PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013Q1 期待度ランキング

恒例の俺的!来期アニメ期待度ランキング

続き↓


来季見る予定のアニメが対象
上に行くほど期待度は高め
(真ん中らへんからはどっこいどっこいだから順位着けづらい)




・たまこまーけっと
オリジナル
京アニ・けいおんスタッフのオリジナルアニメ!
主人公のたまこも可愛いしキャッキャウフフ成分補充できそう。
これを期待しないで何を期待するというんだ!
と、大見得を切りたいところですが不安要素がひとつ。
もち蔵とかいう男。こいつがどうみても邪魔。
「①もち蔵はたまこに好意を寄せており、②同じくたまこのことが大好きな友人みどりと、たまこを巡ってバトルを繰り広げている。」
①を不安がるより②を期待する人生のほうが楽しいと思うんだ。
でも不安なもんはしょうがない。
まあラブコメにはならなそうだから、もち蔵とかどうでもいいわって一蹴出来るくらい他の要素が良い事に期待しておきます。
え、ラブコメ、ならないよね・・・?



・ビビッド・レッドオペレーション
オリジナル
ストパンの股監督こと高村監督アニメ。
今作も可愛い女の子たちの友情物語が見れることでしょう。
ただこれもストパンと同じく結構真面目な話になると思うのでそこがどうなるか。
カメラアングルと日常回が非常に楽しみ。



・ラブライブ!
オリジナル メディアミックス的な
キャラの掛け合い!
もうこれだけでいいんだ。掛け合い、ホント大事。
あとラブライは歌が良いのでそこも期待しておく。
監督は初っぽいので花田先生、頼んます!



・閃乱カグラ
原作未プレイ
女の子同士でたくさんイチャイチャしてくれるかな?
そこが一番重要になるわけですが。
PV見た感じ金髪の子がいい仕事しそうですね。
バトルも女の子VS女の子なので期待。
意外と真面目な話をしそうな感じもするので不安もありますが。
MXがBSより遅いという前代未聞な放送情報。
とりあえずVitaほしい。
3月までに5万くらい臨時収入があったらVitaとこれ買うと思う。(夢物語)



・みなみけ ただいま
原作売った 4期
またしてもスタッフ一新。
昔の川口敬一郎は割りと好きだったけど、最近はダメだからどうなるか。
シリーズ構成の鴻野も大したことないし。
多分1期が一番好きだったと思うんだけど、いかんせん昔のことすぎて覚えていない。
ただ最近やってた2期の再放送はつまらなくて1話最後まで見れなかった。
あれ、俺みなみけ結構好きで原作も買ってたんだけどな・・・おかしいな・・・。



・生徒会の一存 Lv.2
原作未読 2期
1期はまぁ嫌いじゃなかった。
でもスタッフ変わってるしなんか新アニメ的なスタンス?
1期は俺が贔屓にしてる佐藤卓哉監督だったけど今回はよく分からん人。
でも構成が吉田玲子さんなのはイイネ。
まあ何も考えずにぬるっと見ると思う。
えびてんみたいにならないといいけど。



・琴浦さん
原作未読
琴浦さんがとても可愛い予感。ひーちゃんなのもグッド。
ラブコメというのが気になるが、男も悪くなさそうなので意外とイケるかも。
監督に太田雅彦。これでみなみけ4期を越えたら爽快ですね。



・ささみさん@がんばらない
原作未読
兄が芳忠さんで顔が映らない感じ。これは○。
でも主人公の女の子がわがまま系。あまり好きではない。
構成・脚本が高山カツヒコというのも・・・
日日日×シャフトは合ってると思うのでぜひほかのラノベアニメとは違うところを見せて欲しいですね。(ラブコメシリアスでダレるフラグ)



・幕末義人伝 浪漫
原作未プレイ
キャラ原案モンキー・パンチのパチンコ原作。
痛快空想時代劇アニメ、こういうのは結構面白いことがあるので侮れない。
主人公が中井和哉さんなのもいいね。



・問題児たちが異世界から来るそうですよ?
原作未読
まぁなんつーか、よくあるアニメになりそう。
OP野水伊織の曲が相変わらず格好良かった。



・僕は友達が少ないNEXT
原作持ってる 2期
1期が非常にビミョーな出来だったので2期も期待していません。
原作も8巻で切ることを決意しました。
途中までかなり好きだったのに、相当つまらなくなったね、残念。
1期どこまでやったか覚えてないけど、2期でラブコメ色強くなるんかな。
Tom-H@ck楽曲だけが楽しみ。



・THE UNLIMITED -兵部京介-
原作未読 オリジナルスピンオフ
絶チルのスピンオフだそうだけど、全くの別物ですね。
スタッフ違うしマングロだし大したことなさそうw
サンデーの迷走っぷりがひどい。



・キューティクル探偵因幡
原作未読
女性向け?腐向け?
PV見た感じギャグアニメっぽいけど、あんまり面白そうではないかな。



・まおゆう 魔王勇者
原作未読
2chに投稿されたSSが原作。
そう聞くとギャグ寄りなものを想像してしまうが、PV見た感じ真面目にファンタジーやるっぽくて普通につまらなそうだった。
ラブコメもありそうでダルそう。
なぜかスタッフ・キャストが狼と香辛料。



・GJ部
原作未読
やれやれ系ショタの日常ハーレムラノベアニメ。
見終わった後の俺「あーあ主人公が女の子だったら良かったのにね。」
ラブコメでは無さそうだけど苛つきそう。
絵は可愛い。大人みもりん有。
まだ動いてるPVがないという。



・八犬伝ー東方八犬異聞ー
原作未読
女性向け?腐向け?
つまらなそう。
主人公かっきー。



・AMNESIA(アムネシア)
原作未プレイ
乙女ゲーアニメで最後まで見れたのってあるかな。



・D.C.III~ダ・カーポIII~
原作未プレイ
俺のサーカス童貞卒業作品になりそうです。
漂う低予算アニメ臭・・・
エロゲ原作がますます誤解されるようなことにはならないよう頑張ってください。



・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
原作未読
PVですら途中で切りそうになった。
THE ラノベ。無理だろうね。
でもこういうのに限って声がいいんだよなあ。
やすなタイプのちなっちゃんにゆかりん、ひーちゃん。
あーもったいない。


_/_/_/_/_/_/4クール・5分アニメ等_/_/_/_/_/_/

・gdgd妖精s 第2期
15分アニメ 2期
1期が面白かったので期待。
かけた金と時間で作品の面白さが決まるわけではないということを暗に証明していますね。
アホピンクみもりん最高!

・あいまいみー

5分アニメ
原作はWEBコミックだそうで、とりあえず読んでみました。
単行本買いたくなりましたwww
普通に声出して笑っちまった。しかも可愛い。
アニメキービジュアルは等身が普通ですが、本編ではどうなるのかな?
マンガのデフォルメのほうが絶対良いと思います。
というかもうアニメとかどうでもいいや、原作買お。

・ぷちます プチ・アイドルマスター
2分アニメ
作者のサイトに掲載されているものを読んで、それなりに良かった記憶があります。
2分アニメに相応しい原作だなあ、と。
アイマスはキャラが良いので映えるよね。
PVの曲が何気によいw

・ヤマノススメ
5分アニメ
原作ちょっと読んだことあるけど、普通に30分やると思ってた。
まあ無難なんだろうね、5分枠。
女の子たちがキャッキャウフフしながら山登りするところを楽しめばいいんですかね。
意外と真面目そうな感じだけど。
あすみんとゆかちの黄金コンビのやり取りが楽しめそうな予感。

・僕の妹は「大阪おかん」
gdgd妖精sの2人が送るショートアニメだそうで。
絵がビミョーすぎるけど、ぐだぽよ好きなのでちょっと期待しておく。
これもあすみんとゆかち。
12/21からと早めのスタート。

・地獄ようちえん
5分
園児たちが良いキャラしてそう。
あすみんとゆっこが楽しみ。

・戦勇。
監督ヤマカン構成横手美智子さんの5分アニメ。
ヤマカンはともかく横手さんは好きなのでちょっと期待。
OPがJAMでかっこいい。テレビじゃ流れないっぽいけど。
アムネシアと被ってるしニコで見ることになるのかな。

・まんがーる!
女の子だけの5分アニメ。
構成・脚本に吉田さん横谷。
30分アニメでもいいんじゃなかろうか。

・石田とあさくら
まだ情報がないけど多分5分アニメ?

・ドキドキ!プリキュア
2月からの新プリキュア。
まだ何とも言えんけど、キャラデザは悪くない。
ハイスペック4人がメインっていうのも面白いんじゃない?
まあ結局はキャラの掛け合い有りきなんですが。



こんな感じかな。
適当に画像とリンク入れてみた。
画像は適当なとこからパクっただけ。
あんまめんどくなかったけど次からもやるかは分からん。
つか社会人になってもアニメまとめられるかまだ分からん。

にしてもショートアニメ多っ
リスク低いからなあ。
あ、ちなみにAKBとちはやふるは1期で切ったので見ません。

来期、まぁ悪くないんじゃない?
数が少ない割には意外とね。

ってことで来期もぬるっといきましょう。

| アニメ | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来期の3大義務が完全に被った。まぁこうなるわな。

| つきらん | 2012/12/13 20:47 | URL | ≫ EDIT

>>つきらん
鉄板やな。
オリジナル作品がワン・ツー・スリーで時代を感じる。

| 鈴 | 2012/12/13 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/318-8035228c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT