PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナゴヤアニソンフェス2016 in 名古屋城

行ってきました名古屋城!

続き↓


の前に、久しぶりにアクティブな土日だったので軽く日記を。

土曜日は味スタにジュビロvsFC東京を観に行く予定でした。
19時キックオフだからまぁ夕方くらいに行こうかと思ってたけど、如何せん暇すぎ。
そこで金曜から新宿マルイアネックスに期間限定オープンしたらしいAIKATSU!STYLE for Ladyに行くことに。

主にこれを見に!
写真 2016-08-06 14 25 30
外のショーウィンドウですね。
めちゃくちゃかわいい。
可愛すぎて数分見つめてしまいました。
新宿のド街中で顔ニチャァしながらショーウィンドウ前に一人佇むおっさんを今思うとアレだけど。

そして中に。
アイカツ!ショップといってもいつものこじんまりとした物販スペースみたいなやつ。
写真 2016-08-06 14 30 28
スターライト学園のコートが!
これはマストバイだね!

特に欲しいものもないんだけど(というかほぼスターズ商品)、3000円以上買うと抽選のガラガラ回せるのでえびぽんのスマホケースを購入。
写真 2016-08-08 0 08 59
無事目当てのポストカード(白玉)を引き当てて一安心。

一応7階のソレイユとルミナスの衣装展示もチラッと覗いて退店。
新宿にいた時間30分もなかったのでは。
まぁ味スタまでの通り道だから丁度いい暇つぶしになりました。


そして15時頃に調布で友達と合流してちょっとお茶してたら話に花が咲いちゃって17時頃味スタへ。
最近関東の試合が多くて楽しいですね。
写真 2016-08-06 17 47 21
結果は2-3の逆転負け。最低です。

一緒に行った友達が調布から数駅のところに住んでいたのでお泊り。




そして日曜。
友達と別れてそのまま名古屋へ。

そもそもなんで名古屋まで行こうと思ったのかというと、まぁSTAR☆ANISが出演するからなんだけど。

ここ1、2年くらいフェスのモチベは最低でした。なんも行く気にならない。
そんなモチベのときにスタアニの出演が決定しても、さすがに名古屋まで行く気にはなぁ・・・って感じで最初はスルーしていました。

でも、アイカツ!ミュージックフェスタが終わり、アイカツ!のアニメが終わって、アイカツ!枯渇は進むばかり。
平日にやったディアステの催しは行けず。
スターズのリリイベだかのシクレで出演とかして、さらにそこで俺が今一番聴きたいドリームバルーンをやって。
正直フラストレーション溜まってました。

そんなときに三森すずこさんのリツイートでまだチケットが余ってるということを知りました。(前日に)

スターズのライブには今のところ行く気はないので、じゃあドリームバルーンを聴ける機会ってこういうフェスでしか無いのでは?と。
今後ワンマンをやってくれるのかどうかも分からないし。
行けるのに行かなかったところでドリームバルーンが来たら、言い訳できないな、と。
そう思ったら居ても立ってもいられなくなってしまって、行きました。

あとはまぁミルキィとかいるしオタ芸スペースとかいうのもあって楽しそうだったので。

お昼頃到着。
名古屋にいる友達を召喚して味噌カツなんぞも食って、まだ時間あったので名古屋城を探索。
写真 2016-08-07 15 02 39
名城公園でレベル2のまま止まってたポケモンGOを久しぶりに起動してお散歩してたら中々いい暇つぶしになりました。
汗だくになったけど。


そして16時ナゴヤアニソンフェス開演!

1組目

STAR☆ANIS
01. アイドル活動!~Ver.Rock~ (short)
02. GLAMOUROUS BLUE (short)
03. 笑顔のSuncatcher
04. ヒラリ/ヒトリ/キラリ
05. ダイヤモンドハッピー
06. SHINING LINE*


予想はしてたけど1組目!
俺、Ver.Rockで始まるの、本当に好き。

もなさんいないけどサンキャッチャーやりそうだねって話してたらやっぱりやってくれました。
真夏の日差しを浴びながらのサンキャッチャー。最の高。

アプリ枠はまぁグラブルだよね。新曲だし、夏の曲だし、初披露だし、、、
うん。ドリームバルーンは聴けなかったけど、しょうがない。
それに俺はアイカツ!の全部の曲が好きだから。

野外で広大なスペースに芝生とかいう最高のロケーションの中、全力でスタアニを感じられて最高に楽しかったです。


全員分セトリ書くつもりだったけど、いっかもう。
オタ芸スペースとかいう無法地帯で適当に遊んだりしてました。
まぁ完全にアニクラ。
水は終始飛び交ってたしオタ芸モッシュメリゴリフト野次鳴り物と割りとなんでもありでした。
ちょうちょのガルパン曲で胴上げ始まったのはちょっと面白かったかな。
こういうスペースの分け方はとってもいいことだよね。
他のイベントでも増えて欲しいところ。

ちょうちょでスターログこなかったのはクソ。
ミルキィはまさか知ってる曲が一つもないとは思わなかった・・・(正解、雨上がりは除く)
岸田教団は実は結構好きでアルバムなんかも聴いてたりしたんだけど、最後の曲っていうから終わって速攻帰ったらアンコールでHOTDやったとか死ね。

20時終演。
とにかくSTAR☆ANISに尽きますね。
突発だったけど名古屋まで来て良かったです。

速攻帰って23時くらいには帰宅。


こんな感じで久しぶりに充実した休日を過ごすことができました。
とっても楽しかったけど、死ぬほど疲れました。
月曜日死にました。

| イベント | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/517-3888e196

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT