PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013Q1 1話感想

恒例の1話感想

続き↓


今期アニメがだいたい1周したので恒例の1話感想
良かった順で


【S:BD購入】

・たまこまーけっと
すごくいい!!さすが京アニ!!
この絵、このテンポ、最高。
ちょっとした会話とか反応でニヤッとしちゃうんだよね。
女の子みんな超かわいい。
たまこ、今でも超かわいいけど同級生のみんなとたくさん絡んだらもっと幸せ空間炸裂するはず。楽しみ。
鳥、面白いし可愛いwこれはいい鳥w
父親二人、ケージくんと立木さんとか素晴らしいキャスティング。
だがやはりもち蔵はいらなかった。
こいつが今後出しゃばらなければBD購入もありえる。

・ラブライブ!
穂乃花かわいいいいいい!!
ちょこまか動いてコロコロ表情変わって最高でした。
これが最後まで続いたらBD購入もあるで。
まぁ1話のこのクオリティを維持するのは相当大変だとは思うけど。
これで他の子との絡みも追加されてくると思うと居ても立ってもいられない。
コミック版にあった剣道部の件のシリアスとかも全部無かったし、京極&花田先生分かってるわ。
不安要素は全部解消されたようなものだし、もう期待しかしてない!


【A:毎週楽しみ】
【B:結構好き】

・ビビッドレッド・オペレーション
気合入ってるなー。
主人公かわいいし、黒髪の子との絡みが楽しみ。
ストーリー的にはまだなんとも。
まぁ多分大したことないんだろうけど。

・閃乱カグラ
体操服への着替えシーンと腰とケツ肉がエロかったです。
おっぱい揉むときはもっと優しくやってほしいね。
あと反応をもっとエロくしてほしい。
先生がいいキャラしてて安心。
カグラ可愛い。ピンクが好きな銀髪ちゃん可愛い。
作画がちょっと安定してないけど、ほぼ女の子オンリーでこれからも安心して見ていられるんじゃないかな。
真面目にバトルしすぎてつまらなくなる可能性も。


【C:普通に見れる】

・ささみさん@がんばらない
やはりお兄ちゃんが芳忠さんなのがでかい。
女の子のさらっと毒吐く感じいいね。
やっぱシャフトに会話劇は合ってる。
それでいてよく動くし。
そして謎のファンタジー展開。さすが日日日。
こういう発想は大好きだけど、ファンタジーパートももっと面白おかしい会話を混ぜてほしいな。
ささみさんが今んとこ普通だけど今後どうなるか。地味にエロかったけど。
ラノベシリアスとかこないといいなぁ。

・みなみけ ただいま
中々良かったです。安定。
テンポとか1期に近い感じ?ほとんど覚えてないけど。

・琴浦さん
やはり琴浦さん可愛かった。
最後の方の男の説教はウザかったけど、今後そういうのはなさそう?
もっとお構いなしな変態かと思ってたけど、ラノベ主人公化する可能性も見えてしまった。
ラブコメ度がどのくらいか、1話の最後のほうみたいなシリアスは今後もあるのか。このへんが肝になるね。
部活だかに誘ってくる青髪ロングとの絡みが楽しみ。

・THE UNLIMITED -兵部京介-
思ってたより面白かった。
まあ能力バトルモノの1話はたいていワクワクしちゃうんだけど。
3話以降もこの盛り上がりを持続するのは難しいだろう。
スーパーサイヤ人化はいらないと思う。
淡々と殺してく感じがいいのに。

・生徒会の一存 Lv.2
杉崎って誰だよ、とか思ってたけど意外といいやつだった。

・幕末義人伝 浪漫
思ったより痛快さがなかった。残念。

・僕は友達が少ないNEXT
相変わらずビミョー。
今んとこラブコメとかないからいいけど時間の問題。

・問題児たちが異世界から来るそうですよ?
ニヒルな主人公に期待してたけど思ってたより寒かった。
うさぎは可愛かった。
話はつまらなそうだった。
期待通り野水伊織曲カッコ良かった。
一緒に来た子たちがどういう絡みするのか。

・キューティクル探偵因幡
普通。
不快ではないけど男しかいなくて興味湧かん。
女装男子って聞いた瞬間激萎え。

・まおゆう 魔王勇者
魔王のおっぱいが柔らかそうだったことくらいしか記憶に残らなかった。
照れるのやめてくれ。
ノリは嫌いじゃないけどね。
イチャイチャパートが多くなるようなら切ると思う。


【D:切りそう】

・GJ部
絵はいいけどキャラが記号的すぎて面白く無い。
ショートショートっぽいのはいいけどいかんせんつまらない。
そしてもう言う必要もないと思うけど、これ男いる?
OPは嫌いじゃない。

・AMNESIA
男にイラッとするんだが、乙女ゲーでそれはアウトじゃね?
ストーリー、というか記憶関連の設定は嫌いじゃないけどね。
イジメ的なシリアスっぷりがダルそう。

・八犬伝ー東方八犬異聞ー
なんも話が頭に入って来なかった。
王道で何のオリジナリティもなかったんじゃね。
ショタだし興味湧かん。

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
声がいい。ちなっちゃんかわいい。幼馴染可愛い。
主人公はラノベによくある何の面白みもないゴミ。
展開もラノベによくあるゴミ。
2話、チワ可愛くてこの子イジってる分には見られるかも。
でもやっぱり主人公とゆかりんキャラのやり取りがゴミだった。

・D.C.III~ダ・カーポIII~
やれやれ系鈍感クソ主人公。
特に可愛い子もいない分俺修羅よりたちが悪い。


_/_/_/_/_/_/5分アニメ等_/_/_/_/_/_/

・gdgd妖精s 第2期
なんも反省してねえw
面白かったです。

・ヤマノススメ
2話が中々良かった。可愛かった。
GJ部と枠交換して30分でやって欲しいです。

・戦勇。
悠一いいキャラw

・あいまいみー
結構好き。
でもまぁマンガでいいかなーと。

・ぷちます プチ・アイドルマスター
普通。
ニコ動で毎日見るとか無理なので超飛び飛び。
つか2,3話しか見てないw
一挙放送はそれはそれでつらいものがある。

・まんがーる!
普通。

・石田とあさくら
普通。

・地獄ようちえん
アニメじゃなかった。



暫定Sランクのたまことラブライ、どっちを1位にするか迷ったけど、将来的に安定して1話クオリティでやってくれる可能性の高いのは、やはり京アニであるたまこなので、たまこを1位に。
差はほとんどないですね。
というか真ん中らへん、後ろらへんとだいたい差がないものばかりですが。

ダークホースはなし。
放送前順位と多少上下してはいるものの、ほぼ予想通り。
まぁささみさんと兵部が割りと善戦してるかなって感じですかね。

やっぱ新アニメは冬くらいの量がちょうどいいな。
気楽に見れる。
ってことで今期もぬるっといきます。

| アニメ | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/328-56830a35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT