PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013Q4 1話感想

恒例の1話感想

続き↓


今期アニメがだいたい1周したので恒例の1話感想
良かった順で

【S:BD購入】
【A:毎週楽しみ】

・キルラキル
すげーわくわくする!
エロもあるし可愛いし熱いし格好良いし今後が楽しみです。

・のんのんびより

俺この世界に住みたい。
って思わせてくれる良い田舎アニメでした。
転校生がいることによってただの田舎の日常モノってだけになってなくてグッド。
のんのんかわいいのん
ゆっくりまったりで今期の癒やし枠決定。


【B:結構好き】

・ガリレイドンナ
面白かった。今後に期待。
三女可愛かった。はだかツナギエロい!
次女もイジれば可愛くなるだろうから楽しみ。
ただ仲良し三姉妹ってわけじゃないんだね。ちょっと残念。


【C:普通】

・境界の彼方
KENNってこんな下手だったか。
メガネちゃんは可愛かった。
絵もいいし世界観も嫌いじゃない。
ラブコメるまでは見れそうだな。

・京騒戯画
0話は2年前に見てたから割愛。
1話、うん期待通り全然違った。昔話面白かった。
家族再生の話?今後が楽しみ。

・サムライフラメンコ
いい二人組。後藤さんが杉田でよかった。
やっちゃいましたーって自覚してるのもいいよね。
これからの展開に期待。

・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
女の子がわんぱくでよかった。ユキヲ絵かわいいし。
ラノベは主人公はつまらないやつじゃないといけない縛りとかあるんですか。
先生が言ってたように上半身か下半身かだったら下半身出すくらいのユーモアほしいよね。
アキカンとかの主人公でこの作品見たかったわ。

・リトルバスターズ!~Refrain~
姉御格好良かった。
殺すぞの顔何とも言えんけど。
やっぱりギャグのテンポが気になる。
あれは文字列でナチュラルに出てくるから笑えるんだなあと。

・夜桜四重奏 ハナノウタ
女の子の雰囲気と軽いノリは嫌いじゃない。
体つきとギリギリ感がエロかった。
で、梶のキャラって必要?
あいつが過度に絡まなければ見られると思う。

・ぎんぎつね
うーん、しょうもないケンカは今回だけにしてもらいたい。
思ったよりシリアス寄りなのかなあ。
1話は全然ハートフルじゃなかった。

・COPPELION
なんか動きもセリフもわざとらしく感じていまいち引き込まれなかった。
エセ関西弁がそれに拍車をかけてる気もする。
世界観は嫌いではないので今後どうなるか。

・BLAZBLUE ALTER MEMORY
話があんま頭に入ってこなかったけど不快なキャラもいないし様子見。

・世界でいちばん強くなりたい!
つまんないけど調子こいた素人をボコるいいリョナアニメでした。
できればクソオレンジのほうをもっとめちゃくちゃにして欲しかった。
キャラを全く好きになれないから逆にいいのかなぁこれは。


【D:切りそう】

・メガネブ!
ギャグよりではあったけどやっぱホモい。
部長とアシメくらいしか良いキャラいなかったのが残念。

・アウトブレイク・カンパニー
主人公うるさい。
みもりん最高。
話は普通。

・ワルキューレロマンツェ
ねみぃけど今んとこ男の影薄いからマシか。
美桜が主人公だったら見れる・・・かも?

・機巧少女は傷つかない
CG使いすぎ。ダメ。
ダチャンのキャラ可愛くていいノリしてた。

・蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―
サンジゲンが制作って試みは面白いけど、やっぱ人物CGは無理があるなぁと。
演算が追いつかないとか緊張したとか可愛い。

・ストライク・ザ・ブラッド
キャラはまあ嫌いじゃない。
世界観はうんざり。

・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
キャラデザビミョー。
主人公はつまらない。声もビミョー。
キャラもパッとしない。
ストーリーは二番煎じな上にテンポも悪くギャグもセンスも無し。
もうエロに走るしか道はなかったんだね。

・WHITE ALBUM 2
はい、主人公うざい。説教とかふざけんな。
まだドロったりラブコメってないだけマシだけど。

・凪のあすから
圧倒的クソガキ。
女の子はめちゃくちゃ可愛いけどどーせラブコメだし。
世界観はいいけどドロドロ。もう典型的なマリーの匂い。


【X:切った】

・東京レイヴンズ
キャラデザ可愛かったけど話全く入ってこなかったし最初からイチャついてたしケンカしてたからもう切る。

・ゴールデンタイム
すべてのやりとりがきもかった。
主人公もきもい。一番嫌いなタイプ。
女の子も好きじゃないしラブコメだし早々に回避。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

・ダイヤのA
うーん、これといって見どころもなく。

・ガンダムビルドファイターズ
方向性はもうアレだけど意外と見れるかも。

・弱虫ペダル
結構いい感じ。
吉田玲子さんだし、バクマン的な感じでぬるっと最後まで見そう。

・アイカツ!
第2シーズン入りましたね。
1話ラスト、いちごが出てきた瞬間、第2シーズンの不安が吹き飛びました。
やっぱこれじゃなきゃ。最高。
アイドル活動ロックVer鳥肌立った。

・SuperSeisyunBrothers―超青春姉弟s―
一応見たけど男いらんし見るのめんどいからもういいや。

・声優戦隊ボイストーム7
意外と見れた。15分だしね。
なんか普通の男いるけどすげーいらないよね。

・てさぐれ!部活もの
gdgd妖精s枠だった。
嫌いじゃない。

ミス・モノクローム
まあそれなり。

・仮面ライダーガイム
あんま覚えてないけどとりあえずウィザードよりかは見れた。

・pupa
まだやってない?
ニコ動のみ?
冬からTVでやったりすんのかな。

・ログ・ホライズン
宇宙兄弟と被ってるので0話切り。



こんな感じでした。
今期もほぼ想定内。
ダークホースは無し。
のうコメが思ったよりマシだった程度かな。
半分くらい切っちゃいそうだなー。

| アニメ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/384-72ee6539

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT