PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラブライブ! μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~ 1日目

行ってきました、さいたまスーパーアリーナ!

続き↓


待ちに待ちに待ちに待ったμ's4thライブ!!!!!
楽しみすぎてやばい!!!!

だがしかし天気は雪。いや、吹雪。
予報では10年に1度の大雪だとかモリサマーなこと言ってて怖くなったから、少しでもSSAの近くにいたくて仕事終わって川崎の小嶋んちに前乗り。稲田も。

当日、生憎の交通状況。
だがしかし、静岡県民は雪を舐めすぎていた!
(参考資料:http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52070759.html
お昼に今日の夜用の鍋の材料の買い出しして
ライブ前に高めるか、でこれ
838279968.jpg
いや、俺は早く行ったほうがいいんじゃない?って言ったんだよ?

18時開演だし15時に出れば間に合うでしょって、まぁ通常なら家から1時間半くらいで行けるけど。
川崎駅についたらJR上り全線運休。駅員情報では京急もアウト。

真顔

どうやら山手線、高崎線は動いてる模様。
もうタクシーで上野まで行くしかない、ってなってタクシー乗り場、めちゃごみ。

涙目

もう無理だ間に合わない、このライブを生きがいに今まで頑張ってきたのに俺らは何をやってるんだ。
おそらく1曲目に歌うであろうMusic S.T.A.R.T!!、これを聴けなかったら死ぬまである。
と、雪にまみれてタクシー乗り場に並びながら3人で呆然としていた。

そこに、ガタンガタン...ガタンガタン...え、電車の音?
タクシー乗り場から見える線路に、赤茶色に輝く車体・・・・

---颯爽と現れる京急さん

え、京急動いてんの?!?!?
でダッシュ!動いてる!

そんなこんなでなんとかさいたま新都心に着いたのが17:57とかそんなん。開演は18:00

全力疾走

3人真顔無言でそれぞれの本気をそこでみせた。
雪、氷の上をもろともせずに走る3人のキモオタ。

着いてチケット切ってもらって会場のドアを開けた瞬間、照明が落ちる。
そしてスクリーンに映る穂乃果・・・・

間に合った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
席につく前からちょっと泣きました。

ほんと良かった・・・・ほんとに。
間に合ったからこんなこと書いてるけど間に合ってなかったら今現世にいないかもしれない。


席はステージから見て左後ろ。
200レベルの前のほうでした。
後ろにもステージあって、そこは割りと近かったです。

セトリ

01. Music S.T.A.R.T!!
02. 僕らは今のなかで


もちろん1曲目はミュースタ!
終わらないパーティ始まった!!!!!
からの僕今で膝から崩れ落ちました。

03. 夏色えがおで1, 2, Jump!
04. Wonderful Rush


夏色ワンダラ、ここよく繋げるよねw死ぬわ!!!最高!!!

05. ススメ→トゥモロウ


衣装チェンジ中にドラマパート。
リリホワの3人がスクリーンに映ってたからユニット曲か、と思ってたら
「だって可能性感じたんだ・・・・」
うわああああああああああああああああああ

06. 夢なき夢は夢じゃない
07. Anemone heart
08. なわとび
09. Beat in Angel
10. にこぷり♡女子道
11. 硝子の花園
12. LONELIEST BABY


からの、ファイトだよ!!!
ふおおおおおおお
今回もチャリつん!かわういぃ!!

そのあとAnemone heartで、なるほどBD曲タイムか。
みもりんとうっちー後ろのステージで歌ってくれた!!
かうぃい!

なわとびはほんと名曲。
4話を思い出して泣けます。

にこぷりのそらまる人参もってた!かわいすぎ!
うさみみもやばい!

Beat in Angelマジエンジェル!
バズーカしてた、裏山。

硝子の花園でジョルノとくっすんがイチャイチャしててもう辛抱たまらん!

LONELIEST BABYで大好き大好き!大好き大好きー!楽しい!

13. 輝夜の城で踊りたい


からの輝夜!センスの出番きた!!
のに周りだれもセンス使ってないwなんでだ!
最後は土下座だろ!誰もしてない!
まぁそんなこと構わず私は暴れたけど。

14. もぎゅっと "love" で接近中!
15. baby maybe 恋のボタン


甘い曲をプレゼント!
もぎゅっと恋タンの流れすごくいい。

16. LOVELESS WORLD


一転してラブレス。くっすんセンター!
頭振りまくり!!!たのしー!

17. No brand girls
18. Snow halation


もう残り2曲!?
でノーブラは振り付け指導!
うみちゃんの「5,6,7,8!」

もちろん最後はスノハレ
この日にぴったり過ぎる!!
たまアリという広い場所での穂乃果に捧げるUO切り替え、すごく綺麗でした。
フライングで折ってる人も結構いたけど・・・。

【アンコール】
19. START:DASH!!
20. 友情ノーチェンジ


曲の前に、アンコール用の新規アニメが・・・!
にこまきやばい!もうやばい!
にこまきってアニメ前は鉄板だったけど、アニメじゃ言うほど絡みなかったからここで濃厚なの見れて超満足です。

μ'sのみんながアンコールを煽るわけですよ。
穂乃果が耳をすましてるわけですよ。
もう泣き叫ぶしかないよね。

そして番号。
3rdで9人のあと俺らが「10!」って言ったのが公式化w
ミュージック・・・スタート!!!!
でスタダ。
号泣芸不可避です。

からのノーチェン。いい!

21. 僕らのLIVE 君とのLIFE
22. きっと青春が聞こえる


ゴンドラでアリーナの周りを周ってくれました。
スタンド前の方だった俺歓喜!!
青春のラスサビ
「きっと青春が聞こえる その瞬間に聞こえる 笑顔ならいつの日も大丈夫」
のところ10回くらいループしました。
もうほんとに一生このループが終わらなければいいのにって思いました。


こんな感じで2時間半強?3時間弱?
夢の様な時間でした。
でも、短すぎ!多分5時間くらいやっても短いって言うと思うけど。
聴きたい曲多すぎてもう全曲耐久ライブやってほしいです。
まぁμ'sが死んじゃうけどw

何はともあれ、最高でした!!!
写真 2014-02-08 21 19 05
マジスノハレ!(どころじゃない)


そんで帰り、さいたま新都心からの電車全線運休でラブライバー孤立。
とかって情報もあったけど京浜東北が動いてて、運良く割りとすぐに乗れたので問題なく帰れました。

そして小嶋んちで3rd見ながらキムチ鍋!
うまい!染みる!
やはり量多くて修行。稲田がいるとこれも不可避です。


2日目に続く

| イベント | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/409-32acdc27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT