PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014Q2 期待度ランキング

恒例の俺的!来期アニメ期待度ランキング

続き↓


来季見る予定のアニメが対象
上に行くほど期待度は高め
(真ん中らへんからはどっこいどっこいだから順位着けづらい)


・ラブライブ!
オリジナル
言葉など不要

・ご注文はうさぎですか?
原作持ってる
今期の癒やし枠。
原作は中々可愛いけど、日常系アニメはほんとテンポ次第だから何とも言えないですね。
とにかくココアを表情豊かに動かしてくれれば!

・ソウルイーターノット!
原作未読
とりあえずキャラデザが好み。
それで女の子3人がメインの学園モノってことで期待しちゃうよね。
本家のほうの雰囲気はないんでしょ?

・ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース
原作未読 2期
1期からしてまぁ楽しめるでしょう。
ただ中だるみもあったので。

・ピンポン
原作未読 映画視聴済み
湯浅監督のピンポン。これは期待できますね。
実写映画は2002年か・・・好きでした。

・悪魔のリドル
原作未読
お、これ全員女の子?興味持てた。
声優も文句なし。
暗殺者[アサシン]いや~これぞ中二!
守る系で良い百合出してくれたらいいんだけど。
監督草川さんか・・・うーん

・蟲師 続章
原作未読
1期見てないけど大丈夫かなw
馬越さんだし作画だけでも楽しめそう。

・エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
原作未プレイ
アトリエシリーズがアニメ化。
なんでよりによって男が主人公にいるやつ選ぶの?死ぬの?
でももう一人の女の子主人公絶対かわいいし周りの子たちとの絡みも楽しみ。

・健全ロボ ダイミダラー
原作未読
熱血主人公がヒロインのおっぱい揉んで漲らせて戦うロボアニメ?
真面目にバカやる系で良さそうかもね。ラブコメもなさそう?
ハイスクールDDのスタッフ。
謎の光が邪魔そう。

・メカクシティアクターズ
メディアミックス
カゲロウプロジェクトとか全く触れたことないです。
まあ割りとオサレ感。

・ブレイドアンドソウル
原作未プレイ
ネトゲ原作ですかね。
主人公が女の子、だけど非常に眠くなりそうなあらすじだったので。
なんつーの、クイーンズブレイド臭。
世界のGONZO

・selector infected WIXOSS
オリジナル
ソーシャル参入用カードバトルアニメ。
ファンタジスタドール+幻影ヲ駆ケル太陽って感じですね。
女の子ばっか!
でもマリー。
はい、方向性の不一致・・・と思ったけどエグい系なら好きになれる要素もある。
監督に佐藤卓哉さん。

・ハイキュー!!
原作未読
ジャンプのバレーボールマンガ。
女性ファン狙いかなー。

・龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
原作未読
主人公次第でーす。

・僕らはみんな河合荘
原作未読
原作は恋愛ラボの人ですね。
律先輩とやらは可愛いだろうけど同居って時点でお察し。
周りのキャラも良さそうだけどね、なんかあれ思い出しちゃうよね。
名前出てこん、このみが主題歌のやつ。

・ノーゲーム・ノーライフ
原作未読
ゲームの中に入っちゃう系ラノベ。
主人公次第でーす。

・極黒のブリュンヒルデ
原作未読
原作はエルフェンリートの人。
設定だけはは割りと良さそう。

・キャプテン・アース
オリジナル
タクトスタッフの新ロボアニメ。
「タクトは変化球と受け取られたので今度は王道で」
だそうです。タクト方向でいいのに。

・ブレイク ブレイド
原作未読
全6章の劇場アニメを再構築したものになるそうです。
真面目なロボアニメで寝そう。

・風雲維新ダイショーグン
原作未読
天下無敵の童貞野郎が巻き起こす巨大ロボット&恋愛活劇。
真面目にバカやる感じならあるいは。

・ベイビーステップ
原作未読
マガジン原作でHNK夕方放送の真面目なテニスアニメ。
キャラデザがパッとしない。

・彼女がフラグをおられたら
原作未読
はいはいハーレムハーレム。
典型的なハーレムラノベ。
原作イラストがCUTEGさんで女性声優陣がどんなに魅力的でも騙されないぞ。
結局主人公次第です。

・一週間フレンズ。
原作未読
ラブコメではないのかな?あくまで友達?
んーもうこういう雰囲気がむず痒くなりそう。

・魔法科高校の劣等生
原作未読
ただし主人公は中村悠一。
監督は小野学。
OPにLiSA

・棺姫(ひつぎ)のチャイカ
原作未読
原作はポリフォニカとかアウトブレイク・カンパニーの人ですね。
真面目なファンタジーラノベで眠くなりそう。
でもシリーズ構成に待田さん。
OPいおりん

・星刻の竜騎士(ドラグナー)
原作未読
本格ファンタジーライトノベル。
多分興味がわかない。
ゆいにゃん

・シドニアの騎士
原作未読
とても真面目なロボアニメ。
興味がわきません。
キャラもCGだとやっぱ・・・ね。

・ブラック・ブレット
原作未読
近未来アクションノベル。梶。
サムネでイチャイチャしてたからアウト。

・それでも世界は美しい
原作未読
少女マンガ原作です。
クソガキにイラつくアニメ(予定)

_/_/_/_/_/_/4クール・5分アニメ等_/_/_/_/_/_/

・レディ ジュエルペット
いかにも少女マンガなキャラデザは好き。エロい。
ただアニメになってどうなるかは分からん。
どういう方向性かもまだイマイチ掴めないしね。

・プリティーリズム・オールスターセレクション
4月から新シリーズやったりすんの?全然わからん。
7月からまたなんかあるよね。

・金田一少年の事件簿R(リターンズ)
長くやるのかな?わかりません。

・マンガ家さんとアシスタントさんと
原作売った 15分アニメ
頭空っぽにして見れそう。
主人公も嫌いじゃないしね。

・ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター-
ニコ動配信は見なくなっちゃうんだよなあ。
1期がそうでした。
また毎日配信なのかな?

・犬神さんと猫山さん
5分アニメ
良い百合アニメになりそう。

・監督不行届
5分アニメ
庵野監督の嫁が原作描いてるのか。
制作鷹の爪のDLEだしおもしろいかも。
けど○○内放送ってめんどくて結局見ないで終わるパターン。

・魔法少女大戦
メディアミックス
とりあえず女の子ばっかなので期待。
真面目にバトルしてつまらないパターンな気もするけど。
静岡県ちゃん推しで!

・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
詳細不明
かわいかったらいいね。




だいぶ適当です。
PVとかもうあんま見てないです。
女性向けとか子供向けとか復刻とか切ったやつの続編とか色々端折ってます。

もうラブライブ!あるから豊作決定だね。

| アニメ | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/414-5595277a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT