PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012Q4 1話感想

恒例の1話感想

続き↓


今期アニメがだいたい1周したので恒例の1話感想
良かった順で

【S:BD購入】
【A:毎週楽しみ】

・ひだまりスケッチ×ハニカム
ああ、可愛い・・・ハニカム・・・
ゆのっちはやはり最強。
夏目もやばい。買い物のとき絡んできたのオリジナルだよねGJすぎる。
安定の癒し感!
ただ1話から作画やばめだったけどシャフト大丈夫?
1クールもつかな・・・
BDの修正版見慣れてるから余計に気になった。


【B:結構好き】

・リトルバスターズ!
それなりに良い出来。
ギャグはやっぱ原作のほうが笑えるね。同じ事やってるのに。
ストーリーはこれから。知ってる人には露骨な伏線。
とりあえず個別でダレないことを祈ります。
ほっちゃんマジGJ。そらまるも違和感なし。

・中二病でも恋がしたい!
先行上映視聴済み

・ROBOTICS;NOTES
あき穂が表情豊かにちょこまか動き回る感じはすごく期待通り。かわいいねー。
話はロボ部集まってからが本番だから、結構時間掛かりそう。
新規が離れなければいいけど。

・新世界より
ホラー・スプラッタ系はワクワクする。ジャンルはSFらしいけど。
ここからどう繋がっていくのか楽しみになる1話だった。
3部作で12歳、14歳、26歳とあるみたいだけど、多分これは全部繋がる26歳が面白いパターンだ。
ガキはギャーギャーうるさい。
あとメインの女の子が友達に頬染めてたのが心配。
これ恋愛要素とか絶対いらないと思うから。
映像も綺麗だった。演出も雰囲気出てて○。


【C:普通に見れる】

・PSYCHO-PASS
中々面白かった。狂気感とか爆ぜる感じとか。
今んとこ女いらなくね?って感じ。
容赦無い制裁を邪魔する存在になりそうで。
これからどうなるか。

・ジョジョの奇妙な冒険
言い回しが笑えるw結構好きw
過剰な演出もジョジョならではって感じ。
これからも楽しみ。

・ヨルムンガンド PERFECT ORDER
動きもバトルも無かったので1話としてはビミョー。
でも実質13話なのでこれからが楽しみ。

・ガールズ&パンツァー
やっぱり主人公かわいい。
3人でキャッキャウフフは良かった。アイス食べさせるとことか。
戦車はどうかな?ビミョーそうだけど、まだわからんね。

・えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
イジメられてるピンクは可愛かった。
でもあすみんのイジメには愛がない。
1話もあすみんキャラの性格悪いだけに見えたし。
面白い会話劇も特に無し。
あの新入部員は出た瞬間「あれ?」ってなって調べたらやっぱ男だった。激萎え。
時系列バラバラ系なのかな?全然繋がらないし。
まぁ不快感は無いので今のままだとイジメられてるピンクのためだけに見続けそう。

・めだかボックス アブノーマル
バトルなかなか良かった。数字が。
主人公がめだかちゃんなのがでかいねやっぱ。

・BTOOOM!
起こってることは中々。緊迫した空気も。
戦闘はビミョーってかまぁ予想通りすぎてちょっと。
タイマーって気付くの遅すぎ。全10とは思えない。
次みもりん回だけどうざそうな人間関係シリアスっぽくてちょっと不安。

・ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

なんか仰々しくて雰囲気全然違った。
面白くは無かったかな。ストーリー的にはこれからだけど。
テンポ悪かったしギャグとかにもあんまり期待できそうにない。
ハヤテの自転車全然早そうに見えなかったけど演出大丈夫か。
新キャラゆかちは可愛かった。

・となりの怪物くん
主人公が可愛かった。怯えてる時とか。ウザがってる時とか。
男はもろ少女マンガ。ちょっとなー。
人懐っこいとことか人気なんだろうな。
喧嘩強くてイケメンで頭よくて・・・ハア・・・
ストーリーも思ったより最初からラブコメかましてた。
うわーこれはないわってところも。
男も女も思考が行動が少女マンガ。これが乙女心か・・・
テンポが良い、ようにみえて体感時間は長かった。

・マギ
女性をターゲットにしてる感が軽く鼻につく。
話はーまあ普通。これから面白くなんのかな。

・イクシオン サーガ DT
思ってたよりギャグ寄りなのは良かった。
まあ思ってたよりはいい程度で退屈だったけど。

・神様はじめました
みもりんは良かった。不幸萌え。
ストーリーは普通。男も普通。展開は少女マンガ。
ビジュアル系転校生はギャグか。

・絶園のテンペスト~THE CIVILIZATION BLASTER~
話の大筋は割と好きだけど、起こってることとか会話とかその辺つまらん。
ノリが少年マンガすぎてちょっとなーって感じ。
腐狙いな感じも鼻につく。
強い方はカッコ良かった。能力使ったバトルもそれなりに。

・K
もろ女性向け。寒気がするシーンも。
イケメンたちのバトルは格好良くていい。
けど主人公の浪川ボイスは無いわー。
話は普通。二重人格?記憶喪失?夢遊病?別人?そういうのは好き。


【D:切りそう】

・さくら荘のペットな彼女
はいはい没個性のやれやれ系主人公乙。
ましろを好き勝手に調教したい。
面白くはないのでどうしたもんか。
典型的なラノベラブコメだろうしシリアスになったら切りそう。
絵は好き。

・バクマン。第3シリーズ
あずき関連の話はつまらないです。
今までどおり。
これからずっとこんな感じなら3期目にして切ることになるけど、そうはならない、はず。

・To LOVEる ダークネス
リトは動くとさらに気持ち悪くてイライラする。
1話から作画やばくね?
愛生ちゃんの喘ぎ声は素晴らしい。
まあハーレムうぜーしエロも規制だしBSだし切りそう。

・CODE:BREAKER
気持ち悪いテンプレ会話。古臭い絵。
中二病男はまあいいとして、これから面白くなるんですかあ?

・好きっていいなよ。
イラつく雰囲気。
これからもシリアス&ラブコメで期待できないから切ると思う。

・武装神姫
マスターが驚異的なキモさ。業界トップランク。
冗談抜きであれはヤバイ。放送事故レベル。
別に何かしたわけでもないのにやばい。
神姫それなりに可愛いとか1話から作画安定しなくて前時代的だとか話もバトルも退屈で短編構成っぽいけど今後も期待できそうにないとか色々思ったけど、最終的に頭の中は主人公キモいだけになった。
基本的にマスターは各話ちょい出なのかな。
じゃないととてもじゃないけど耐えられない。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
全く面白く無い会話劇。
これでもかってほど全く面白みのない主人公。
そんなやつのハーレムとかバカにしてるのか。
こんな主人公じゃ可愛い子も可愛くなくなる。


その他
銀魂はそれなり。
アイカツはつまらなかった。

知らない作品で思ったよりグッと来るのが無かったかも。
まあいつも通り、期待以上も以下もない感じですかね。
半分以上は生き残って欲しい・・・!

| アニメ | 01:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新世界よりが割かし好感触ダナ
他は結構同意。即切りレベルのやつはまだそこまでないけど

| つきらん | 2012/10/12 03:19 | URL | ≫ EDIT

>>つきらん
新世界は原作が日本SF大賞とった小説だってだけでハードルがうなぎのぼりしてて今はそのハードルを跳ぶための助走中でワクワクしてる感じw

| 鈴 | 2012/10/12 03:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/306-aaaf6591

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT