PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014Q3 期待度ランキング

恒例の俺的!来期アニメ期待度ランキング

続き↓


来季見る予定のアニメが対象
上に行くほど期待度は高め
(真ん中らへんからはどっこいどっこいだから順位着けづらい)


・ハナヤマタ
原作未読
女子中学生たち。青春。ご当地。声優ゴリ押し。
綺麗。女の子。可愛い。
きらら系。吉田玲子。渡辺敦子。
好き。

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
原作未読 2期
1期は中々見れたような気がするので。
不安視してたカス(士郎)もほとんど出なかったような気がするので。

・ペルソナ4 ザ・ゴールデン
原作プレイ済み
P4アニメは面白かったです。
アニメみて、ゴールデンもプレイしました。
本筋は一緒な感じがするんですけどね。
スタッフもほぼ変わるし、どうなるのか。

・モモキュンソード
原作未読
女の子の昔ばなし系声豚向けバトルアニメ。
可愛くてエロかったらいいなぁ。

・さばげぶっ!
原作未読
なかよし連載のガールズコメディ、いいじゃないですか。
キャラデザもうちょい頑張って欲しかったな。原作の少女マンガ絵すごく良いのに。
ツッコミにひねりがなくて飽きるパターンも。
はっしーのソロデビュー!

・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
原作未読
これ5分じゃないの?
ご当地アニメ。
低予算だけど可愛い絡みがありそうです。

・東京ESP
原作未読
原作は喰霊の人だそうで。
喰霊はアニメすげー良かったけど今思えばあれは良い百合してたなぁ。
あと構成勝ちみたいなところもあったし。
でもそれも踏まえてこれもちょっとは楽しめそうかな?

・残響のテロル
オリジナル
スケールの大きさと爽快感が肝かな?

・ばらかもん
原作未読
よくCMをやっていたせいか、タイトルはやたら印象に残ってる。
ペドは可愛いけど男の方の成長ストーリーか。
この男に興味をもてるかどうか。

・東京喰種トーキョーグール
原作未読
エグい系な感じだし人気原作っぽいのでちょっとは期待しておきます。
まあ主人公を好きになれるかどうか。

・人生相談テレビアニメーション「人生」
原作未読
ラノベ。
ラブコメ、シリアスはあんまり無いと踏んで、ショートショートとかなら意外と見れるかもね。

・RAIL WARS!
原作未読
もしも國鉄が民営化していなかったらという世界観。
発想はいいけどラノベ。
男が出しゃばらなければいいんだけどな。

・まじもじるるも
原作未読
少年マンガ臭がすごいけど、三森すずこ。

・アカメが斬る!
原作未読
タカヒロ原作マンガ!なんだけどPVが全くおもしろそうじゃなかった。
ラノベ主人公いるんだね。
え、ギャグあるよね?

・アルドノア・ゼロ
オリジナル
あおきえい監督に澤野さんの音楽。
重厚感のある雰囲気が想像できます。
ストーリー原案が虚淵玄だけど、どこまで色が出るか。
なんか小難しいロボものになって話入ってこないパターンもある。

・六畳間の侵略者!?
原作未読
ハーレムラノベ。

・幕末Rock
原作未プレイ
曲は良さそうだけど内容は女性向けが強そう。

・戦国BASARA Judge End
原作未プレイ 3期
1期は見てないのに2期は見たというよく分からん感じ。
ただ2期別に面白くなかったのでハチャメチャ感がなかったら切る。

・白銀の意思 アルジェヴォルン
オリジナル
シリーズ構成に佐藤竜雄さん。
ただロボものは俺にはあんまりヒットしないので。
監督もそうだけどキャラデザが岡さんなんでかのこんとかれでぃばと風になるね。

・精霊使いの剣舞
原作未読
ラノベファンタジー。

・信長協奏曲
原作未読
なんか壮大なプロジェクトだけど、キャラデザがゴミなんで完全内容勝負です。
あ、被ってたんで0話切りかな。

・月刊少女野崎くん
原作未読
女性向けだろうけど・・・一応。
もしかしたらギャグと女の子が良くて意外と見れるかもしれないし。
最初の告白とやらを乗りきれるか。

・グラスリップ
オリジナル
PAワークスのオリジナル作品。
マリーじゃない、けど監督はttの人。
男女3・3でどうみても俺の好きじゃない展開になる。
メインにいとこがいるのでよろしくお願いします。

・アオハライド
原作未読
ラブコメ。梶。


_/_/_/_/_/_/4クール・5分アニメ等_/_/_/_/_/_/

・プリパラ
プリティーリズムの最新作。
森脇さんが監督なんでミルキィとまではいかなくてもジュエペキラデコくらいのハッチャケ感は出してきそうかな?
プリリズ恒例のヤリチンは今回はいないんですかね?
ギスギス感もなくなってくれればこれはプリリズにとって言い方向転換ですね。
ただこれまでのファンは納得しなそうですが。

・ヤマノススメ セカンドシーズン
1期は非常に癒やされました。
2期は15分に拡大+2クール!やったね!

・あいまいみー~妄想カタストロフ~
5分アニメ
原作のほうが好きだけどこっちも楽しみです。

・毎度!浦安鉄筋家族
3分アニメ
だいぶ昔にいとこん家かなんかでちょいちょい読んでた思い出。
小鉄がみもりんという何とも複雑な・・・

・美少女戦士セーラームーンCrystal
ニコニコ配信なんで地上波放送を待ちます。

・ひめゴト
BSとニコニコしかないので。




なんか来期は女性向けが多いイメージ。
ほとんど0話切りです。
DAIGOの姉のやつとかちょっと気になるけどw

あとは切ったやつの続編とかも割りとあったので、それもスルーしました。
そうすると割りと良心的な本数になったんじゃないですかね。
こっから何本残るのやら。

本命も特に無いのでハナヤマタあたりに頑張ってもらうしかないですね。

それでは来期もぬるっといきましょう。

| アニメ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/427-91abf347

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT