PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014Q3 感想

恒例のアニメ感想です。

続き↓


夏アニメ格付け
現順位-1話順位-放送前順位 作品名

-------------S-------------
-------------A-------------
-------------B-------------
01 09 09 ばらかもん
02 08 06 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
03 06 05 さばげぶっ!
04 04 08 残響のテロル
05 03 04 モモキュンソード
06 02 01 ハナヤマタ
07 01 02 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
-------------C-------------
08 05 03 ペルソナ4 ザ・ゴールデン
09 11 17 幕末Rock
10 14 07 東京ESP
11 13 15 アルドノア・ゼロ
-------------D-------------
12 16 11 人生相談テレビアニメーション「人生」
13 10 13 まじもじるるも
14 12 14 アカメが斬る!
-------------X-------------
15 07 16 六畳間の侵略者!?(6話切り)
16 15 10 東京喰種トーキョーグール(6話切り)
17 17 18 戦国BASARA Judge End(2話切り)
18 18 20 精霊使いの剣舞(1話切り)
19 19 12 RAIL WARS!(2話切り)
20 20 19 白銀の意思 アルジェヴォルン(2話切り)
21 21 21 信長協奏曲(0話切り)
22 22 22 月刊少女野崎くん(0話切り)
23 23 23 グラスリップ(OP切り)
24 24 24 アオハライド(アバン切り)


S:BD購入
A:毎週楽しみ
B:結構好き
C:普通
D:切りそう
X:切った

ちなみに放送前順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-427.html

1話順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-432.html

最終的な印象であって途中途中で順位の違う話はいっぱいある
こっからは軽く感想を

【S:BD購入】
【A:毎週楽しみ】
【B:結構好き】

・ばらかもん
田舎良い・・・方言良い・・・子どもたち良い・・・
癒やされました。
小野Dで良かった。

・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
最後まで安定して可愛くゆるく、それでいて一応やることはやっていました。
流川ガールズのスール感がたまりませんでした。
妹大好きなお姉さまが面倒見つつドジな妹が頑張る。
これ間違いないですね。

・さばげぶっ!
何もかもふざけっぱなしで面白かったです。
思ってたよりずっとゲスだったw
ある意味安定してました。

・残響のテロル
ツエルブがリサにお熱になって途中頭悪くなったのだけが微妙でした。
リサは可愛いし服装エロいから全く罪はないんだけど。
幸薄そうですごく可愛かったです。
やっぱ頭の良い主人公は面白いね。ナインかっこいい。
目的、手段、結末、全部好き。

・モモキュンソード
中盤までのB級アニメ感は大好きでした。
先週まで戦ってたのにいきなり水着回でみんな仲良くなってたりw
何よりキャラデザが俺好みすぎた。
鬼姫が桃子のこと好きすぎるのがたまらんですな。
ただ終盤がすごくつまらなかったのが残念。

・ハナヤマタ
暗くなりすぎるところもあったけど、青春してました。
最後無理矢理だったけどこまけえことはいいんだよ。
みんな可愛かったし頑張ってる女の子が報われる話は大好きです。

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
2話がピークだったとはいえ、全体通してまぁまぁ良かったと思います。
途中カスが出しゃばりだして焦ったりもしたけど。
最後のバトルも綺麗だった。
もっとイリヤとみゆの絡みが欲しいので続編ではそこお願いします。


【C:普通】

・ペルソナ4 ザ・ゴールデン
中盤までほぼ日常回で良かったです。
終盤のゴールデン追加要素は割りと退屈でした。
マリー可愛い。菜々子は奇跡。

・幕末Rock
ひたすらロデオボーイ得でした。
内容とかもまぁつまらんという程ではなかったです。

・東京ESP
主人公も赤髪も可愛かったし中盤まではそれなりに見れました。
なんか終盤カスい少年出てきたあたりからつまらなくなった。

・アルドノア・ゼロ
正直あんまり話しが入ってこなかったです。
最初の方は1話毎の引きが良かったけど。
主人公も冷静で嫌いではなかったです。
終わり方すごい好きなやつ。


【D:切りそう】

・人生相談テレビアニメーション「人生」
ギャグは大したことなかったけどノリは嫌いじゃなかったです。
微エロありだし。
いきなり彼女面し始める展開がなければ男がいても問題なかったんだけどね。

・まじもじるるも
るるもが可愛かった。
少年マンガ臭がすごい鼻についたけど。
るるもが可愛かった。

・アカメが斬る!
あんまりアカメ斬ってなくね?
なんか一騎打ちとか多くて暗殺感がまるでないですね。
タカヒロ原作とは。


【X:切った】

・六畳間の侵略者!?(6話切り)
グダグダしてるのはよかったけど飽きたしあともうキャラごとのシリアスやって終わりかなって感じだったんで切った。

・東京喰種トーキョーグール(6話切り)
主人公嫌い。
まもキャラ終わったんでもういいかなってなった。

・戦国BASARA Judge End(2話切り)
特になんとも

・精霊使いの剣舞(1話切り)
保健室でなんか絡まってて切った

・RAIL WARS!(2話切り)
なんかひどかった気がするけど覚えてない

・白銀の意思 アルジェヴォルン(2話切り)
主人公がギャーギャーうるさかったんだっけかな。

・信長協奏曲(0話切り)
なんかと被ってて

・月刊少女野崎くん(0話切り)
なんかと被ってて。
なんか俺の周りで評価いいけど興味わかない。

・グラスリップ(OP切り)
この類

・アオハライド(アバン切り)
うん


_/_/_/_/_/_/4クール・5分アニメ等_/_/_/_/_/_/

・毎度!浦安鉄筋家族
それなり

・あいまいみー~妄想カタストロフ~
なんか最近ただ意味わからんだけになってる

・HUNTER×HUNTER
3年間お疲れ様でした。
毎回面白かったです。
特に蟻はすごかった。

・ヤマノススメ セカンドシーズン

すごくいいです。かわいいです。

・アイカツ!
2ndシーズンが終りを迎えました。
これでいちご達のアイカツ!は最終回。寂しいです。
3rdシーズンのあかりたちにも期待してます。

・ジョジョの奇妙な冒険 第三部
2クール目まで終了。
3部が一番好きかも。

・プリパラ
最高です。可愛いし話もいい。

・はいたい七葉
割りとふざけててよかったです。

・魔法少女大戦
静岡の子以降つまらないけど何故か最後まで見てる。



はい、今期はこんな感じでした。
割りと豊作だと思います。
ホームランはないけどヒットで稼いだ感じ。
ただ失速感は否めなかったですね。

来期もぬるっといきます。

| アニメ | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/445-f61c8eb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT