PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014Q4 期待度ランキング

恒例の俺的!来期アニメ期待度ランキング

続き↓


来季見る予定のアニメが対象
上に行くほど期待度は高め
(真ん中らへんからはどっこいどっこいだから順位着けづらい)


・結城友奈は勇者である
オリジナル
タカヒロプロジェクトのやつですね。
アカメ見るとタカヒロ要素とはって感じだけど。
何故か岸監督。
女の子のみで可愛い。がんばれ!がんばれ!

・デンキ街の本屋さん
原作1巻既読
水あさとさんの表紙は反則なので1巻は持ってます。
まぁ悪くないんですけどなんとなく続きは買ってないですね。
キャラがよくて表情豊かで可愛いし男も不愉快な奴はいなかったと思います。
監修に森脇さん。監督じゃないんだ。
メインになっつん。勝利。

・ガールフレンド(仮)
原作プレイ済み
昔ちょいとやってましたね。
どういう感じになるのか全然分かりませんが。
男が出ないなら良さ気。出るならクソ。
男のCVが出てないので出ない方に賭けるぞ俺は!
(しゃべらない男がいそう)

・蟲師 続章
原作未読
続章1クール目は表現力に驚かされたりもしたんで。
いい話とそうでもない話があるけど。

・グリザイアの果実
原作プレイ済み
面白かった印象がありますが、よくよく考えると良かったのは天音ルートくらいだったかもしれない。
あんまり覚えてないです。
日常の掛け合いがよかったのは覚えてる。
そしてそういうのはアニメにしても映えない。
主人公が中々良いゲームだったのは覚えてます。

・SHIROBAKO
オリジナル
PAのオリジナルだけど水島努監督でメイン女の子のみ。
アニメ制作者たちがブチ切れしそうな舐め腐ったゆるゆるなやつを期待したいんだけど、どうやらやることはやりそうですね。

・天体(そら)のメソッド
オリジナル
久弥アニメだそうで。
なんか重そうだけどキャラ原案がQPで可愛いので釣られてます。
主人公が女の子だしね。
男が一人混じってるけど、本当に必要なの?

・繰繰れ!コックリさん
原作未読
広橋だしコメディだし小野Dなんで結構見れそうかな。

・PSYCHO-PASS サイコパス 2
オリジナル
1期は何気に楽しんでた・・・っけ?
あんまり覚えてないや。

・Fate/stay night
原作プレイ済み
ufoで凛ルートを2クールでやるそうです。
劇場版でやったはずなのに・・・。
その後桜ルートをまた劇場版でやるみたいだけど、そっちを2クールでやれよと。
まぁまた劇場後にやるパターンになるのかね。
もうカス(士郎)を受け入れられなくなってると思うので怖いです。

・寄生獣 セイの格率
原作未読
気持ち悪くて面白そう。
主人公がヘタレすぎないといいけど。
原作の古臭い主人公のほうがよさそう。

・テラフォーマーズ
原作未読
コンセプトは面白いと思うのであとは主人公が気に入るかどうかですね。
人気原作なんでそれなりではありそうだけど。

・ガンダムビルドファイターズトライ
オリジナル 2期
前作は楽しめたけど、今回キャラ変わっちゃうのは残念ですね。

・ガンダム Gのレコンギスタ
オリジナル
∀以来の富野ガンダムです。
富野アニメ見ていたわけじゃないので何とも言えないですが。
どんなもんかまぁ期待しておきましょうかね。

・牙狼〈GARO〉-炎の刻印-
原作未視聴
ドラマシリーズの基本設定はそのままに、世界観やキャラクターを一新して完全オリジナルストーリーで展開されるアニメだそうです。
PVは結構格好良いけど真面目すぎると続かないんですよね。

・甘城ブリリアントパーク
原作未読
京アニの新作はまたしてもラノベ。
ただ原作&スタッフがふもっふですね。
まぁ俺はそこまでハマったわけでもないけど。
京アニなんで絵と掛け合いのテンポにだけは期待してます。

・異能バトルは日常系のなかで
原作未読
まさかのトリガー制作。こういうのもやるんだね・・・
まぁ大塚さんはいるけど今石さんはいないし。
ラノベなんで主人公次第とラブコメがあるかどうかでーす。

・俺、ツインテールになります。
原作未読
真面目にバカやる感じならいいんだけど。
ラノベなんで説教臭くなったら終わりですね。

・まじっく快斗1412
原作未読
バーローの前に連載してたやつですね。
これはあれか、コナンも見始める流れか。
何クールかも分かりません。

・ワールドトリガー
原作未読
ジャンプ原作アニメ。
少年マンガ系は何気に朝とか夕方やってる奴をずっと見続けたりもするので読めないですね。
でも梶。

・ログ・ホライズン 第2シリーズ
原作未読 2期
1期は最初の方面白かったけどあとは惰性で見続けてた感じでした。
正直辛そう。

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
オリジナル
金がかかってそうな本格ロボアニメ。
主人公が女の子で奈々様。
なんか我が強そうなキャラが多いそうなんでギスギスしそう。
志方あきこさんのサウンドが楽しみ。

・トリニティセブン
原作未読
安っぽくなりそう。
女の子かわいい。

・七つの大罪
原作未読
マガジン原作アニメ。
監督に天斎さん。
でも梶。

・曇天に笑う
原作未読
梶!代永!ではあるけどまぁこういうのは完全にストーリー次第。
雰囲気はあるけど。
飽きるパターン

・神撃のバハムート GENESIS
原作プレイ済み
デレマスの連動企画でちょっとだけやりました。
けどまぁ世界観だけでキャラはオリジナルだそうで。
キャラデザに魅力を感じないですね。

・魔弾の王と戦姫(ヴァナディース)
原作未読
本格戦記ファンタジーラノベだそうで。
寝るジャンルだ。
でも監督・シリーズ構成・脚本が佐藤竜雄さん。

・失われた未来を求めて À la recherche du futur perdu
原作未プレイ
深崎暮人さんというイメージだけのエロゲでした。
公式見たらCGアニメでした。
まあ惹かれないよね。
結局は話次第ではあるんだけど。

・大図書館の羊飼い
原作未プレイ
オーガストのやつですね。アニメ化するんだ。
キャラデザ・・・と思ったけど動いたら割りと可愛いな。
まぁラブコメエロゲのアニメ化とか面白かった試しがない。

・四月は君の嘘
原作未読
青春グラフィティ感漂うラブコメは苦手なジャンルです。

_/_/_/_/_/_/4クール・5分アニメ等_/_/_/_/_/_/

・仮面ライダードライブ
ライダーなのにドライブとはこれいかに。
まあ俺は話が面白ければこだわりませんが。

・愛・天地無用!
5分アニメ
これまでのシリーズ全く知らないです。
原作者は関与してないみたいですけど。
なんか平日毎日放送だそうで、うまく録画出来たら見ます。

・旦那が何を言っているかわからない件
5分アニメ
イチャラブだそうで

・弱虫ペダル GRANDE ROAD
原作未読
1期は結構熱くてよかったです。
2期は何クールになるのかな。



こんな感じですかね。
もうPVとかほとんど見てないし感覚で適当に言ってるだけですけど。

例によって女性向けは0話切りという意識の低さです。
1期切ったやつの続編も入ってません。

なんか珍しく5分アニメが少ないですね。
どうでもいいですけど。

来期も本命はないんでぬるっと見ていきます。

| アニメ | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/444-b58e2ee8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT