PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014Q4 感想

恒例のアニメ感想です。

続き↓



秋アニメ格付け
現順位-1話順位-放送前順位 作品名

-------------S-------------
-------------A-------------
-------------B-------------
01 06 04 蟲師 続章
02 16 06 SHIROBAKO
03 05 07 天体(そら)のメソッド
04 02 01 結城友奈は勇者である
-------------C-------------
05 09 22 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
06 17 09 PSYCHO-PASS サイコパス 2
07 01 05 グリザイアの果実
08 08 16 甘城ブリリアントパーク
09 10 24 七つの大罪
10 18 18 俺、ツインテールになります。
11 15 13 ガンダムビルドファイターズトライ
12 03 03 ガールフレンド(仮)
13 04 02 デンキ街の本屋さん
-------------D-------------
** ** ** アカメが斬る!
-------------X-------------
14 07 10 Fate/stay night(8話切り)
15 12 29 大図書館の羊飼い(9話切り)
16 14 14 ガンダム Gのレコンギスタ(7話切り)
17 23 23 トリニティセブン(5話切り)
18 21 19 まじっく快斗1412(4話切り)
19 13 12 テラフォーマーズ(4話切り)
20 19 15 牙狼〈GARO〉-炎の刻印-(3話切り)
21 22 27 魔弾の王と戦姫(3話切り)
22 24 28 失われた未来を求めて(2話切り)
23 25 26 神撃のバハムート GENESIS(1話切り)
24 20 11 寄生獣 セイの格率(3話切り)
25 26 21 ログ・ホライズン 第2シリーズ(1話切り)
26 27 08 繰繰れ!コックリさん(1話切り)
27 28 20 ワールドトリガー(1話切り)
28 29 25 曇天に笑う(1話切り)
29 30 30 四月は君の嘘(0話切り)
30 11 17 異能バトルは日常系のなかで(2話切り)



S:BD購入
A:毎週楽しみ
B:結構好き
C:普通
D:切りそう
X:切った

ちなみに放送前順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-444.html

1話順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-446.html

最終的な印象であって途中途中で順位の違う話はいっぱいある
こっからは軽く感想を

【S:BD購入】
【A:毎週楽しみ】
【B:結構好き】

・蟲師 続章
ジャパニーズアニメーションとして誇るべき作品。
続章は特に毎回引きこまれました。

・SHIROBAKO
思いの外熱くて楽しめました。
メインの女の子たちの悩みがモロに今の自分と重なってすごく考えさせられました。

・天体(そら)のメソッド
柚季と仲良くなってからようやく面白くなりました。
なんせノエルが健気で可愛くて切なかったです。

・結城友奈は勇者である
世界観の勝利って感じですね。
姉妹のやり取りは結構泣けました。


【C:普通】

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
一番の予想外はこれですね。
結構百合色が強くて良かったです。
ストーリの運び方も結構興味深く見れました。
キラ・ヤマトはクソ。

・PSYCHO-PASS サイコパス 2
最後の方頭に入ってこなかったけどとりあえずエグさが好きでした。
毎回引きがすごかったですね。

・グリザイアの果実
1クールでよくやったと思います。
一番重きを置いて欲しいのは天音ルートで、そこ頑張ってくれたから他のルートが1話で終わるのは仕方のないことだと思っています。

・甘城ブリリアントパーク
軽快なテンポはさすが京アニ。
シリアスになると途端につまらなくなったけど。
1クールで綺麗に収めたなーと思います。
女の子の体つきがみんな妙にエロくてとても良かったです。
でも主人公萌えとかないから。

・七つの大罪
エリザベスちゃんが可愛い。エロい。

・俺、ツインテールになります。
バカアニメは嫌いじゃないです。
テイルレッドが可愛かったのが勝因。

・ガンダムビルドファイターズトライ
やっぱり前作の委員長の存在は大きかったのかな。

・ガールフレンド(仮)
男が出なくて大勝利!と思いきや。
ストーリーのつまらなさと動かなさが残念すぎました。
すごいストーリーにしろとは言わないからもっとスキンシップをだなぁ。

・デンキ街の本屋さん
思ってたよりずっとラブコメでした。
ふがちゃんとカメ子可愛かったです。


【D:切りそう】

・アカメが斬る!
2クールお疲れ様でした。
アカメが斬るというよりタツミが斬るって感じだったのであんまり興味持てませんでした。
暗殺感がまるでなくて残念です。


【X:切った】

・Fate/stay night(8話切り)
カス(士郎)が主人公だとこんなもん。

・大図書館の羊飼い(9話切り)
個別入って急激につまらなくなったので。

・ガンダム Gのレコンギスタ(7話切り)
セリフ回しは好きだったけどなんせ頭に入ってこなかった。

・トリニティセブン(5話切り)
服が脱げるのは良かった。
面白いこと言ってるだろ?的な雰囲気出してる主人公が全く面白くなかった。

・まじっく快斗1412(4話切り)
飽きた。

・テラフォーマーズ(4話切り)
リアルGが無理。

・牙狼〈GARO〉-炎の刻印-(3話切り)
カッコ良かったけど興味持てず。

・魔弾の王と戦姫(3話切り)
主人公がチヤホヤされててムカついた。

・失われた未来を求めて(2話切り)
CGの安っぽさ。

・神撃のバハムート GENESIS(1話切り)
嫌いではなかったけど興味も沸かなかった。

・寄生獣 セイの格率(3話切り)
主人公が気持ち悪くてあとなんか女の子といい雰囲気になってた覚えがあるからそのせいかな。

・ログ・ホライズン 第2シリーズ(1話切り)
飽きた。

・繰繰れ!コックリさん(1話切り)
つまらん。

・ワールドトリガー(1話切り)
作画やる気なさすぎ。

・曇天に笑う(1話切り)
男ばっかで興味わかなかった。

・四月は君の嘘(0話切り)
どうしても見る気になれませんでしたごめんなさい。

・異能バトルは日常系のなかで(2話切り)
2話、ブチギレ

_/_/_/_/_/_/4クール・5分アニメ等_/_/_/_/_/_/

・仮面ライダードライブ
割りと見れてます。
婦警さんエロい。

・ダイヤのA
引き伸ばし感ヤバイけど毎回熱いです。

・毎度!浦安鉄筋家族
まぁそれなりに。

・なりヒロwww
アドリブがつまらなくて切りました。

・弱虫ペダル GRANDE ROAD

なんか最近は仲間内で勝負してる感が強いですね。

・ヤマノススメ セカンドシーズン
癒やされました。
最初のほうが特に。

・アイカツ!
まだあかりちゃん以外のキャラがつかめずにいます。
もっと極端でもいいと思うんだけどなぁ。

・旦那が何を言っているかわからない件
ゆかりん

・プリパラ
最高。



こんな感じでした。
まぁ特に総括はないですね。

| アニメ | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/461-5a2a6d47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

