2014Q2 感想
続き↓
現順位-1話順位-放送前順位 作品名
-------------S-------------
01 01 01 ラブライブ!
-------------A-------------
02 05 05 ピンポン
-------------B-------------
03 03 02 ご注文はうさぎですか?
04 06 07 蟲師 続章
-------------C-------------
05 04 03 ソウルイーターノット!
06 07 04 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース
07 11 06 悪魔のリドル
-------------D-------------
08 14 10 メカクシティアクターズ
-------------X-------------
09 02 09 健全ロボ ダイミダラー(8話切り)
10 08 22 彼女がフラグをおられたら(7話切り)
11 10 12 selector infected WIXOSS(6話切り)
12 22 27 シドニアの騎士(3話切り)
13 19 17 極黒のブリュンヒルデ(4話切り)
14 09 08 エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~(3話切り)
15 12 11 ブレイドアンドソウル(4話切り)
16 17 25 棺姫(ひつぎ)のチャイカ(4話切り)
17 13 16 ノーゲーム・ノーライフ(4話切り)
18 15 24 魔法科高校の劣等生(3話切り)
19 20 18 キャプテン・アース(3話切り)
20 18 14 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金(3話切り)
21 21 20 風雲維新ダイショーグン(2話切り)
22 25 28 ブラック・ブレット(3話切り)
23 16 29 それでも世界は美しい(3話切り)
24 24 15 僕らはみんな河合荘(2話切り)
25 23 19 ブレイク ブレイド(1話切り)
26 26 26 星刻の竜騎士(2話切り)
27 27 13 ハイキュー!!(1話切り)
28 28 21 ベイビーステップ(1話切り)
29 29 23 一週間フレンズ。(1話切り)
S:BD購入
A:毎週楽しみ
B:結構好き
C:普通
D:切りそう
X:切った
ちなみに放送前順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-414.html
1話順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-420.html
最終的な印象であって途中途中で順位の違う話はいっぱいある
こっからは軽く感想を
【S:BD購入】
・ラブライブ!
約束された勝利。
正直1期と比べると手放しで喜べたものではないけど。
それでも可愛さはダントツでした。
【A:毎週楽しみ】
・ピンポン
すげー熱かったです。
湯浅さんは本当にすごいな。
【B:結構好き】
・ご注文はうさぎですか?
癒やしでした。
原作同様、回を増すごとに良くなっていったな。
・蟲師 続章
序盤から中盤がかなり良かった。冷たさを感じない話とか。
終盤の話も良かったけど、終わったあとに残るものはあまりなかった。
【C:普通】
・ソウルイーターノット!
思ったよりいちゃつかなかったかな。
最後の方はあんまり覚えてない。
~ですぞ。って感じの語尾可愛いですな。
・ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース
徐々に面白くなってきたかな。ジョジョだけに。
まさかの1年アニメでした。
・悪魔のリドル
ほとんどいちゃつかなかったね。
鳰が良かった。
【D:切りそう】
・メカクシティアクターズ
なんで最後まで見たのか分からない。
最初のほうは結構面白かったけどね。
中盤から終盤ほぼ頭に入ってない。
【X:切った】
・健全ロボ ダイミダラー(8話切り)
最初はノリといいかなり好きだったけど、飽きたよね。
おっぱい揉むだけだし。
なんか主人公変わってバカップルになってからなんの魅力もなくなったから切った。
・彼女がフラグをおられたら(7話切り)
コミカルさが中々良かったんだけど、飽きたしあとはもうシリアスやって終わりかなって感じだったので切った。
・selector infected WIXOSS(6話切り)
性格悪い子が多すぎてもういいやってなった。
・シドニアの騎士(3話切り)
悪くはなかったと思うけど、あんまり興味持てなかった。
・極黒のブリュンヒルデ(4話切り)
主人公がキモかったんだっけかな?
・エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~(3話切り)
なんか特に惹きつけるものもなく。
エスカとロジーがいい雰囲気になってたので切った。
・ブレイドアンドソウル(4話切り)
不快ではないけど興味持てずに切り。
・棺姫(ひつぎ)のチャイカ(4話切り)
意外と悪くなかったような気がするけどなんかめんどくなったんだっけかな。
・ノーゲーム・ノーライフ(4話切り)
うーんなんか調子のノリ方が鼻についた。
・魔法科高校の劣等生(3話切り)
えーなんで切ったんだっけもう覚えてない。
・キャプテン・アース(3話切り)
興味持てなかったのかな。
・龍ヶ嬢七々々の埋蔵金(3話切り)
主人公がキモかったんだっけかな。
なななのご機嫌取り的な?
・風雲維新ダイショーグン(2話切り)
あーうん
・ブラック・ブレット(3話切り)
えーっと
・それでも世界は美しい(3話切り)
ガキかな?
・僕らはみんな河合荘(2話切り)
ラブコメ?
・ブレイク ブレイド(1話切り)
同じような名前が多いよね
・星刻の竜騎士(2話切り)
?
・ハイキュー!!(1話切り)
主人公があざとくて。
・ベイビーステップ(1話切り)
うん
・一週間フレンズ。(1話切り)
俺には無理
_/_/_/_/_/_/4クール・5分アニメ等_/_/_/_/_/_/
・マンガ家さんとアシスタントさんと
良かった。15分でさらにショートショートでちょうどよかった。
・弱虫ペダル
熱いっすね。
・マジンボーン
最初地味に悪くなかったけど見なくなっちゃった。
・HUNTER×HUNTER
蟻編くっそ熱い!
・犬神さんと猫山さん
絵がビミョーで切っちゃった。
・レディ ジュエルペット
ヤリチン 許すまじ
・魔法少女大戦
静岡の子が良かったです。
はい、今期はこんな感じでした。
(やりたいゲームが多くて)忙しかったので興味わかなかったものはほとんど切っちゃいましたね。
今までは不快じゃなければ見続けたりもしてたけど。
こんなにも減るもんなんですねぇ。
それでもこのくらいで丁度いい本数って感じだったので、まぁ徐々にこういうスタンスになっていくとは思います。
なるべく見るようにはしたいけどさ。なんでか知らんけど。
ただ0話切りと1話切りは知識量に天と地の差があると思ってるので1話はなるべく見るスタンスで。
主題歌も気になるしね。
さー来期もぬるっと見て行きましょー。
乙
| アニメ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑