PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【購入】ラブライブ!School idol project 1 他

月曜日はゼミのあとちょっと研究進めてお好み焼きパーティーしました。
うまかったです。
そのあとおかしなテンションで遊んで帰宅して寝て起きたら風邪引いてました。
鼻と喉をやられました。咳は出ないけど。
ここ10日くらい止まらなかった咳が治りかけてたところにこれとかほんと勘弁。
風邪って俺の人生の中では割りとレアイベントだったはずなのに、最近やたら引きます。
体弱くなったね。

続き↓


買ったもの

CA3H0456.jpg

・ラブライブ!School idol project 1
最近俺の中で熱いラブライブ!
研究のためにマンガを買って来ました。(本屋で見かけて衝動買いしただけ)
レビューとか見てなかったんでもしかして男が出てきたり?とかちょっとだけ心配したけど、大丈夫でした。よかった。

とりあえず4話までが最初の5人の話ですね。
主人公の穂乃果がアイドルを目指すまで。

ちょっと気になったのは剣道部のくだり。
穂乃果が考えなしすぎてちょっと無理がある。
穂乃果はもっと海未ちゃんのことを考えるべき。
そんな中途半端なシリアスなら無理にやる必要もないと思う。剣道ディスりすぎw
それでもずっとやってた剣道をやめてまで穂乃果の力になろうとする海未ちゃん可愛い。

5話からは真姫ちゃんとにこちゃんをフューチャーしていく感じ。
にこちゃんのぶりっ子っぷりはちょっと・・・ないねw
まぁ裏で頑張ってる感じは良いんだけど。

全国アイドルクラブコンテスト「ラブライブ!」
これが最初で最後のチャンスってことだけど、その後の展開もあるのかな。
それだけで終了はさすがに寂しいし。

一番大事なキャラの掛け合い、GOOD!
というのもやっぱり穂乃果がポジティブで、でも泣きそうになっちゃったり悩んだりして表情豊かで、そして人懐っこくて周りの子を引き立てることもできる主人公だからだよね。
穂乃果は誰とでもカップリングできそう。
でもやっぱり鉄板は穂乃果×海未!
海未ちゃん可愛い!
CA3H0454.jpg
ちなみに生徒会長で今後メンバーになる絵里さんは攻め側で穂乃果の魅力を引き出せるいい役だと思います。
穂乃果大好きことりちゃんも可愛い。
穂乃果の妹のユッキーも可愛い。

あとやっぱり後輩ペアの凛ちゃん花陽ちゃんだよね。
CA3H0455.jpg
振り回される花陽ちゃん可愛い。
凛ちゃんは穂乃果に抱きついたりもして、とてもいいですね。

あとはにこ真姫ペアも良さ気だし、まだ出てないキャラもいるし、今後が楽しみです。
そしてアニメも楽しみ!!
アニメではぜひマンガには無い日常パートを大事にして欲しいです。
PVの日常パートの再現とかも欲しいよね。わくわく。




CA3H0459.jpg

・トラにツバサ 2
トラツバ最終巻です。
身長差カップル、可愛いかったです。

・ご注文はうさぎですか?
表紙の可愛さで発売当初から気になっていたごちうさ。
でもなんだか決定機に欠けるような気がして中々手に取ることができませんでした。
でも最近ひだまり枠のKRのCMで流れるようになって、やっぱり気になるので買おう!という塩梅。
これもまた人懐っこい系のほんわか主人公!あー俺得!!
主人公のココアに妹扱いされてまんざらでもないチノちゃん。
しっかりものだけど意外とノリがよくてちょっと寂しがり屋なリゼちゃん。
千夜シャロの幼馴染ペア。
全員可愛いです!そしてたまに体がエロい。
表紙まんまの可愛い絵で可愛い掛け合いをしてくれる良作でした。

・ゆりめくる日々
百合ギャグマンガという紹介を見て購入。
ギャグマンガって分かってたけど、予想以上に先輩がぶっこみまくっててワロタw
でも百合としてもしっかり機能してるし、たまにエロくてグッド。
CA3H0460.jpg
最初の方はほんとに1ページ完結のショートショートで、面白いんだけど連続して読むと飽きてくる感じ。
でも途中から1ページごとにサブタイはあっても場面は繋がってて、ソッチのほうが面白く感じました。




CA3H0457.jpg
・LO 12月号
嶺本八美の百合ナイス。
中村カンコの放尿アンドロイド素晴らしい!
まさに俺のためのアンドロイド!
藤坂リリックの子可愛かった。
雪雨こんは前半かなり良かった。
こんな感じでした。




最近就活・遊び・ライブ・イベント・マンガと金使いすぎました。
1月くらいに死にそうな予感。

| 未分類 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/308-e2378b99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT