PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コミックマーケット76

久々の更新

7日~10日まで帰省しました。
短い帰省、理由はもちろん夏コミがあるからですw

7日の夜に神奈川を出て静岡へ
実家に帰ってもやることないのでボーっとしてましたw

で、最近夜型人間の俺は案の定寝れず、徹夜で8日に突入

8日は懐かしのフットサル大会

ここ半年ほど、全力疾走はおろか、ほぼ体を動かすことのなかった俺がフットサルなどできるはずもなく、前半途中でギブ
後半も半分くらい出てすぐ交代
そんな感じw

結果は1勝2敗
まあまあでしょ、うん

フットサル大会後、みんなで温泉いってそのままダチんちにお泊り

徹夜+運動で極度の疲労状態にあるはずなのに、俺の体は意地でも夜に寝たくないらしい。
みんなが寝ちゃっても一向に眠気が来ず、一人でパワプロでサクセスしてました。

9日 結局2日徹夜のまま美容院行って
そのあとダチの車で最近近くにできたららぽーととやらに行った

服みて昼飯食ってやることなくなってきたのでカラオケへ

ここにきて2徹の疲れ到来

高い声がまったく出ず、すぐ声枯れたw
歌えないのでおとなしくしてると、とてつもない眠気が俺を襲う

カラオケというよりは眠気我慢大会になりましたとさ。

カラオケの後親に迎えに来てもらってそのまま外食
ウナギ食ったよウナギ

で、その日はさすがに22時頃に就寝しましたよw


10日
朝10時頃起床
支度して、無事神奈川へ帰ってまいりましたとさ。


そしてついにコミケ!
レポってほど大仰なもんじゃないけど
続き↓


前日の13日
千葉の友達の家に待機

のはずが、ノリノリでカラオケへGO!
0時~3時まで歌った

もうちょい時間潰さないといけない
ってことでボーリングやったw




14日
コミケ1日目

今回は俺合わせて3人で行くことに
ちょっとキツイです。

そして初めての始発組参戦
朝っぱらから電車に続々とキモオタが増えていく光景は異様でした。

新木場から国際展示場への電車内がマジキチ

国際展示場に着いたと同時にみんなダッシュ
電車がグラングラン揺れてすごかった

1番やばかったのがエスカレーター付近
もうね、圧迫死するかと思いましたよ。ガチで。

改札出てからは走ると怒られるのでみんな早歩き
ちょっと平和

無事列につくことができました。
前回までは静岡とかいうクソに住んでたせいで、始発に乗っても現地に着くのは9時くらいだったんだけど、今回は始発組ということで結構前の方に並ぶことができました。
並んでる時に友達が撮った写メ↓
C76_1st.jpg
※個人が特定できる人の顔を塗りつぶしてあります。自分やるのめんどかったので友達の塗ったやつをパクってきたw

朝10時 開場
いつも通りの拍手w

俺らが入れたのは10時15分とかそこらだった。
前回までは開場してから軽く30分以上列動かなかったからかなり良いほうですね。

1日目は企業ブースに凸

友達①はラッセルへ
すでに長蛇の列
3時間コースでしたね。お疲れ様です。

友達②はなのはブースへ
こちらも3時間コースw
これは買えないだろうとか思ってたたんだけど、友達①は全グッズゲットしたらしい
はいはいおめでとう。

俺はLeafへ
客はけの悪さに定評のあるLeaf
予想では3時間コースだった

だったのに!30分で買えた!
俺マジ運良すぎワロタ

買った後、あんまり混んでなかったら買っといてと言われていたブースを周ることに


まずあかべぇ

マジキチ

スロープの下まで列ができてる・・・
一応最後尾まで行ってみたら

スタッフ「すでに在庫の方少なくなっております!買える保証はありません!」

マジなんだこれ状態
ってことでヌルー


しょうがないから今回来てないやつに頼まれてるところに行くことに


まずエグゾースト
シャーリーの抱き枕カバーが欲しいとのこと

・・・
マジキチでした。

ここも列がハンパじゃなかった
間違いなく3時間コースだったのでヌルーしましたw


次にタカラ
けいおんのラバーキーカバーが欲しいとのこと

・・・
タカラ付近の人ゴミが異常だった
列がどうなっているかわからない状態
スタッフに最後尾を聞いてもなんかハッキリしない

ムカついたのでヌルーしましたw


で、まあ現地に来てるやつ優先ってことで、友達①の欲しがってた抱き枕カバーを買うためにヴューズへ

ここは2時間コースでした。
並んでる途中で3個あるうちの1個、友達①が一番欲しがってたのが売り切れて挫けそうになったけど、なんとか他のをゲット


こうして1日目終了
初めての1日目参戦 こんなにキツイとは思いませんでしたw

戦利品うp
SH350052.jpg
このみ 抱き枕カバー(Leaf)
セット(Leaf)
佐奈 抱き枕カバー(ラッセル)

だいたい3万弱吹っ飛びました。

ま、自分の目当てのものは全部ゲットすることができたので上出来でしょう!


1日目終了後、なんかテンションあがって鍋パーティーすることにw
チゲ鍋まじうまーーーーーーー!




15日
2日目はまるまる睡眠にあて、3日目にそなえました。




16日
コミケ3日目

この日も始発組で参戦
1日目同様、電車内とホーム、マジキチでした

で、3日目はなんか前回と違うところに並ばされた。
並んでる時に撮った写メ↓
C76_3.jpg
※さっきと同じく、顔消し

朝10時 開場
1日目同様15分くらいで入れました

3日目は東館に凸
すなわち同人誌目当てです。

東123に俺
東456に友達①

という具合に分担

3日目は長くてもだいたい1時間くらい並べば買えるので(例外有)、わりかしサクサク目的のサークルを消化していく。

この作業が癖になるんだよ
目的のサークルを攻略していく感じがマジ楽しいw

まあ人ゴミは相変わらずだけどね
参考資料↓
57fd27cf_convert_20090817145139.jpg


買えないところもいくつかあったけど、それはしょうがないので諦め

そんな感じで3日目終了

戦利品うp
SH350053.jpg

数えたら30冊でした
だいたい一冊500円
たまにセットとかも買って、3日目は2万弱吹っ飛びました。

紙袋たちもうp
SH350054.jpg
帰りの電車での視線が痛かったですw


3日目終わった後、なんか楽しくなっちゃってまたしても鍋パーティーをやることにw

今度はスタンダード鍋!
まじうまーーーーーーー!


帰る元気残ってなかったのでそのまま友達の家にお泊り




17日
すべての課程を修了し、無事帰宅

C76
交通費、食費合わせて6万は吹っ飛びました。
ま、この日のために貯めてきた金だし後悔も反省もしていません。




やられやくに載ってるコミケまとめがおもしろいw

これ見ると、やっぱり2日目は行きたくないなって思うw
東方とか興味ないしね

3日目の
・りんかい線始発のヲタの重さに車両ブレーキ故障
・電車で押し過ぎ足骨折

これはあり得すぎるから困る
マジキチだもん

・白トートバッグ失踪 実況スレで暴走

顔面蒼白になりながらトートバック探してる人いたw
他人の不幸で飯がうまい!



そんなことより次はC77ですね。
それまでにまた金貯めないと
なんにせよ楽しみだー!


なにはともあれ、本当にお疲れ様でした。まる。




ここからはコミケ前後に買ったもの、届いたもの

komariTsyatu.jpg
VA購買部限定?のTシャツ
小毬タンマジ天使

sixiru.jpg
シィルタンマジプリチー

SH350048.jpg
ハネムーンTシャツ
コミケ3日目はこれ着て行きましたw

ちなみに1日目はKey10thFESのTシャツ着て行った

SH350055.jpg
けいおん!デスクトップアクセサリー

なんかシステム音があんまり唯っぽくなくて残念w
でもま、かわいいから許す

ま、こんな感じですわ



| イベント | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/40-01c3b22b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT