PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013Q3 感想

恒例のアニメ感想です。

続き↓


夏アニメ格付け
現順位-1話順位-放送前順位 作品名

-------------S-------------
-------------A-------------
-------------B-------------
01 01 02 きんいろモザイク
02 05 08 ガッチャマン クラウズ
03 03 01 物語シリーズ セカンドシーズン
-------------C-------------
04 08 07 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
05 13 13 銀の匙 Silver Spoon
06 10 11 げんしけん二代目
07 04 03 たまゆら~もあぐれっしぶ~
08 19 22 ローゼンメイデン
** ** ** とある科学の超電磁砲S
09 11 16 超次元ゲイム ネプテューヌ
** ** ** 進撃の巨人
10 02 04 恋愛ラボ
11 06 05 ファンタジスタドール
12 21 14 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
13 16 15 ダンガンロンパ
-------------D-------------
14 07 06 幻影ヲ駆ケル太陽
15 15 19 戦姫絶唱シンフォギアG
-------------X-------------
16 12 09 有頂天家族(5話切り)
17 17 21 ブラッドラッド(7話切り)
18 18 24 Free!(3話切り)
19 14 18 サーバント×サービス(2話切り)
20 20 20 神さまのいない日曜日(2話切り)
21 22 23 犬とハサミは使いよう(3話切り)
22 23 10 神のみぞ知るセカイ 女神篇(2話切り)
23 09 12 ステラ女学院高等科C3部(9話切り)
24 24 17 帰宅部活動記録(2話切り)
25 25 25 ハイスクールDxD NEW(0話切り)
26 26 26 ロウきゅーぶ!SS(1話切り)
27 27 27 義風堂々!! 兼続と慶次(0話切り)
28 28 28 BROTHERS CONFLICT(0話切り)
29 29 29 魔界王子 devils and realist(0話切り)
30 30 30 君のいる町(0話切り)



S:BD購入
A:毎週楽しみ
B:結構好き
C:普通
D:切りそう
X:切った

ちなみに放送前順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-360.html

1話順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-366.html


最終的な印象であって途中途中で順位の違う話はいっぱいある
こっからは軽く感想を



【S:BD購入】
【A:毎週楽しみ】
【B:結構好き】

・きんいろモザイク
癒やされました。
アリスとしののやりとりにデフォルメ顔がたまらん。
やっぱり4コマアニメしてて、アニメとして面白いかどうかは何とも言えないけど。
可愛くて癒やされたので良しとしましょう。

・ガッチャマン クラウズ
主人公のはじめちゃんがすごく良かった!
こういう適応能力高くて物怖じしないキャラすごく好きです。
このストーリーで男の主人公がただ巻き込まれていく感じだったとしたら普通につまらなかったと思うし。
ただアニメでSNS的なのやら巨大掲示板やら動画投稿サイトっぽいのが出ると結構萎えるタチなので、そこはあんまりでした。
ああいう慣れ合いはちょっとね。

・物語シリーズ セカンドシーズン
猫物語のガハラさん羽川さんペアが良かったです。
ただ、相変わらず聞き入っちゃう語りもあれば、ちょっと眠くなるとこも。
傾物語の世界が滅亡云々の件はすげー好みだけど、いまいち盛り上がらなくて残念。


【C:普通】

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
結構いいバトルしてました。
何回かあったしょうもないシリアスは頂けなかったけど、最終的に百合百合したんでまあいいや。
風邪引いてるときとか良かったね。
士郎も全然出てこなくてナイス。

・銀の匙 Silver Spoon
最初主人公ビミョーだったけど、途中からなんかそんなに嫌じゃなくなった。なんでだろうね。
すげー大変そうだけど、輝いて見えるよね・・・田舎。

・げんしけん二代目
ラブコメ・・・だけど斑目は良いキャラだし、普通に見れた。
斑目出てきて後半あたりからそれなりに面白くなったかな。
俺は男の娘は否定派なんだけど、まあこれはそういうものとして見れたかな。

・たまゆら~もあぐれっしぶ~
なんか・・・もやっと。
全然集中できませんでした。
焦ってるときの2人はやっぱりいただけない。

・ローゼンメイデン
ドールの可愛さは健在。嬉しいですね。
思ったよりジュンに嫌悪感も抱かず。
ただ今回のはジュンの物語という感じがしてビミョーでした。
もっとドールが見たい。

・とある科学の超電磁砲S
1クール目のアイテム戦とかはすごく良かった。
でも上条が出てきて大ブレーキ。
その後もなんか盛り上がらずでした。

・超次元ゲイム ネプテューヌ
序盤のしょーもないケンカに終盤の真面目展開。うん、思った通り。
でもまぁキャラに思い入れある分、見れたけど。
ギアちゃんが生き生きしてる回とナス回とかは良かったかな。

・進撃の巨人
主人公が好きなれなかったので、あんまりハマりませんでした。
ストーリーも絵も人並みにいいとは思ったけどね。
現に主人公のあんまり出てない回は結構面白いとも感じたし。
ただこれ、見てると疲れちゃうんだよね。

・恋愛ラボ
しょうもないシリアスに男出現。やってくれたね。
1話のマキとリコの絡みはほんとに良かった。
それだけに期待はずれ感も大きくなる。
メガネはほんと単純にいらないと思いました。

・ファンタジスタドール
つまんねーケンカばっかりしてたイメージ。
1話か2話ギャグっぽい感じがあって、それは良かったけど。
そういうのずっとやればよかったのにね。

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
ちょっと痛すぎて・・・。

・ダンガンロンパ
キャラが寒すぎた。
ストーリーはいいにしてもセリフが芝居じみてて寒い。
お仕置きの演出は良かったね。


【D:切りそう】
・幻影ヲ駆ケル太陽
うーん、やっぱり大したことにはならなかったね。
全然話が頭に入ってこなかったです。

・戦姫絶唱シンフォギアG
もうほぼ画面見てない。流してるだけ。
なんかずっと戦ってたね。
鬼つまらなかったです。

【X:切った】

・有頂天家族(5話切り)
とくに不快なところもないけどピンと来るところもなく。
2話連続で寝落ちしちゃったんでもういいかなって。

・ブラッドラッド(7話切り)
少年マンガ風なノリが寒い。
女の子とフェレット可愛かったけど。
おっぱいちゃんと妹ちゃんの絡み回で満足して、その後もう見どころないと聞いたので切り。

・Free!(3話切り)
代永が無理でした。
ほんとにそれだけ。

・サーバント×サービス(2話切り)
チャラ男と客と妹がうざくて。
ルーシーとか可愛かったけどね。

・神さまのいない日曜日(2話切り)
男が無理で・・・
って3話で死んだらしいですね。
切ったこと、ちょっと後悔。

・犬とハサミは使いよう(3話切り)
犬好きなめんな
なんだっけ、いきなりデレだしたんだっけ?(失笑)

・神のみぞ知るセカイ 女神篇(2話切り)
何が気に食わなかったんだっけ。かのん?
まあもう原作読んでたしどうでもよくなった感じかな。

・ステラ女学院高等科C3部(9話切り)
頑張って9話まで粘ったけど、ゆら・・・なにあれ。
制作側の悪意しか感じられない。
ゆらが可哀想。

・帰宅部活動記録(2話切り)
声がダメ
じゃないな。
新人を使う作る側の甘い考えがダメ

・ハイスクールDxD NEW(0話切り)
・ロウきゅーぶ!SS(1話切り)
・義風堂々!! 兼続と慶次(0話切り)
・BROTHERS CONFLICT(0話切り)
・魔界王子 devils and realist(0話切り)
・君のいる町(0話切り)



こんな感じでした。
まあまだ5,6本最終話見てないのあるけどいいよね別に。
おいおい見ます。
もうほぼ全部どっこいどっこいすぎて適当だな。

ラブラボ、ファンタジスタドールあたりがダメだったのが残念でした。
あとはまあ予想の範疇か。

明日から10月。
新アニメもぬるっといきましょう。

| アニメ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/382-febf887b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT