PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けいおん!聖地巡礼

行ってきました滋賀県の豊郷小!

ずっと行きたかったけいおんの聖地。
仕事が始まったらいつ行けるかも分からないじゃないですか。
じゃあいつ行くか、今でしょ!

写真 2013-03-08 14 15 06

続き↓


滋賀県って秘境の地レベルの認識があったけど、新幹線で3時間で行けるんですね。
余裕で日帰りで行けるし、結構お手軽でした。

研究室のダチと合流して、新横浜を8時前に出発。
10時半には米原に着きました。

で、とりあえず昼飯に近江牛を食べたかったんですが、時間があったので彦根城へw
ゆるキャラのひこにゃんでブームになったあれですね。
全力で見て周っていい運動になりました。

城下町で予定通り近江牛を食して、いざ豊郷へ!
と思ったら電車が1時間に1本w
次の電車まで50分くらいあったのでモンハンして時間つぶしましたw
そのくらい超田舎。でも嫌いじゃないです。

豊郷につくとまず目についたのがこれ。
写真 2013-03-08 14 16 17
もう聖地として売り出しまくりですね。

駅から学校までの道には
写真 2013-03-08 14 19 39
こういうのがいっぱい。
初音ミクとかこなたとかもいてフリーダムw

到着!
写真 2013-03-08 14 33 58
うおお感動!!

銅像にお祈り
写真 2013-03-08 14 37 37

芝生でジャンプ
写真 2013-03-08 14 40 36

はしゃぎまくりワロタw
めっちゃテンション上がりました。

校舎内へ
写真 2013-03-08 14 50 27
すごく良い雰囲気。高まる。

部室へ
写真 2013-03-08 15 05 56
家から持ってきた唯とティータイム。

講堂へ
写真 2013-03-08 15 43 16
しかし使用中で入れず・・・無念。

帰りに痛スポットとやらの大福を食べて南彦根へ。
(ちなみにこの大福、めっちゃうまかったです。)
南彦根で鳥料理を食べました。
ほんとは鴨鍋が食べたかったんだけど、ギリギリ時期じゃないみたいですね。
でもめっちゃ美味しくて、お酒にも合って最高の気分でした。

20時くらいの新幹線に乗って、23時頃帰宅。


こんな感じで全力で楽しみました。
自分の顔写ってない写真選んだけど、それでもキモすぎワロタ。

聖地の写真はネットでたくさん見れるけど、やっぱり自分の目で見て空気を感じるっていいですね。
俺らしい、良い卒業旅行になりました。

おみやげ
写真 2013-03-09 0 55 23
聖地限定のグッズ・・・買わないわけがないでしょう。
キーホルダーの裏にも巡礼って書いてあります。
りっちゃんは友達へのおみやげです。




明日、実家に帰省します。
また新幹線w

そして10日から今度は中学の頃のダチと車で栃木に行ってきまーすw

| イベント | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒャー!!!!!
律ぅぅぅぅぅ!!!!!

| まさみさん@がんばらない | 2013/03/09 02:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/342-5c486ddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT