PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014Q4 1話感想

恒例の1話感想

続き↓


恒例の1話感想
良かった順で


【S:BD購入】
【A:毎週楽しみ】
【B:結構好き】

・グリザイアの果実
キャラの動き表情会話のテンポ、頑張ってました。
風見雄二に声がついてるのもすぐ慣れた。
あとは早くみんながそれなりの距離感になって欲しいですね。
個別は天音以外結構退屈になりそうで不安。
というかこれ1クールか。個別やるのかな。

・結城友奈は勇者である
こんなこと言いたくないけどやっぱまどマギを思い出してしまう。
ああいう類のものは好きな方なのでいいんですが。
今んとこ女の子が仲いいから見てられる。

・ガールフレンド(仮)
やはり完全にプレイヤーのいない世界でした。原作ファンが羨ましい。
ただキャラがいっぱいいすぎて一人あたりの絡みが薄くなってました。
まぁ序盤は紹介って意味でいっぱい出したのだろうけど。
これから1話単位でもいいからグループに的を絞って展開してほしいですね。
分からないけどキービジュの5人に絞られていったりするのかな?
とりあえず心実ちゃん可愛い新体操エロいなんか憧れの先輩に照れまくってて可愛いキスされて可愛い。


【C:普通】

・デンキ街の本屋さん
可愛い。みんな。
けど基本男との絡みでウオオってならない質なので。
不快ではないから全然見られますけどね。なっつん最高。
1話はマンガで読んだことあったから2話からが楽しみ。
1話より2話のが良かったです。ふがちゃんかわいすぎ。

・天体(そら)のメソッド
可愛いですね。QPだしキャラデザも好き。
やっぱりシリアスで低まるけど。
で、男って必要なのかな?

・蟲師 続章
表現力には目を見張るものがある。

・Fate/stay night
凛可愛いし主人公してて良かったです。
カスが全然出てきてないので今んとこは良いが。
1時間0話やって実質3話からが1話ですか。
凛視点のほうが断然いいですね。
あいつが主人公である以上、ステイナイトはこんなもんなんだよなぁ。

・甘城ブリリアントパーク
さすがのテンポ感でギャグも女の子も映える映える。
無表情な子すごく良い味出してました。
デレないでほしいけど・・・無理だろうな。
2話でやたら真面目になって微妙でした。

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
奈々様キャラを嫌ってくれたら狙い通りみたいなこと監督が言ってたけどそのコンセプト根本から嫌いです。
僕は仲がいいのが好きなので。
ただ最後エロかったから様子見。
気丈な女の子がめちゃくちゃにされるのは僕大好きです。
というか今んとこ結構女の子ばかりなのが嬉しいです。
(OPに余計なキラ・ヤマトいるけど)
2話もアンジュイジメがエロくて良かったです。
どこまでもつかなー。

・七つの大罪
いいお尻してたので継続。

・異能バトルは日常系のなかで
女の子かわいい。生徒会長かわいい。
男うるさい。
まぁシリアスかラブコメにならずにギャグってるうちは見る。

・大図書館の羊飼い
つぐみちゃんめっちゃ可愛い。痴漢したい。
表情崩れるのも嫌いじゃない。
ハーレムになるまでは見ようかな。

・テラフォーマーズ
火星に行ってからが本番ですね。
とりあえず不快なキャラはいない。
けどG映さないでマジで。
2話から結構熱いですね。
3話で失禁シーン。評価する。

・ガンダム Gのレコンギスタ
あんま頭入ってこなかったけどまあ嫌いじゃないんじゃない?
セリフの面白さはあるね。
3話、昔のこのノリは嫌いじゃないです。

・ガンダムビルドファイターズトライ
ガンビルの女の子は魅力的な子が多いですね。

・SHIROBAKO
アニメ作る大変さはそれなりに伝わる。
現実はもっと汚いんだろうけど。

・PSYCHO-PASS サイコパス 2
あの子めっちゃ有能になってた。
もっとエグさが欲しいですね。
まだよくわからないです。

・俺、ツインテールになります。
変態さとギャグが弱いのと最初からイチャついてる幼馴染。
敵は良かったけどそれだけかな。

・牙狼〈GARO〉-炎の刻印-
かっこよさはあった。
可愛さが足りない。

・寄生獣 セイの格率
原作1話しか読んだこと無いけど、こんなん原作ファンが怒らないわけがない。
とりあえずこっちの主人公は不愉快。
ストーリー自体は好きなんだけど今風に改悪する必要が全くないですね。

・まじっく快斗1412
青子かわいいけどめんどくせえ。


【D:切りそう】

・魔弾の王と戦姫(ヴァナディース)
主人公はまぁ不快さは無かったです。
ただチヤホヤされてると舌打ちが出る。
戦姫の体つきエロかったし一応様子見かな。

・トリニティセブン
生意気な主人公は不幸になれ。
女の子可愛いけどそれだけ。
主人公が粋がりだしてメインの子がデレはじめたら切る。


【X:切った】

・失われた未来を求めて(2話切り)
CGの安っぽさ。動かないし表情硬いし違和感すぎていいとこなし。
ループものは好きだけどさ。

・神撃のバハムート GENESIS(1話切り)
お調子者の主人公に軽快なバトル。
嫌いではないけど残念ながら可愛さが無いのでこれからに興味が沸かないです。

・ログ・ホライズン 第2シリーズ(1話切り)
もういいや。
飽きた。

・繰繰れ!コックリさん(1話切り)
せっかくの小野Dと広橋だけど・・・ギャグがつまらなすぎる。
男が増えて女性向けに拍車が掛かりそうだし切り。

・曇天に笑う
(1話切り)
男ばっかで興味わかなかったです。
敵の侍の言い分のほうが納得できたし。

・ワールドトリガー(1話切り)
作画やる気なさすぎて逆に面白かった。

・四月は君の嘘(0話切り)
どうしても見る気になれませんでしたごめんなさい。


_/_/_/_/_/_/4クール・5分アニメ等_/_/_/_/_/_/

・仮面ライダードライブ
婦警さんがエロくて見れる。

・弱虫ペダル GRANDE ROAD
相変わらず熱いですね。

・旦那が何を言っているかわからない件
ゆかりんかわいい

・なりヒロwww 
今んとこgdgdより下

・愛・天地無用!
クソ


こんな感じでした。

アンジュと七つの大罪は思ったより見れそう。
俺はコックリさんの何に期待してたんだろう。
そのくらいかな。
ラノベエロゲは例のごとく失速するでしょう。

忙しくなければそれなりに見続けるかもしれない。
忙しければ半分くらい切る。
まぁそんな感じで今期もぬるっと見ていきます。

| アニメ | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/446-653bf705

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT