PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013Q1 感想

恒例のアニメ感想です。

続き↓


冬アニメ格付け
現順位-1話順位-放送前順位 作品名

-------------S-------------
01-02-03 ラブライブ!
-------------A-------------
-------------B-------------
02-01-01 たまこまーけっと
**-**-** ROBOTICS;NOTES
-------------C-------------
03-05-08 ささみさん@がんばらない
04-03-02 ビビッドレッド・オペレーション
05-06-05 みなみけ ただいま
06-08-12 THE UNLIMITED -兵部京介-
**-**-** PSYCHO-PASS
07-04-04 閃乱カグラ
**-**-** バクマン。第3シリーズ
**-**-** 新世界より
**-**-** ジョジョの奇妙な冒険
**-**-** イクシオン サーガ DT
-------------D-------------
**-**-** リトルバスターズ!
08-11-11 僕は友達が少ないNEXT
-------------X-------------
09-09-06 生徒会の一存 Lv.2(7話切り)
10-07-07 琴浦さん(8話切り)
**-**-** マギ(16話切り)
11-10-09 幕末義人伝 浪漫(3話切り)
12-14-14 まおゆう 魔王勇者(3話切り)
13-12-10 問題児たちが異世界から来るそうですよ?(3話切り)
14-13-13 キューティクル探偵因幡(3話切り)
15-15-15 GJ部(3話切り)
16-16-17 AMNESIA(3話切り)
17-17-16 八犬伝ー東方八犬異聞ー(1話切り)
18-18-19 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(3話切り)
19-19-18 D.C.III~ダ・カーポIII~(3話切り)


S:BD購入
A:毎週楽しみ
B:結構好き
C:普通
D:切りそう
X:切った

ちなみに放送前順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-318.html

1話順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-328.html

最終的な印象であって途中途中で順位の違う話はいっぱいある
こっからは軽く感想を



【S:BD購入】

・ラブライブ!
最高でした。
可愛いし面白いし、とくに掛け合いがたまらん!
表情豊かな女の子たちが動きまわる、見ていて楽しいアニメでした。
終盤のシリアス、俺は全然大丈夫でした。
穂乃果は絶対復活するって確信があったから言えるのかもしれないけど。
完璧超人なんかじゃない普通に年頃の女の子なんだから挫折だってするしケンカだってする。
だから穂乃果がヘタれたときにボロクソ言ったやつら一生許さん。
重要なのはどう仲直りするかだけど、最高でした。
「わがまま言って欲しい」とかやばすぎ!
というか問題が起こらなかったらアニメとしての終着点が定まらないし、ましてやラブライブで優勝なんかしちゃったらラブライの企画終わっちゃうよ。
だからまぁラブライブに出場する話をやるなら2クール必要。
今回1クールで終わったので、つまり2期はよ!ということです。
でも2期でラブライブ出場の話やったとしたら、それこそもう終わりになっちゃいそうなので、あと3年くらいは焦らして下さい。

【A:毎週楽しみ】
【B:結構好き】

・たまこまーけっと
中々良かったです。
でもちょっとパンチが足りなかった。

・ROBOTICS;NOTES
ゲーム以上とは決して言えないけど、まあそれなりに面白かったです。
緊迫感が弱かった。


【C:普通】

・ささみさん@がんばらない
戦闘以外は面白かったです。

・ビビッドレッド・オペレーション
まあ普通に可愛かったレベル。
飛び抜けた子もいないし、ストーリーも普通でした。
絵は良かった。
日常回がもっと欲しかったね。

・みなみけ ただいま
安定してたと思います。
4期にして初めてかなが可愛く見えた、ような気がします。

・THE UNLIMITED -兵部京介-
終盤以外は面白かったです。
瞬間移動のSEが地味に好き。

・PSYCHO-PASS
途中ダレたところもあったけど、中々面白かったです。

・閃乱カグラ
下が水着なのがいただけない。
イチャイチャも少なかったですね。

・バクマン。第3シリーズ
あずき関連の話以外は面白かったです。

・新世界より
真ん中の時期がくっそつまんなかったけど、大人になって持ち直したかな。
スクィーラが出ると面白くなったような気がします。

・ジョジョの奇妙な冒険
結局3話までが一番面白かったような気がします。

・イクシオン サーガ DT
なんか最後3話くらい溜まったので見てません。
1クールでよかったかな。飽きた。


【D:切りそう】
・リトルバスターズ!
ギャグも大したことないし、個別はビミョーだしで、いいとこなしですね。

・僕は友達が少ないNEXT
やっぱり最後はラノベですよね。
ラブコメにシリアス、いい加減にしろよと。


【X:切った】
・生徒会の一存 Lv.2(7話切り)
帰省して溜まったので切った。
何も覚えていない。

・琴浦さん(8話切り)
シリアスつまらんかったので切った。

・マギ(16話切り)
飽きた。

・幕末義人伝 浪漫(3話切り)
特に見どころもなく。

・まおゆう 魔王勇者(3話切り)
よく分からんけど切った。

・問題児たちが異世界から来るそうですよ?(3話切り)
主人公が寒い。

・キューティクル探偵因幡(3話切り)
めんどくなってきった。

・GJ部(3話切り)
ハーレム

・AMNESIA(3話切り)
うーん

・八犬伝ー東方八犬異聞ー(1話切り)
あー

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(3話切り)
ラノベ

・D.C.III~ダ・カーポIII~(3話切り)
はい


_/_/_/_/_/_/5分アニメ等_/_/_/_/_/_/

・ヤマノススメ
すごく良かったです。
可愛い。あと地味に歌が好き。

・まんがーる
大したことなかったので切った。

・gdgd妖精s’
んーまあまあ

・あいまいみー
いつの間にか見なくなった。

・ぷちます!
いつの間にか見なくなった。

・宇宙兄弟
まだやるんだねw
コンスタントに面白いです。

・ドキドキプリキュア!

ソードがデレてから中々良くなっていきそうな雰囲気かもしはじめたかな。

・HUNTERXHUNTER
まだやるんだねw
惰性で見てます。ながら見だけど。

・アイカツ!
毎週面白いです。可愛い!

・戦勇。
いつの間にか見なくなった。

配信アニメは見なくなるよねやっぱ。


正直ラブライ以外のアニメの途中の話をほとんど思い出せないという。
適当に流し見してたしなー。
まあこんなもんでしょう。特に言うことはないです。

来期は酷そうだ・・・。

| アニメ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/346-549719ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT