PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

V.I.P

日常ネタがなさすぎて困る

今日はVisual Information Partyのために秋葉原に行ってきました。

月末の金曜日、すなわちエロゲ発売日ということでかなり混んでました。

まあ、レポっぽいもの
続き↓


冒頭でも言ったとおり、VIPイベに行ってきました。
友達と二人で。


場所はメロブがあるビルの5階

入場は完全抽選制だったので時間通りに集合場所へ

14:20

集合時間10分前、アソビットに続く道に列形成
前の人から順に箱に入った抽選券を取っていくという、高校時代の席替えを思わせるような感じで整理券配布開始

俺は真ん中よりちょっと前くらいに並んでたんだけど、引き終わった人の顔見ると当たったか外れたかが一目瞭然w
みんな笑みを隠しきれてねーのwマジキメエw

その中に顔が死んでる人が1/3くらい かな

そいつらの顔見てるとマジ緊張すんのよ
席替えよりも緊張したね

で、俺の番
整理番号が書いてあれば当たりとのこと

震える手を抑えつつ紙を取る


SH350068.jpg

当たったーーー!
つか、1桁キタアアアアアアアアアアアアアアア!!!

マジうれしかったw笑みを隠しきれなかったwwwww

友達も11番という好成績を残したようなので安心。

そこで一度解散


15:20

入場
一応展示もある とのことだったので何かと思ったら
SH350049.jpg
VA購買部で今後発売予定の麻枝准モデルの殺伐ウォッチww
時計にも殺伐って書いてあってかっこいいのw

展示これだけワロタw


開演前は撮影OKとのことなので会場の様子を撮ってみた
SH350065.jpg

150番までの人には椅子が用意されていて、その後ろに立ち見の人が50~100人くらいいたかな

もちろん8番の俺は一番前!
しかもど真ん中w

でも友達が11番だったので10番の人と席を交換してもらう。
一番前だし、隣の隣だから全然見やすさとか変わらなかったのでよかった。

16:20

開演

司会の人が軽くしゃべった後

一人目のゲスト
プロトタイプ社長 登場


会場の反応的には
(えっ、だれw)ムードw

まあトークショーなので、制作秘話やら移植するにあたっての苦労話、見どころなどをトーク。
だいぶ話したところで

二人目のゲスト
Keyシナリオライター 都乃河勇人 登場


だんだん盛り上がってキター

トークはシナリオについてとかそんな感じw
シナリオライターなんだから当たり前だろとは言わないで

で、三人目のゲスト
Key原画 樋上いたる 登場


会場もかなりの盛り上がりを見せる。

てかあれだ。初めていたるの顔見たんだけど
とらドラのインコちゃんに似てたw

トークはCGについてとかそんな感じw
原画担当なんだから当たり前だろとは言わないで

だいぶ話したあと

司会「リトバスに欠かせないのが音楽ですよね!」
会場(おっ・・・)

ここでアリスマジックが流れだす

会場「おおおおー!」

四人目のゲスト
Keyサウンド担当 折戸伸治 登場

ここで会場のボルテージは最高潮
会場「おおおおおおー!」
折戸「こんにちはー!」
会場「こーんにーちはー!」

とかそんな感じ

折戸さんはしゃべりもうまいので、ちょくちょく会場の笑いを誘いつつ
トーク終了

一旦ゲストは退場



次にRSKの人が出て来て、今月のオススメ商品とかっていうコーナーを始め出す。

「僕らのカタチ 世界のカタチ」
「ド田舎ちゃんねる5」

の二本を紹介した。

会場の10割が鍵っ子なので当然反応は薄い
僕も話半分に聴いてましたw



その後またゲストが出て来て、じゃんけん大会開始

賞品は
・プロトタイプ感謝祭のクジで金賞の景品だった沙耶のテレカ 15枚
・プラネタリアン ポータブル 5個
・Keyメモリアルボックス 1個

プラネタは持ってるから他の二つが欲しい!
気合い入れてじゃんけんしました!

結果
勝った!隣の人が!
マジ裏山すぎて鼻血でそうになりました。

ええ、私は負けましたよ。そりゃもうあっさりと




帰り際にプレゼントを受け取る。
SH350066.jpg
袋から出してないからよくわからんけど、メガネ拭き見たいな感触

これだけ
ま、こんなもんか


と、まあこんな感じでVIPイベ終了

じゃんけん勝ちたかったけど、まあ楽しかったお
生で殿といたると折戸見れたし、満足満足。




せっかく秋葉原にきたので店散策

SH350067.jpg
・バカとテストと召喚獣6.5
・ポプリクラブ10月号
あと成コミ1冊と同人誌三冊ほど


これ買った後にヨドバシカメラ行って友達のヘッドフォン買うのに付き添い、帰宅。

久しぶりに外出たから(あ、バイトは行ってますw)疲れたお


ってことで乙

| イベント | 00:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビジュアルスタイル裏山。

イベントとか行かない限りもらえないし、コンプ難しいから困る

お前はジャンケンで勝ってくるとおもったのによ・・・

| 月蘭 | 2009/08/29 21:51 | URL | ≫ EDIT

Re: 月蘭

ジャンケンほぼ一発負け 弱杉ワロタ

| 鈴 | 2009/09/01 10:49 | URL |

偶然

何の偶然だろ?

>勝った!隣の人が!
この隣の人ですw 多分
こんな稀な事があるとはw

ちょい古めの記事だけどコメント付けとくしかないw

| 通りすがり | 2010/03/06 20:50 | URL |

Re:通りすがり

すげえwwwwwww
感動したwww

| 鈴 | 2010/03/06 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/43-c4e46bc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT