PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【購入】iPhone5 他

内定も決まったことだし、ついに俺もガラケーからiPhone5にしました。
必要ないだろうなーと思いつつも、就職したらスマホのほうが何かと便利なのかなーと安易な推測。
そしたら4月までに慣れておきたいし、さっさと変えちゃいました。

auです。
ガラケー時代からau一筋です。
理由はありません。あえて言うならデザイン?

利用料金は月8050円くらいだったかな?
(ポイント使って8ヶ月間は月5200円くらいになったけど。)
ガラケー時代は7800円くらいだったからチョイ割高。
そんで無料通話制度が有料オプションに。
電話なんかほとんどしないから入らなかったけど、これじゃ気軽に電話も出来ませんね。

保証とか入らずさっさと脱獄するべきだったな、と今では思ってます。

とりあえず電波。
よく分からんけど、LTEになって速いよ!とか宣伝してるけど自宅じゃ超不安定。
LTEになってても電波2本とかそこら。
だいたい3Gのまま。それも3本とか。
まぁそれでも基本速いとは思うけど、頻繁に止まる。
ってことで田舎はWi-Fi必須。
今まで有線ルータしかもってなかったから速攻無線ルータ買いました。

で、5日ほど使ってみて、感想を一言で言うと「痒いところに手が届かない」感じ。
こうだったらいいのに・・・ってのが何個もありますね。
それも簡単に設定できそうなものばかり。

例えばこんな感じ
2012-11-14 19 45 26
黒星紅白さんの絶妙な百合イラストはマジで神がかっていると思います。

システムをいじるアプリは認証されないんですね。Appleの頭の硬さがひどい。
そのおかげでセキュリティ面は安心なのかもしれないけどさ。
こういうのは全部脱獄すれば変更するアプリもあるらしいけど、脱獄したら保証入った意味・・・

そんで「こんなこともアプリ入れないと出来ないのかよ」ってのばっか。
初期アプリはほぼ使い物になりません。
まあほとんど便利なのに入れ替えたけど、その中でもひどいのがメールアプリ。
一覧は名前表示されず、アドレスで表示されたりと、見にくいったらありゃしない。
何か無料でいいアプリないかな。
とりあえず同じく最初から入ってるメッセージアプリ(メールをチャットのように表示するアプリ)を使うようにします。これも使いにくいけど。
メールよりLINEとかが多くなりそうですね。

そしてこの使えない初期アプリたち、削除できません。
邪魔すぎワロタ。株価とか見ねーよハゲ。

あとは
・半角カナ入力が出来ない。(いちいちアプリ経由しないといけない)
・カメラ撮影したものと拾ってきた画像が全部ごちゃまぜで保存。(フォルダ分け面倒)
・大人数に一斉送信出来ない。auのみ?
アド変通知めんどかったので有料アプリ買いました。
とか何か他にも色々あった気がします。

スマホ(iPhone)にして良かったなと思ったのは
・液晶が綺麗
・スタイリッシュなデザインで持ってるだけでドヤ顔

アプリでは
・Dropbox便利
・どこでもRSSが見れる
・ツイッター見やすい
・スケジュール帳代わりになる

まあ5日くらい触った程度じゃこんなもんしかないよね。
そんな外でないし、宝の持ち腐れ感が半端ないです。
Androidにすればよかったかな・・・

こんな書くつもりなかったのに何か長くなったな。

続き↓


買ったもの
写真 2012-11-14 21 06 25

・サンダー ネオンスティック オレンジ (写真→)
今まで使っていたのは自作の閃ブレ(写真←)
はっきりと時代の終わりを感じたので徐々に乗り換えていきたいと思っています。

閃ブレ 自作で3000円くらい。2本作りました。
まず重い!
そんで激しく振るとターンオンが根本から折れる。
写真でわかると思うけど、傾いてるのは折れてるからです。
オレンジ1本、ピンク2本が犠牲になりました。
まぁでもなんだかんだで一番好きな光り方かなぁとも思います。

そんで次に買ったのがキングブレードの青。2000円くらい。
閃ブレの改善点を補ったような商品。軽い!
でもキンブレのオレンジは光り方がビミョーっぽいのでとりあえず青のみ。
青はどこでも使えるので便利です。
基本青で激しく振ることはないので強度は不明。
キンブレはあと10色だかのやつがあれば汎用性抜群ですね。
光量は普通レベルだけど安定してます。あとキラキラフィルムが綺麗。

そんで今回買ったのがサンダーのオレンジ。3000円くらい。
電池4本使います。他は3本。
友人の持ってるの見て、いい光り方してたので購入。
テスト電池で試したけど、あれ?思ったより光らない?
テスト電池じゃこんなもんか?
あとちょっと作りがちゃっちい感じがあります。
軽さはまあまあ。閃ブレよりかは軽いけどキンブレよりはかなり重く感じる。
あとオレンジっぽくない感じ。黄色のほうが近い。

これの最大の利点は、取り外しが出来ること。
つまり閃ブレで使ってて唯一生き残ったピンクが使える!
LiSAでピンク2時間つけっぱにしてたら発熱でやけどしそうな勢いだけどw
あとは強度がどうか。激しく振って折れない事を祈ります。

LiSAのときは最低ピンク2本欲しいし、もう1本はどうしようかな。




写真 2012-11-14 22 32 09

・アーススター 12月号
みもりんが表紙のアーススター!!
2冊あるのはポスターが両面ポスターだからです。
写真 2012-11-14 22 37 11
やばいだろおおおおおおお!!!
やばいだろおおお・・・
可愛すぎだろお・・・!!!
2冊買って良かった。どっちかなんて選べないwww

グラビアも可愛すぎ!!
写真 2012-11-14 22 39 49
この衣装エロい!
あと乗馬もエロい!可愛い!
うわあやばい!

今期メインの多いみもりん。
やっぱり一番好きなみもりんボイスはてーきゅうなんだよねー。
もっとこういうキャラ増えて欲しいです。




そういえばTOX2、5日前くらいに1周目クリアしました。
2周する気はないです。

なんというか、ファンディスクって感じが強かったように思います。
それにしては非常に重いテーマだったけど。

メインとメインの間に借金返済。
まあすぐ貯まるんだけど、クエスト一段落しないと次に行く気になれないので時間がかかりました。

個別チャプターも途中で挟んできました。
ジュード編とミラ編はこの2人がイチャイチャしだしてウザかったです。

やっぱりエルが非常に可愛かった!
エリーゼもレイアも相変わらず可愛い!

あとは借金返済して温泉イベントを見たい。
それだけが心残りです。
12,000,000/20,000,000なう・・・
まだまだ・・・
地道に貯めたい・・・けど続くかはわかりません。




今度会社の情報交換会とやらがあったりします。
たりぃ

| 未分類 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/312-38b7b6fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT