PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013Q3 1話感想

恒例の1話感想

続き↓


今期アニメがだいたい1周したので恒例の1話感想
良かった順で

【S:BD購入】
【A:毎週楽しみ】

・きんいろモザイク
原作にはないホームステイエピソードを見せてくれたアニメスタッフに拍手を送りたい。
丁寧に、雰囲気を大事にしてくれてて原作ファンとしても嬉しい限りです。
2話以降は4コマの原作ベースになるので、アニメ全体としてはこっからが本番。
とりあえず癒されることは確定してそうです。

・恋愛ラボ
りことなつおの掛け合いすげー良かったです。
こういうカップリングマジキュン2000%。
よく動いたし表情も豊かだったし、これが最後まで続いたら素晴らしいです。


【B:結構好き】

・物語シリーズ セカンドシーズン
会話劇の面白さは健在。
24分ほぼ会話のみでなんでこんな短く感じるのか。
シャワーを今か今かと待っていたら終わってた。
猫物語は羽川さんとガハラさんコンビで進むの?イイネ!

・たまゆら~もあぐれっしぶ~

癒し。優しすぎて現実が辛すぎる。
エロ(太もも)も百合(スキンシップ)もアップしてたかも。1話だけかも。
部活ってことで内容も濃くなる・・・かな?

・ガッチャマン クラウズ
はじめちゃんめっちゃ良いキャラ!
金髪の男が出しゃばってウザかったけど。
抱かれてるうつつちゃんも可愛かったなー。
世界観も色合いとかの雰囲気も好き。


【C:普通】

・ファンタジスタドール
百合ハーレムには期待大。
主人公可愛いけどなんか不安定。
カードゲーム要素はアレだけど、今後どうなるか。

・幻影ヲ駆ケル太陽
掴みはOK。
俺の好きな現実との不安定感。
掴むための1話らしい超展開。
まーこういう1話は大抵面白いから、問題は失速具合だな。
キャラデザも良いギャップ感を演出してます。
まいた可愛い。

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
やっぱりイリヤ可愛い。
キャラデザがちょっと・・・。
ストーリーはいいけどギャグはビミョー。
クソ士郎がもっともっと影薄くなることを祈ります。

・ステラ女学院高等科C3部
キャラ・絵・動き良し。
あとは絡みが増えてバトルも楽しくなれば・・・!

・げんしけん二代目
うん、まーいいんじゃないかな。
ぬるっと楽しめる。
この嫌味にならないパロが好き。
男の娘ネタは好きじゃないけど。
原作読んでても思ったけどやっぱりげんしけん入りたくなるね。

・超次元ゲイム ネプテューヌ
ちょくちょくシリアス入れるのマジでやめてくれ。
ネプギアもアイちゃんも可愛かったー。

・有頂天家族
今んとこは何とも。
雰囲気はいいが。

・銀の匙 Silver Spoon
んーまあ普通。

・サーバント×サービス
チャラ男うぜー。
客もうぜー。
ルーシーがんばれ。

・戦姫絶唱シンフォギアG
展開の持って行きかたが下手なのかな。
よくわからない人がいきなり歌ってて実は敵だった。
歌は良かった。

・ダンガンロンパ
キャラデザは濃いけど逆にそれが薄っぺらく感じちゃう。
モノクマは凄くイイね。
殺し合いは好きだからあとはどんだけエグいか。
なんか主人公とアイドルのやり取りがウザかったから早く死んでほしい。

・ブラッドラッド
ヒロインがエロかった。眉毛が可愛かった。
主人公の少年マンガ的ノリは好きじゃないけど。
まー不快でもないしとりあえず様子見。

・Free!
ホモホモしいのはともかく。
ストーリーは今んとこ普通。ギャグも無し。
キャラに感情移入できないと友情物語はどうしようもないです。
あとは熱い展開に期待するしかない。
そしてやっぱり代永無理。キャラも声も。
絵はさすが京アニ。素晴らしい。
あと先生可愛かった。

・ローゼンメイデン
1話は巻いたほうのダイジェスト。
超絶ダイジェストとはいえ、懐かしい気持ちと見直したくなる気持ちになりました。
まあ問題は巻かなかったほうのジュンに耐えられるかなんだけどね。

・神さまのいない日曜日

眠くなった。
愛生ちゃん可愛かった。

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
OPがカッコ良かった。
内容は・・・うん、5分でいいね。


【D:切りそう】

・犬とハサミは使いよう
動物虐待いくない。犬好きナメんな。
女は死ね死ねうるさい。
急展開の作り方が下手。ワクワクしない。
あとで説明あるんだろうけど聞く前に切りそうだな。
会話も特に面白みはなかった。
2話でいきなりデレはじめた。意味不明。

・神のみぞ知るセカイ 女神篇

まずかのんちゃんがそんな好きじゃないし。
シリアスに安いラブコメ展開されてこりゃまいった。
って、俺原作読んだはずだけど全然覚えてねー。


【X:切った】

・帰宅部活動記録
声に金かけない風潮どうにかしろ。
見る気が80%失せる。
そのせいでもともと面白くもないギャグのキレが更に落ちるし。
つっこみはうるさいだけだったし。
もう2話切りでいっか。

・ロウきゅーぶ!SS
うん、やっぱり無理だった。
気持ち悪い。
1話切り。

・ハイスクールDxD NEW
・義風堂々!! 兼続と慶次
・BROTHERS CONFLICT
・魔界王子 devils and realist
・君のいる町

見る気にならず・・・0話切り。



神のみが思ったよりつまらなかったの以外は予想通りの出来って感じですかね。
やっぱり普通な作品が多くて苦労しそうです。
こんなに0話切りしたのはいつ以来かな。
さすがに時間の無駄すぎて見れなかったです。

まー今期もぬるっといきます。

| アニメ | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか同意の批評です
ガッチャマンが意外に高評価なのね

| まさも | 2013/07/14 20:09 | URL |

>>まさも
超展開+主人公の順応性の高さ=好きってだけなんだけどね。

| 鈴 | 2013/07/15 07:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/366-0ea5799f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

