PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013Q3 期待度ランキング

恒例の俺的!来期アニメ期待度ランキング

続き↓


来季見る予定のアニメが対象
上に行くほど期待度は高め
(真ん中らへんからはどっこいどっこいだから順位着けづらい)

画像クリックで公式HPに飛びます。



・<物語>シリーズ セカンドシーズン
原作未読
これまでやった全シリーズ面白かったので、もちろん期待しています。
阿良々木さん楽しみです。



・きんいろモザイク
原作持ってる
今俺の好きな漫画トップ5に入る作品。
Aチャンもトップ5に入ってるけど、アニメAチャン級だったら満足できないよ?
ぜひ仕事終わりの癒しになってほしい。



・たまゆら~もあぐれっしぶ~
オリジナル 2期
OVAが好きで、1期も中々でした。
仕事終わりの癒しになれるか!?
新キャラにも期待。



・恋愛ラボ
原作未読
実際に男と恋愛する展開にはならないよね。
ゆるゆりスタッフだし、そこんとこよろしく。
メガネとはいったい。
とりあえずちなっちゃん!



・ファンタジスタドール
オリジナル
百合ハーレムの予感!
なんかPVに男いたけど・・・
あとバトルがビミョーそう。
クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗、世界考証に鈴木貴昭。
この肩書・・・どうなの?w
そらまる、ちなっちゃん。



・幻影ヲ駆ケル太陽
オリジナル
女の子ばかりのダークファンタジー系?
狙う層はまどからへんだろうけど、草川にエグいアニメが作れるか?
グロもあるみたいだし、ストーリーが思っきしエグければ俺の好みだが。
まいた、キタエリ、そらまる。
OPにLiSA



・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
原作プレイ済み スピンオフ
イリヤは可愛いです。まいただし。
どれだけゴミ(士郎)の出番が少ないかが鍵。
クラスメイトとの絡みとかに期待。



・ガッチャマン クラウズ
原作未読 完全新作
一応ガッチャマンの流れを汲む作品だそうだが。
原作知らないし、俺には関係ないかな。
主人公が女の子で監督が中村健治というだけでこの位置。



・有頂天家族
原作未読
原作は四畳半の森見さん。
コンスタントに面白そうではある。



・神のみぞ知るセカイ 女神篇
原作売った
女神編が長すぎて売っちゃったけど、結構好きでした。
アニメ1期も俺的には良い出来だったと思ってるので。



・げんしけん二代目
原作売った
二代目は1巻で売ってしまいましたが、別につまらなくはなかったと思います。
どんな話だったか全然覚えてないけど。
なんか同族嫌悪しそう。



・ステラ女学院高等科C3部
原作未読
ガチサバゲーはともかく、大事なのは日常パート。
なぜなら女の子ばかりだから。
バトルパートもガイナなので期待は出来るけど。
あとはミニスカで動きまわるならギリギリ感がほしい。



・銀の匙 Silver Spoon
原作未読
人気少年マンガ。
田舎暮らしが羨ましくなりそう。
もやしもん的な心構えでいきます。



・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
原作読んだことある
ガンガンオンラインなので最初は面白いパターン。
5分アニメでいい予感。
いず様。



・ダンガンロンパ
原作未プレイ
ガチ推理が楽しめるかどうか。
雰囲気は良さそう。
岸は雰囲気作るのはうまいと思う。
だから最初の方は楽しめると思う。



・超次元ゲイム ネプテューヌ
原作プレイ済み
原作は大好きだけど、アニメにしてもなあ・・・。
最大の魅力つなこ絵はアニメキャラデザで台無し。
そしてアニメオリジナルストーリー!これはコケる!
アフィリアの歌が良さげ。



・帰宅部活動記録
原作未読
女の子ばかりの日常系ギャグアニメだそうで。
ガンガンオンライン原作はちょっとパッとしないイメージだけども。
とりあえず女の子しかいないしね。



・サーバント×サービス
原作売った
ワーキングのカリノ先生が描く!
でもいまいちパッとせず原作は売ってしまいました。
キャラがねー。
ワーキングスタッフでもないし、まあ様子見。
かやのん、まいまい、愛生ちゃん、るみるみ。



・戦姫絶唱シンフォギアG
オリジナル 2期
1期は楽しめ・・・たっけ?覚えてないw
とりあえず奈々様に期待。



・神さまのいない日曜日
原作未読
ラノベ原作アニメ。
男を気に入ることができるかがキモ。
恋愛要素があったらガン萎え。
エグければ良し。
多分アニメになると物語が軽くなっちゃうパターンでしょう。
愛生ちゃん。



・ブラッドラッド
原作未読
主人公を好きになれるかどうか。
なんかノリが少年マンガっぽい感じがするのでそこも問題。
青エク的なね。
女の子は可愛い予感。



・ローゼンメイデン
原作売った 3期
久しぶりのローゼン。
ヤンジャンのほうをやるんですよね。
多分もうジュンが無理だと思います。
今でも翠星石は可愛いのか!?



・犬とハサミは使いよう
原作未読
表紙イラストが割りと好きで存在は知ってたけど、PV見た感じちょっと寒そう。
世界のGONZO



・Free!
オリジナル
京アニの新作アニメはホモアニメ!
それでも京アニなら・・・いやさすがにないだろ。
監督はこれが初なのでなんとも。



・ハイスクールDxD NEW
原作未読 2期
1期は金髪シスターが出てきて主人公が粋がりだしたのでクソになって切った覚えが。
被ってるし見るか分からん。



・ロウきゅーぶ!SS
原作売った 2期
1期は幼馴染が彼女面してきたあたりで切った覚えがあるんだけど。
も、もう一回チャレンジしてみようかな・・・w
梶の時点で結果は見えているわけだが。



・義風堂々!! 兼続と慶次
見る気にならないでござる。



・BROTHERS CONFLICT
原作未読
逆ハーレムもの。無理。



・魔界王子 devils and realist
原作未読
ホモ



・君のいる町
原作未読
ラブストーリー無理。
被ってるので0話切りかな。


_/_/_/_/_/_/4クール・5分アニメ等_/_/_/_/_/_/

・リコーダーとランドセル ミ☆
映らないので多分見ない。
2期まで嫌いじゃなかったけど。

・てーきゅう 第2期
アホピンクはみもりんで決まり!

・ふたりはミルキィホームズ
オワコンだなんて言わせない!


来期はこんな感じ。
切るほどつまらないってほどじゃないって作品が多そうです。
つまり普通。
ファンタジスタドール、幻影、イリヤあたりがウケるかどうかで来期のイメージは変わってきそうですね。
最近にしては珍しくラノベハーレムものが少ないので心は穏やかです。

消化大変そうだなー。追いつくかなー。


| アニメ | 21:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつものリストください

| つきらん | 2013/06/25 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/360-35c6a082

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT