PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013Q4 感想

恒例のアニメ感想です。

続き↓


秋アニメ格付け
現順位-1話順位-放送前順位 作品名

-------------S-------------
-------------A-------------
01 02 02 のんのんびより
-------------B-------------
02 01 01 キルラキル
-------------C-------------
** ** ** 物語シリーズ セカンドシーズン
03 07 17 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
04 15 12 アウトブレイク・カンパニー
05 06 09 サムライフラメンコ
06 04 05 境界の彼方
07 17 13 ログ・ホライズン
08 16 22 ワルキューレロマンツェ
09 03 06 ガリレイドンナ
10 09 14 夜桜四重奏 ハナノウタ
11 18 19 蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―
12 08 03 リトルバスターズ!~Refrain~
13 05 08 京騒戯画
-------------D-------------
14 21 16 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
-------------X-------------
15 13 07 世界でいちばん強くなりたい!(6話切り)
16 11 11 COPPELION(2話切り)
17 19 19 機巧少女は傷つかない(3話切り)
18 12 10 BLAZBLUE ALTER MEMORY(3話切り)
19 10 04 ぎんぎつね(5話切り)
20 14 15 メガネブ!(4話切り)
21 22 25 WHITE ALBUM 2(3話切り)
22 20 20 ストライク・ザ・ブラッド(3話切り)
23 23 24 凪のあすから(3話切り)
24 24 23 東京レイヴンズ(1話切り)
25 25 18 ゴールデンタイム(1話切り)



S:BD購入
A:毎週楽しみ
B:結構好き
C:普通
D:切りそう
X:切った

ちなみに放送前順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-380.html

1話順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-384.html


最終的な印象であって途中途中で順位の違う話はいっぱいある
こっからは軽く感想を


【S:BD購入】
【A:毎週楽しみ】

・のんのんびより
今期の癒やし枠。最後までブレませんでした。
田舎いいなぁって思わせてくれる素晴らしい世界観。
ほんわかしつつもたまにクスっとさせてくれるキャラのやりとり。
ほんと良かった・・・言うことなし!


【B:結構好き】

・キルラキル
序盤の勢いはなくなりつつあるが、やはり好きなノリ。
満艦飾家がいい味だしてますね。
2クール目も怒涛の展開だそうなので、楽しみにしてます。


【C:普通】

・物語シリーズ セカンドシーズン
2クールお疲れ様です。
正直仕事終わりに見ると会話劇とか全然頭に入ってこなくて勿体無いことしてるなぁと思いつつもながら見が多くなってしまった・・・。
やっぱり八九寺んときの変態阿良々木さんが面白いなあと思いました。

・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
まさかのこの位置。
悔しいけど所々いいギャグしてました。
キャラもめちゃくちゃかわいい!ショコラ養いたいです。
ユキヲ絵の再現度も高くて良かった。
主人公もまぁ不快ってほどではなかったし。
ただ後半、キャラがブレ始めたあたりで失速。
雪平の実は...みたいな設定マジでいらないです。
ショコラの記憶が戻ったあたりもいらなかったですね。
最後はただのハーレムで終わり。これは勿体無い。
結局ラノベかよってなっちゃいましたね。

・アウトブレイク・カンパニー
まさかのこの位置。
これはもう、みもりんでしょう。
まぁ正直それだけじゃなく、普通に話も見れるものでした。
主人公も最初うるさかったけどまぁ不快ってほどでもなく。
テンポよくみもりんできました。

・サムライフラメンコ
序盤面白くて、でもやっぱりマンネリ感でてきたなと思ったところで超展開。
まぁこれはこれでアリだなって感じでした。マンネリブレイクとしても。
その後戦隊ものになって、今後どうなるか。
まぁそこまで気にならないけど2クール目も見ると思います。

・境界の彼方
真面目に中二病してて話はあんまり興味がわきませんでした。
とりあえず京アニだから作画が好きすぎてそれだけでもうずっと見ていられますね。
セリフ回しとテンポでキャラも映える映える!栗山さんたまらん!
もっと日常回が欲しかったですね。1クールじゃ無理だろうけど。
6話のダンス回がすごく良かった!

・ログ・ホライズン
意外と見れてます。
アカツキかわいい。

・ワルキューレロマンツェ
男の影が意外と薄めだったおかげで最後まで見れました。
男自体も不快ではなかったし。
まぁ要所要所と最後はハーレムであーあでしたけど。
基本車の人主人公の馬アニメって感じで良かったです。

・ガリレイドンナ
うーん、話に入りきれず。
2クールで出来てたものを1クールにまとめたいわばダイジェスト版とか何とか。
アニプレじゃ珍しくない話なのかもね、って思っちゃいました。
3姉妹のやりとりもあんまり良いものがなく、消化不良ぎみですね。

・夜桜四重奏 ハナノウタ
結局梶キャラが絡むと途端に興味が失せるわけでして。
女の子主体の話はそれなりに良かったです。
体つきエロいしね!

・蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―
切ろうと思ってたんだけど、まきえが出てきてからそれなりに見れるものになりました。
キャラが良くなったからだろうね。

・リトルバスターズ!~Refrain~
完全にダイジェスト版でしたね。
原作を思い出して泣ける。
決してアニメを見て泣けるわけではない。
アニメからの人はほんとにどうでもいいことでしょう。

・京騒戯画
話が全然入ってきませんでした。
過去のやりとりは結構良かったんだけど。


【D:切りそう】

・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
なんで最後まで見たのか謎。
えみつんと遠州ネタ目当てだったけど最後の方ほぼ皆無だったし。


【X:切った】

・世界でいちばん強くなりたい!(6話切り)
エロくないし話もつまらなかったので。

・COPPELION(2話切り)
なんかわざとらしさが鼻についた。
あと映らないし。

・機巧少女は傷つかない(3話切り)
よく覚えてない
ノリが嫌いだったのかな

・BLAZBLUE ALTER MEMORY(3話切り)
興味わかず

・ぎんぎつね(5話切り)
思ったよりくだらんシリアス多すぎて。
ガキ狐ウザすぎた。

・メガネブ!(4話切り)
ウィーアーメガネ~ブゥッウ~♪

・WHITE ALBUM 2(3話切り)
ドロドロになると聞いて早々に回避。

・ストライク・ザ・ブラッド(3話切り)
もうこういうのはいいや。

・凪のあすから(3話切り)
ドロドロ
女の子は可愛かった。

・東京レイヴンズ(1話切り)
はぁ

・ゴールデンタイム(1話切り)
ラブコメ ドロドロ
一番嫌いなタイプの主人公


【その他】
・ダイヤのA
意外と見れてます。

・てーきゅう
1期の勢いは完全にないけどまぁそれなりに。

・ガンダムビルドファイターズ
面白いですね。
どの機体も格好良いです。
過去のガンダム見てる人はもっと面白いだろうなー。
そして女の子が可愛い!エロい!委員長!!
最近のアイラ・ユルキアイネンもいいですね~

・弱虫ペダル
結構見れる。熱い。

・HUNTERXHUNTER
蟻編面白いです。

・アイカツ!
安心安定のアイカツ!
最近はさらにダンスパートのクオリティが上がって素晴らしいものなっています!

・プリティーリズム レインボーライブ
完全に切りどきを逃してます。
毎回ギスギスしてもう・・・
ヤリチンもいい加減にしろ・・・

・宇宙兄弟
相変わらず面白いです。

・てさぐり部
gdgd枠!かわいい!
毎回ニヤニヤしながら見ています。

・声優戦隊ボイストーム7
なんでみてるんだろうね。




こんな感じでした。
驚きのラノベアニメ4本完走!
今期はなかなか番狂わせでしたね。
それが良いのか悪いのかは分かりません。

ま、来期もぬるっといきましょー。

| アニメ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/399-cd7c5a04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT