PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【購入】ROCKBOUND NEIGHBORS / 水樹奈々 他

15日はサッカーサークルの忘年会に参加しました。
サプライズで内定のお祝いをしてもらっちゃったりして。感無量です。
ケーキとプレゼントありがとう!

あ、そういや歌舞伎町で飲んだんだけど帰りに新宿東口にある奈々様のでかい広告写メってきましたw
写真 2012-12-15 23 41 31
いやー素晴らしい。

16日は研究室に泊まってけんk・・・
水樹風ヘルシーカレーを作りましたw
http://innocentstarter77.blog90.fc2.com/blog-entry-707.html
これですね。(他人のブログから勝手に)
かなり美味かった上に5人で2500円、1人500円でお腹いっぱい食べれたので最高でした。
さすが奈々様。さすが。
んでそのあとそのままグダグダ過ごして月曜ゼミってきましたとさ。

あれ、なんか週末リア充生活したなーって思ってたのに奈々様のことばっかじゃん!

続き↓


買ったもの
写真 2012-12-14 21 22 52

・ROCKBOUND NEIGHBORS / 水樹奈々
奈々様ニューアルバムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
上のでかい広告のやつですな。
新曲いっぱい!

アップテンポで格好良い曲が多いですねー。うれしい。
でもそれほどゴリゴリのロックはないかな。
奈々様のアルバムの1曲目はロック!ってイメージが強くて、今回も1,2曲そういうの欲しかったなっていうのが本音です。

特に奈々様のアルバムの1曲目はロックが多かったような気がしますが、今回は「アヴァロンの王冠」。
壮大でかっこいい曲です。
これをフルオケライブで聴けると思うと今から鳥肌が立ちますね。

かっこいい曲いっぱいでどれも好きになったけど、意外とトリコEDのLovely Fruitがヒットしたかもw
まだ流しでしか聴いてないから、キャッチーなフレーズがあったり速かったりな曲が入ってきやすいってのはいつものことだけど。

そして封入特典のBDには「平安神宮奉納公演 ~蒼月之宴~」がまるまる収録されてます!
相変わらず太っ腹!
荘厳な雰囲気の平安神宮とアガるセトリでテンションマックス!




主に11月の新刊マンガたち。
やっと買えた。
写真 2012-12-14 20 56 53

・WORKING!! 11
1年チョイぶりの新刊!
ちょっとめんどくさくなってきた山田の家出話も序盤でまとまりましたね。
それなのに・・・ラブコメ関係がなんかめんどくさい・・・。
小鳥遊くんが意識し始めてからだね、これ。

それもこれも全部山田兄が悪い。割りとマジで。
山田兄を使って小鳥遊くんと伊波さんの仲を進展させようって腹づもりなのは分かるけど、いかんせん山田兄がウザすぎる。
山田のウザ可愛いとは全く違う、本当の意味でのウザい。いらない。
山田の家出話がめんどくさくなってきたのも山田兄がウザいからだし、ほんとにいらないよ。
でもこいつが出てきてから話が進むようになったんだよね。
人選間違えちゃったな。というか新キャラの人選間違えすぎだよね・・・。

山田兄始め新キャラ勢が絡まなくて小鳥遊くんが意識してない話はいつも通りで好きです。
半分くらい、かな?



・新世紀エヴァンゲリオン 13
超久しぶりに貞本エヴァ読んだ気がするけど、なんかここに来てアニメの凄さを再認識させられてしまったような感じです。
今巻は戦闘が多かったからかも。
動くってすごいね。楽しいね。
声優の力ってすごいね。やっぱ迫力がダンチだわ。



写真 2012-12-14 20 57 35

・総合タワーリシチ 2
相変わらずキャラ良くて可愛くてノリも好きでちょっとしたセリフやコマで笑っちゃう良百合マンガ。
今巻は本編でみやことちはやの話があったのがナイス!!
本編とは別のWEB掲載の分も収録されていて、それはみんなが出てくれるので良い感じですけどね。
んでまぁ絵を崩すのはいいんだけど、ちょっとやりすぎ感があるんだよね、1巻から。
ここまでは可愛いし面白いんだけど、ここからはちょっと引く。ってのがどっちも入ってる感じ。


・ひとより×× 2
ひよりのセクハラと嫌がるつばめを始め、中々良い掛け合いを1巻から変わらずしてくれました。
セクハラされまくって感覚が麻痺し始めてるつばめちゃんが良いですね。
できればもうちょい恥ずかしがって欲しいのと、つばめみぞれを濃密に展開して欲しかったです。
あとせっかくの新キャラがあまり出番もなく終わってしまったのが悲しい。
あとがき的にこれが最終巻なんですかね。わかりませんが。
こういう4コマは2巻くらいがダレなくて丁度いいと思っているのでここで終わりなら良い終わり方だと思います。




12月やばい、金やばい。
主に飲み会で金やばい。

そして卒業研究がやばい。
今月中に完成させないとやばい。
とりあえず来週の発表がやばい。
日曜はLiSAライブだから月曜の発表がやばい。


LiSAライブ楽しみすぎてやばい!!!

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/319-44064063

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT