PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016Q4 感想

恒例のアニメ感想です。

続き↓


-------------S-------------
-------------A-------------
フリップフラッパーズ
装神少女まとい
灼熱の卓球娘
-------------B-------------
ろんぐらいだぁす!
-------------C-------------
競女!!!!!!!!
ブレイブウィッチーズ
ViVid Strike !
SHOW BY ROCK!! #
魔法少女育成計画
-------------D-------------
-------------X-------------
ステラのまほう(10話切り)
響け!ユーフォニアム2(4話切り)
亜人(2話から録画失敗)
うどんの国と金色毛鞠(2話切り)
3月のライオン(3話切り)
Lostorage incited WIXOSS(3話切り)
ナンバカ(2話切り)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2話切り)
クラシカロイド(1話切り)
舟を編む(2話切り)
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-(3話切り)
ユーリ!!! on ICE(1話切り)
終末のイゼッタ(3話切り)
WWW.WORKING!!(1話切り)
ガーリッシュナンバー(1話録画忘れ2話切り)
TRICKSTER ‐江戸川乱歩「少年探偵団」より‐(1話切り)
ドリフターズ(録画忘れ)
ALL OUT!!(録画忘れ)


S:BD購入
A:毎週楽しみ
B:結構好き
C:普通
D:切りそう
X:切った

【S:BD購入】
【A:毎週楽しみ】

・フリップフラッパーズ
前半は完全にSクラス。
パピカとここなの関係性、距離感。最高。
それに冒険のワクワク感が半端じゃなかったです。
2話ラストのおしいれのぼうけんオマージュからの3話砂漠のバトル。
5話のホラー回も大好き。
このワクワクが全話通して味わえていたら絶対BDマラソンしてました。
だから本当に後半が惜しい・・・。
6話の先輩の追体験なんかは考えさせられたし、8話の戦闘とアングルのえっちさは良かった。
あと後半はおばあちゃんが立ったとこくらいで、過去話なんかは正直微妙。
ソルトとミミの話はどうでもよかったし・・・ラストも力尽きた感。
本当に、惜しい。でも久々にワクワクさせてくれるアニメに出会えて嬉しかったです。

・装神少女まとい
なんといってもゆまちん。
この子が絶妙な抜け感を出しててシリアスになりそうでならない。
いいバランスでした。
最初の頃は変身が解けて服がなくなってハイ暗転じゃなくて、しっかり家にかえるところまで描写していて、正直大好物すぎるし抜けたのでもっとそこをフィーチャーしても良かったのでは。
最後のなんとか次元とかはよく分からなかったけどまぁなんか大団円で良かったです。

・灼熱の卓球娘
熱い。すごく良かった。
あがりちゃんがバックからフォアに切り替えるとこ、くるりの身体ぶっ倒して打ったドライブ。
鳥肌が立つほど格好良かったです。
ノリがなんとなく咲っぽかったかな。
もっと見ていたいなと素直に思えました。


【B:結構好き】

・ろんぐらいだぁす!
制作がおっついてないけど、作画の崩れ方が絶妙なB級感を醸し出しててこれはこれで好きでした。
物を大事にする女の子は応援したくなりますね。
自転車、始めたくなりました。


【C:普通】

・競女!!!!!!!!
乳首が立ってる!の引きの強さは最強クラスでしょ・・・。
中々ぶっとんだ技の発想に熱いバトル。
楽しめました。

・ViVid Strike !
いじめのとこ辛かったけど全員ぶっ倒して気分爽快、視聴継続。
リングでのガチの殴り合いが結構良かったです。
肋骨2,3本持ってかれてる!って。

・ブレイブウィッチーズ
あんまり覚えてないけど結構頑張ってました。

・SHOW BY ROCK!! #
あんまり覚えてないけど1期より可愛かった気がします。

・魔法少女育成計画
もう切ろっかなって思いながら見た回で男が死んで視聴継続。
なんか人いっぱい死んでましたね。悲しいです。
ビルの上からロケランで高速道路ブッパしてたのが見どころかな。


【D:切りそう】
【X:切った】

・ステラのまほう(10話切り)
新キャラが入ってきてつまらなくなったので切りました。

・響け!ユーフォニアム2(4話切り)
なんか重くて・・・

・亜人(2話から録画失敗)
1期割りと良かったから見るつもりでいたんだけどね。


_/_/_/_/_/_/4クール・5分アニメ等_/_/_/_/_/_/

・魔法つかいプリキュア
とても良かったです。
やはりふたりの関係性なんですよ。
あと4話?くらいで終わりなのが寂しいです。

・バーナード嬢曰く。
回を増すごとに良くなっていって最終的な満足度が高かったです。
神林のデレと比例しているかのように。

・信長の忍び
可愛かったけど1クールでいいかな。

・てーきゅう 8期
おう

・奇異太郎少年の妖怪絵日記
可愛い子がいたな。

・魔法少女なんてもういいですから。
もっとえっちでもいいのでは。

・あにトレ!XX~ひとつ屋根の下で~
途中まですごく良くて、よーしおじさんがんばっちゃうぞ~って感じだったのに、最後の方でなんかラブコメになって意味が分からない。
最後まで健全にトレーニングしていればBD買ってたと思います。

・ぐらP&ろで夫
安定して面白かったです。



近年稀に見る豊作!!!!!
主に制作関係でアニメ界がヤバイみたいなことになってるけど、面白いもんは面白いんですよね。

来期もぬるっと、といきたいところですが、2月で関東からアニメ不毛の地静岡に戻るのでどうしようかと考え中です。
まぁWEB配信してるのは見るとしても、とりあえず全作品1話はチェックするぜ!ってのはなくなるかもなぁ。
面白そうなのだけチェックするっていうにわかスタイルになるかもね。
まぁそこまでアニメに情熱も残ってないのでそれでいいのですが。

とりあえず見れる範囲で見ていきます。

| アニメ | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/524-62914f7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

