PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013Q2 感想

恒例のアニメ感想です。

続き↓


春アニメ格付け
現順位-1話順位-放送前順位 作品名

-------------S-------------
-------------A-------------
01 05 02 ゆゆ式
02 02 03 翠星のガルガンティア
-------------B-------------
03 01 01 とある科学の超電磁砲S
-------------C-------------
04 03 14 はたらく魔王さま!
05 09 13 絶対防衛レヴィアタン
06 04 05 波打際のむろみさん
07 06 04 よんでますよ、アザゼルさん。Z
08 07 07 進撃の巨人
09 11 11 這いよれ!ニャル子さんW
-------------D-------------
-------------X-------------
10 08 08 DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION(7話切り)
11 10 09 革命機ヴァルヴレイヴ(4話切り)
12 12 17 銀河機攻隊マジェスティックプリンス(5話切り)
13 15 22 ハヤテのごとく!Cuties(3話切り)
14 13 23 カーニヴァル(3話切り)
15 14 10 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(3話切り)
16 18 06 惡の華(2話切り)
17 19 16 ムシブギョー(1話切り)
18 20 18 アラタカンガタリ~革神話~(1話切り)
19 17 21 変態王子と笑わない猫。(2話切り)
20 16 19 デート・ア・ライブ(3話切り)
21 21 20 フォトカノ(2話切り)
22 22 12 RDG(レッドデータガール)(1話切り)
23 23 15 断裁分離のクライムエッジ(1話切り)

S:BD購入
A:毎週楽しみ
B:結構好き
C:普通
D:切りそう
X:切った

ちなみに放送前順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-343.html

1話順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-349.html


最終的な印象であって途中途中で順位の違う話はいっぱいある
こっからは軽く感想を

【S:BD購入】
【A:毎週楽しみ】

・ゆゆ式
癒しでした。
3か4話くらいからなんかすごく良くなったよね。委員長効果?
自分の好きな4コマ漫画でここまで出来がいいのは久しぶりでとても嬉しいです。

・翠星のガルガンティア
前半の日常パートはスチームパンクで廃退的でノスタルジックな世界観に惹かれました。(適当)
後半ガルガンティアを離れたあたりでちょっと失速したけど、ヒディアーズの正体が分かったあたりと終わり方はすごく好きでした。
ただ後半エイミーの見せ場が少なかったのが残念。


【B:結構好き】

・とある科学の超電磁砲S
1クール目はとても楽しめました。
アイテム戦とかめっちゃ良かった。
みんな可愛いし。
ただ最近は上条さん(笑)が出てきて急ブレーキ中。


【C:普通】

・はたらく魔王さま!
案の定最後(というかバトル全般)は失速したけど、ラノベアニメでここまでもったのは中々貴重。
これゾンとかしか思い浮かばんし。
ギャグの間とかが良かったんすかね。

・絶対防衛レヴィアタン
決して面白くはないけど、好きな緩さでした。
まだ終わってないけど。

・波打際のむろみさん
たっくんとやらが出てないときは面白かったです。
ゆかりん最高。

・よんでますよ、アザゼルさん。Z
最後の話が面白かったです。

・進撃の巨人
エグさは好きだけど、見てて疲れちゃうんだよねー。
梶だし。
あそこで主人公死んでミカサが主人公になったら面白かったと思う。

・這いよれ!ニャル子さんW
ニャル子が可愛かった。以上。


【D:切りそう】
【X:切った】

・DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION(7話切り)
普通に盛り上がらなかった。
戦闘もチャチ。

・革命機ヴァルヴレイヴ(4話切り)
群衆の心情描写がゴミ過ぎて耐えられなかった。

・銀河機攻隊マジェスティックプリンス(5話切り)
大して見どころもなかったので。

・ハヤテのごとく!Cuties(3話切り)
つまらんかった。(覚えてない)

・カーニヴァル(3話切り)
興味がわかなかった。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(3話切り)
殺伐としてるし真面目すぎてつまらんかった。
うざい奴も多すぎ。

・惡の華(2話切り)
例えばこれが普通のアニメ絵だったとして、果たして見続けていただろうか。

・ムシブギョー(1話切り)
少年マンガ

・アラタカンガタリ~革神話~(1話切り)
おぼえてない

・変態王子と笑わない猫。(2話切り)
梶無理

・デート・ア・ライブ(3話切り)
説教乙

・フォトカノ(2話切り)
主人公死ね

・RDG(レッドデータガール)(1話切り)
シリアス

・断裁分離のクライムエッジ(1話切り)
キモい


_/_/_/_/_/_/その他アニメ_/_/_/_/_/_/

・あいうら
声がダメで1話切り。

・アイカツ!
素晴らしい作品に成長しましたね。
3人のユニット活動楽しみです!

・ジュエルペット ハッピネス
特に面白くも可愛くもなかったので切りました。

・プリティーリズム レインボーライブ
最近やけにギスギスしてて嫌だ。
男も出しゃばってきたし、切りどきかなー。
プリズムはいつもこうだね。

・宮河家の空腹
予想通り配信チェックめんどくて見ていない。

・ドキドキプリキュア!
つまらないので切りました。

・ハンターハンター
蟻編おもしれえ!



見事に切りまくりましたね。まあ予想通り。
半分以上切っちゃった。
別に仕事始まって忙しいからとかそういうわけではなく。
おかげで消化が楽でした。
1クオーターこんくらいの本数が理想的なんですけどね。
来期は切るほどじゃないアニメが多そうで苦労しそうです。

| アニメ | 21:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梶かわいそうwww

| 稲 | 2013/07/02 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/364-47123c53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

