PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012Q4 感想

久しぶりに風邪ひきました。
39.0℃まで上がったけど、1日半寝てたらほぼ治りました。
ノロとかインフルじゃなくてほんとによかった。
年末年始楽しいことだらけなので。

熱は高かったけどあんまりキツくはなかった不思議。
頭がボーっとしてちょっと関節痛くて手に力が入らないくらいで。
それより治って調子こいて風呂入って貧血でぶっ倒れたときのほうが100倍辛かったw

にしても一人暮らしの熱は初めてだな。帰省中にってのはあったけど。
卵残っててよかった。




続きは恒例のアニメ感想です。

続き↓


秋アニメ格付け
現順位-1話順位-放送前順位 作品名

-------------S-------------
01-01-01 ひだまりスケッチ×ハニカム
-------------A-------------
02-04-05 ROBOTICS;NOTES
-------------B-------------
03-02-03 リトルバスターズ!
-------------C-------------
04-07-17 ジョジョの奇妙な冒険
05-09-07 ガールズ&パンツァー
06-03-02 中二病でも恋がしたい!
07-16-25 イクシオン サーガ DT
08-21-09 バクマン。第3シリーズ
09-06-08 PSYCHO-PASS
10-08-04 ヨルムンガンド PERFECT ORDER
11-11-11 めだかボックス アブノーマル
**-**-** トータル・イクリプス
12-25-22 武装神姫
13-05-16 新世界より
14-15-13 マギ
15-19-19 K
-------------D-------------
16-12-20 BTOOOM!
17-17-23 神様はじめました
18-13-10 ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
19-22-14 To LOVEる ダークネス
20-10-06 えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
-------------X-------------
21-23-21 CODE:BREAKER(9話切り)
22-18-18 絶園のテンペスト(9話切り)
23-14-12 となりの怪物くん(7話切り)
24-20-15 さくら荘のペットな彼女(3話切り)
25-24-24 好きっていいなよ。(2話切り)
26-26-26 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(2話切り)


S:BD購入
A:毎週楽しみ
B:結構好き
C:普通
D:切りそう
X:切った


ちなみに放送前順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-298.html

1話順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-306.html

最終的な印象であって途中途中で順位の違う話はいっぱいある
こっからは軽く感想を


【S:BD購入】

・ひだまりスケッチ×ハニカム
安定のひだまり。癒されました。
紗英ヒロがちょっと甘すぎるかなーとは思いましたが、まぁ問題ない範囲内です。
のりなずながやばい!


【A:毎週楽しみ】

・ROBOTICS;NOTES
科学アドベンチャーはほんとワクワクするね。大好きです。
キャラも良いし。
ちょっと作画安定しないのが気がかりかな。
もっとあき穂をちょこまか動かして欲しいんだけど、とてもじゃないけどそんな余裕はないっぽい。
盛り上がってきたところで年始までお預けというw
2クール目も楽しみです。


【B:結構好き】

・リトルバスターズ!
なんとも予想通りすぎる位置というか・・・
ギリギリのBランクってところです。多分原作補正入ってる。
やはりそれなりの出来止まりだったね。
作画もキャラも可愛さもギャグもパッとしない。
そもそも構成はこれでいいのか?
キャラに感情移入してなくて友情も何もない状態でいきなり小毬ルート。
その後ダラダラと日常をやってようやく美魚登場と思いきやそのままルート突入?
俺にはもう何が正解なのか分かりません。
2クール目でどうなるか。


【C:普通】

・ジョジョの奇妙な冒険
さすが名言集とかあるだけあって、セリフがいちいち面白いw
個人的に一番熱かったのは1部3話か4話くらいの燃えてる屋敷内での戦いですが、1部より2部のほうが面白そうな感じはしています。
これでもっと動いてくれたらなー。
あまりにも動かなすぎてもったいない。

・ガールズ&パンツァー
意外と戦車バトルが熱くて良かったです。
ただキャラが見た目通り主人公以外ピンと来なかったのが残念。
百合成分も少なかったかな。
そういや最終話は年明けか。

・中二病でも恋がしたい!
心配していた通り、途中からラブコメ&ラノベシリアスのオンパレード。
残念でなりません。ほんとそういうのもういいから・・・。
六花は相変わらず可愛かったけど。
結局凸モリサマーペアが中二病の良心になりました。
前半Bランク上位、後半Dランクでまぁこの辺の位置に・・・という措置。

・イクシオン サーガ DT
この完全ギャグっぷりは予想外でした。
意外と楽しめた。
ED出てるときのほうが楽しいかな。部下もいい味出してる。
OPEDが金爆のパロでワロタ。
1クールでよかったのに、ってのはある。
飽きなきゃいいけど。

・バクマン。第3シリーズ
3期、5クール目でも安定。
今回1話以外ラブコメもほぼ無いし。
平丸と蒼樹嬢の回は楽しめたし。
ただ今回の敵役である彼(名前が出てこん)が小物すぎたのがちょっと残念。
そこら辺の展開が今までに比べるとビミョーでした。

・PSYCHO-PASS
序盤はそれなり。
途中の美術部?の人が女の子をアートチックに殺す話、殺し方は好きなんだけどいかんせん話が長すぎる。
全然動きがなくて気づいたら寝落ちしてたパターンも。
ここ最近の話は中々面白かったです。
あそこでほんとに殺すのがいいよなー。
今後にもそれなりに期待しておきます。

・ヨルムンガンド PERFECT ORDER
1期に比べると結構下がりました。
というのも話が長すぎる。(2回目)
爆弾魔の話がかなり面白くて、あとはヨルムンガンドって計画が明かされたあたりがちょっと良くて、まぁそれだけかな。

・めだかボックス アブノーマル
アブノーマルな能力戦、意外と好きです。
ただ人吉とかいうのの見せ場はいらんかった。
めだかちゃん無双だけ見られればそれでいいんです。
でも最終話が一番面白かったかなw

・トータル・イクリプス
つまらなくはないけど別段面白くもなく、2クールだし切ってもおかしくないレベルだったけど、ぬるっと最後まで見ましたね。
あ、デレはじめた篁中尉はとても可愛かったです。

・武装神姫
序盤は絶望的な順位だったけど、ここまで持ち直しました。
クソマスがあまり出しゃばらないで基本女の子神姫の話だったのが良かったんだと思います。
まぁかと言って面白かったわけでもなかったけど。
ミズハスキャラが可愛かったです。

・新世界より
バケネズミに追われてるところあたりが面白くて、そこがピークでした。
大きくなってからはずっとつまらない。
ずっとこの調子でこの作画なら切っちゃいそうです。
男勢がすこぶるどうでもいいっていうのも敗因。
何か大きな事件が早く起きてくれないと・・・。

・マギ
中々面白くならないなー。
モルさんの話は良かったけど。
モルさんと、一緒にいた女の子2人との旅のほうが100倍見たいです。

・K
なんとなーく雰囲気で見てた。
うん、雰囲気は嫌いじゃないよ。
ここまで頑張ってみたのに続編とか勘弁してくれ・・・。


【D:切りそう】
・BTOOOM!
全員頭がそんなに良くないのと、ヒミコとのラブコメがダルかったです。
ストーリーは嫌いじゃないんだけどなー。
とにかくすべてが茶番すぎて超しらけ。
結局リア充かましてた主人公が生き残る。死ねよバーカ。

・神様はじめました
序盤はラブコメも少なくギャグ調でそれなりに見れたんだけど、途中からいわゆる少女マンガ展開でげんなり。
いや、少女マンガなんだから当たり前なんだけどね。

・ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
すごくつまらなかったです。どうしてこうなった。
1期2期のよしみで最後まで見てやったけど。
絵もひどかったし話もシリアス。
1期2期に勝ってるところが何一つ思いつかない。
続編とかマジで勘弁して下さい。

・To LOVEる ダークネス
つまんないしエロくもない。
全力でリトを擁護する回はさすがにキレかけました。
原作持ってるから話知ってるのに何で最後まで見たのか、これが今年一番の謎といっても過言ではありません。

・えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
クスリとも笑えなかったし、全く面白くもなかったです。
テンポの悪さは放送事故レベル。
ただたまにエロかったので、多分そのせいで最後まで見るはめになったんだと思います。
結局エロかったのは2、3箇所くらいだったけど・・・。


【X:切った】
・CODE:BREAKER(9話切り)
2話までつまんなくて、3話でちょっと持ち直して、その後ダラダラと9話まで見てたけど10話見逃したんでもういいやってなりました。
ブラックなところは割りと好きだけど、まあ少年マンガだよなあ。

・絶園のテンペスト(9話切り)
序盤の戦闘は中々だったかもだけど、それだけでした。
話もつまんないしキャラもビミョー。
たまにラブコメとか入ってきて死ね。
なんで9話まで見たのか分かりませんが、2クールとか絶対耐えられないので切りました。

・となりの怪物くん(7話切り)
序盤はキャラも割りと良くて雰囲気もそれなりに好きだったので見れてたんだけど、すぐラブコメ色強くなって敢え無く断念。
ま、そこは少女マンガだよね。しょうがない。

・さくら荘のペットな彼女(3話切り)
やれやれ系主人公にいらんシリアス。
俺の思うTHE ラノベとはこのこと。
無理です。

・好きっていいなよ。(2話切り)
本気チューしちゃうぞ
( ◜◡^)っ✂╰⋃╯

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(2話切り)
会話劇がつまらなすぎて頭がおかしくなりそうでした。



※追記
3分アニメ他、書き忘れてた。

・スマイルプリキュア!
安定!!!
5人それぞれの個別回最高すぎた。
その後の作監河野回はしょうがないとして、これからラストスパート楽しみです!

・宇宙兄弟
3クール目だっけか?安定してますね。
随分のんびりやってるけど、その分感情移入もしやすいというか。
結構グッと来るシーンもあったりします。

・HUNTERXHUNTER
気づいたら60話超えしてました。
まだ40話くらいだと思ってた。
何だかんだで毎週見てます。
最近GI編に入ったので心機一転?いや、変わらずぬるっと見続けると思います。

・アイカツ!
序盤ビミョーで、切ろうかとも思ったくらいだったけど、蘭ちゃんが仲間になってから相当良くなりました。
みんなめっちゃ可愛くて掛け合いもナイス。
鉄板のあおいちごに蘭ちゃんスパイスがたまりません。
いちごの積極的なスキンシップに照れる蘭ちゃん可愛すぎww
心配なのはやはり掃除の男。
こいつが絡んだ炎上モノの話が1話あったけど、まぁ勘違いだったし無かったことにしておく。
その次の話のクリスマス回はかなり良かったしね。
ダンスパートの3DCGも最初のより格段に可愛くなってて、あとは肉付きが良くなれば完璧だと思います。

・てーきゅう
超テンポな2分、楽しめました。
やはりみもりんはアホピンク!



こんな感じかな。
DT、ハヤテ、えびてんが予想外だったかな?
DTだけいい意味ね。

今期、意外と切りませんでした。
3話までに切ったのが3本って、快挙でしょ。
まぁ暇だったのと、不快になるほどのものが少なかったんですね。
忙しかったらDランクとか100%切ってます。

そして来期への継続が多いですね。
前期からの継続がTEひとつだけだったので余計に。

さぁ来期もぬるっといきましょー。




31-1 神奈川の友達ンちで年越し
1-2 帰省(お年玉)
2日 ミルキィライブ
3日 ラブライブ(チケなし)

こんな感じで多忙です。
ラブライはチケ難民多すぎで無理だろうけど。

ってことで皆さん良いお年を。

| アニメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/323-dcabae1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT