありがとう。

DSC_0245.jpgDSC_0246.jpg

とても際どいですが乳首は無いです。
残念なような、安心したような・・・。

DSC_0247.jpg

おへその下の隙間からの眺めが本当に素晴らしいです。
ここを接着するかしないかで大きく変わってきますからね。

何気に台がフリース素材で感動したり、細かいパーツが無いことも好印象ですね。
色々細かいパーツが付いてると煩わしさを感じてしまうお年頃なので。

そしてもう1つ、この寝起きで気怠げなネプ子さんですが、なんとパンツもずり下がってしまっています。
なんてこった。
しかしそれは買った人の特権ということで、この辺で失礼させていただきます。




オタク卒業とは

| 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/536-f4bb158a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT