PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014Q1 感想

恒例のアニメ感想です。

続き↓


冬アニメ格付け
現順位-1話順位-放送前順位 作品名

-------------S-------------
-------------A-------------
01 05 07 そにアニ
-------------B-------------
02 01 02 咲-Saki- 全国編
** ** ** キルラキル
-------------C-------------
03 02 01 桜Trick
04 12 10 生徒会役員共*
05 03 08 世界征服~謀略のズヴィズダー~
06 08 16 鬼灯の冷徹
07 06 19 のうりん
08 17 05 未確認で進行形
09 04 04 中二病でも恋がしたい!戀
** ** ** サムライフラメンコ
10 07 12 銀の匙
11 13 13 ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
** ** ** ログ・ホライズン
-------------D-------------
-------------X-------------
12 11 09 ディーふらぐ!(8話切り)
13 14 18 ウィッチクラフトワークス(9話切り)
14 15 14 ハマトラ(4話切り)
15 18 20 いなり、こんこん、恋いろは(4話切り)
16 10 06 スペース☆ダンディ(5話切り)
17 21 15 ノラガミ(4話切り)
18 19 17 ノブナガ・ザ・フール(3話切り)
19 20 26 Z/X IGNITION(1話切り)
20 09 03 Wake Up,Girls!(4話切り)
21 22 11 ノブナガン(3話切り)
22 24 22 魔法戦争(1話切り)
23 23 24 ニセコイ(2話切り)
24 16 25 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(3話切り)
25 25 23 バディ・コンプレックス(1話切り)
26 26 21 とある飛空士への恋歌(1話切り)



S:BD購入
A:毎週楽しみ
B:結構好き
C:普通
D:切りそう
X:切った

ちなみに放送前順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-396.html

1話順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-403.html


最終的な印象であって途中途中で順位の違う話はいっぱいある
こっからは軽く感想を


【S:BD購入】
【A:毎週楽しみ】

・そにアニ
毎回そに子が頑張っててすごく応援したくなりました。
周りもみんないい子!
毎回面白かったし可愛かった!


【B:結構好き】

・咲-Saki- 全国編
最初の合宿が一番良かったです。
試合始まって盛り上がるところはいいけど淡々と進むところがちょっと退屈かな。
まぁみんな可愛くて絡みよくてすごく良いです。
宮守女子の話とかすごい良かった。
2クールかと思ったら1クールなのか。
分割っぽそうだけど。

・キルラキル
毎回熱くてド迫力な戦闘は爽快!
無理を通して道理を蹴飛ばす感じが大好きです。
終わり方もすごく好き。
マコがほんといいキャラしてた!
ただ最初と最後以外動かなすぎたのがちょっと肩透かしくらっちゃった感。
それでもあの画力は大迫力でしたが。
2クールお疲れ様でした!


【C:普通】

・桜Trick
原作の雰囲気をよく再現出来ていたとは思うけど、劣化シャフトが手抜きに見えちゃったのが残念。
ゆかちととまっちゃんのチュッチュの破壊力は予想以上でした。

・生徒会役員共*
たまにクスっとなる程度でも下ネタ三昧で貫き通しましたね。
テンポもよかったしなにより安定してました。
ただたまにラブコメ出すのやめてほしい。

・世界征服~謀略のズヴィズダー~
序盤すごく良かったのに、主人公がやたら文句ばかり垂れ始めて失速。
最後はなんかラブコメとかシリアスとかであんまり楽しくなかったです。
喫煙者を征服する話みたいなのをずっとやってて欲しかったですね。
スケールは大きくなってもノリは変わらないで欲しかったです。
しかし衣装エロかった。
そしてケイトが可愛すぎた!!!
眼帯の子も良かった。

・鬼灯の冷徹
毒舌さとシュールさがうまくマッチングしてて中々見れました。

・未確認で進行形
男がキモすぎた。
男が喋ってるときと男がストーリーの中に入ってるときはつまらなかった。
しかしその男のキモさを凌ぐほどの真白の可愛さ!
真白がいなかったら速攻切ってますね。
そして妹大好きな姉。
男がいなかったらと思うと・・・本当に残念でなりません。

・中二病でも恋がしたい!戀
やっぱりイチャこきやがってましたね。
別に主人公自体は嫌いじゃないけど、それでもイチャコラされるとどうもね。
それに恋愛絡みのシリアスとか死ぬほど興味ないので。
女の子みんな可愛かったしエロかったです。

・のうりん
ギャグは良かったかな。
しかし女の子たちがなんで彼女面してるのかが俺には分からん。
女の戦いみたいなのも全くいらなかった。
真面目な話もつまらなかった。

・サムライフラメンコ
急展開に急展開を次ぐ展開でしたね。
俺は基本急展開についていけなくなることはないので、それはそれとして楽しめました。
途中ダレもしたけど、終わり方のバカっぽさは好きです。
2クールお疲れ様でした。

・銀の匙
進路の話ばっかでつまらなかったです。
1期みたいな和気あいあいと農高イベントを楽しんでる感じがもっと欲しかったですね。
最後の方ラブコメだったし。

・ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
ストーリーがあまり記憶に無い。
裁判にあまり興味を持てませんでした。
作画がよかったですね。

・ログ・ホライズン
2クール目、ほとんどガキの話であまり面白くなかったです。
ようやくアカツキの出番!と思ったらラブコメし始める始末。
話の展開も似たり寄ったりな気がしてどうもね。
1クールだけでよかったです。なのにもう3クール目決定してる・・・。

【D:切りそう】
【X:切った】

・ディーふらぐ!(8話切り)
主人公に面白みがなさすぎでした。
高尾山が可愛かったけど他はなんとも。

・ウィッチクラフトワークス(9話切り)
敵キャラが可愛くて9話まで見たけど主人公キモすぎてダメ。

・ハマトラ(4話切り)
不快ではなかったけどあまり興味が持てず。

・いなり、こんこん、恋いろは(4話切り)
いなり可愛いし友達も良かったけどなんせラブコメ。

・スペース☆ダンディ(5話切り)
スケール大きくて嫌いじゃないけど飽きた。

・ノラガミ(4話切り)
少年マンガのノリがちょっと。

・ノブナガ・ザ・フール(3話切り)
えーなんで切ったんだっけ。
別につまらないってほどではなかったような。

・Z/X IGNITION(1話切り)
なんか被ってたし興味もわかなかったので。

・Wake Up,Girls!(4話切り)
そういうのいいから。

・ノブナガン(3話切り)
チープすぎ。

・魔法戦争(1話切り)
なんか保健室のシーンで。

・ニセコイ(2話切り)
シャフトはいい味出してたけどラブコメ。
金髪の子もちょっと・・・。

・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(3話切り)
2話は抜ける。
ただそれ以降エロ無し。(毎週早送りでエロだけチェックしてた)
早送りでも分かる男のゴミっぷり。

・バディ・コンプレックス(1話切り)
知らんけどホモ

・とある飛空士への恋歌(1話切り)
やりとりがキモい




【その他】

・ダイヤのA
意外と見れてます。
熱いね。

・ハピネスチャージプリキュア!
つまんなかったので3,4話で切り。

・みんな集まれ!ファルコム学園
ゴミ

・となりの関くん
最初はまぁまったり見れたけど飽きたので途中から見なくなりました。

・ガンダムビルドファイターズ
4クールだと思ってたw
ガンダムのスピンオフとして見ればすごく良い作品でした。
出てくるモビルスーツ全部格好良かった!
過去作を知ってる人にはたまらなかったのではないでしょうか。
そして何より委員長の私服の無防備さがエロすぎた!最高!
ただちょっとラブコメしてたのはいらなかったかな。

・弱虫ペダル
結構面白いです。熱いね。

・HUNTER×HUNTER
蟻編すげーおもしろい!

・うーさーのその日暮らし 覚醒編
最初の等身大のが素晴らしかった。
その後は見ていない。

・妖怪ウォッチ
うん

・お姉ちゃんが来た
こんなお姉ちゃんが欲しすぎる。
ただやっぱりガキがうざくて途中から見なくなりました。

・アイカツ!
素晴らしい。
卒業して、春から高校生活!どうなるか!

・GO!GO!575
良かったです。
4話くらいで終わってしまったのが惜しい。

・pupa
うーんとくに面白みもなく切り。

・ストレンジプラス
最初良かったけど飽きて切り。

・プピポー!
きらいじゃないけどいつの間にか見なくなった。

・プリティーリズム レインボーライブ
プリリズシリーズで初めて最後まで見れました。
ただ切るタイミングを逃しただけで毎週毎週ギスギスしててやっぱり俺向けじゃないなと思いました。
なるもあんも可愛かった!
でも大正義はおとは。

・宇宙兄弟
毎週面白かったです。
やっぱ主人公が良いと面白いね。
2年間お疲れ様でした!

・てさぐれ!部活もの
ニヤニヤが止まりませんでした。



こんな感じでした。
結局半分以上切ってますね。
まぁこんなもんでしょう。
今期はほんと長かった。

来期もぬるっといきましょう。

| アニメ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/416-ec7d51ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT