PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012Q3 感想

恒例のアニメ感想です。

続き↓


夏アニメ格付け
現順位-1話順位-放送前順位 作品名

-------------S-------------
-------------A-------------
01-01-01 じょしらく
-------------B-------------
**-**-** 氷菓
**-**-** 宇宙兄弟
-------------C-------------
02-10-15 人類は衰退しました
03-02-02 ゆるゆり♪♪
04-12-08 TARI TARI
05-04-11 トータル・イクリプス
06-06-05 境界線上のホライゾンⅡ
07-11-10 DOG DAYS'
08-03-04 貧乏神が!
-------------D-------------
09-07-07 ココロコネクト
10-13-09 輪廻のラグランジェ season2
-------------X-------------
11-09-20 だから僕は、Hができない。(8話切り)
12-05-12 ソードアート・オンライン(5話切り)
13-14-03 もやしもん リターンズ(5話切り)
14-16-13 うぽって!!(5話切り)
15-20-21 アルカナ・ファミリア(5話切り)
16-18-16 夏雪ランデブー(3話切り)
17-08-14 織田信奈の野望(4話切り)
18-15-06 はぐれ勇者の鬼畜美学(5話切り)
19-17-18 恋と選挙とチョコレート(4話切り)
20-21-22 超訳百人一首 うた恋い。(2話切り)
21-22-23 探検ドリランド(2話切り)
22-19-17 カンピオーネ!(3話切り)
23-23-19 この中に1人、妹がいる!(3話切り)



S:BD購入
A:毎週楽しみ
B:結構好き
C:普通
D:切りそう
X:切った


ちなみに放送前順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-275.html

1話順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-280.html

最終的な印象であって途中途中で順位の違う話はいっぱいある
こっからは軽く感想を


【S:BD購入】
【A:毎週楽しみ】

・じょしらく
日常アニメを面白くするこのテンポはもうセンスだね。
女の子の変な思考回路とか変な動きとかノリとかが面白くて可愛かった。
私服パートも上出来!
近場ということもあって、なんとなく行ってみたくなる作りになってて良かった。
地域ネタとか、舞台から金もらってるんじゃないかって疑うくらい。実際どうなんだろ。
またそのネタチョイスが絶妙なビミョー感でクセになるんだよね。
ってことでうまくアニメ化出来てたと思います。


【B:結構好き】

・氷菓

文化祭の話が特に面白かった。
他もそれなりに。
京アニの映像にはやはり魅せられるね。
えるたそはぐうかわ。まやかも。
男二人も良かったのでラブコメしても不快にならなかった。

・宇宙兄弟
三次試験面白かった。
4クールなのかな?多分見続けられると思う。


【C:普通】

・人類は衰退しました
毎週面白かった。
やっぱりクセになる面白さだったね。
わたしちゃんも可愛かったし。
奈々様出てくる話が一番好きかな。

・ゆるゆり♪♪
んーまあ1期と同じくぬるっと終わった。
たまにクスッとしたかもだけど相変わらずビミョーなテンポだった。

・TARI TARI
予想に反して恋愛要素が殆ど無かった。GJ!
男はサブキャラって感じだったし。ナイス。
キャラの掛け合いもテンポ良くて好き。
メイン3人の息が合ってて良かったです。
こなつは多分今期一番可愛かったと思う。
ただ教頭とか声楽部が絡んでくるシリアスはダルかった。
教頭のシリアスとか米粒ほどにも興味ないし。
まあ最終回丸く収まっていい終わり方だったんじゃないかな。

・トータル・イクリプス
デレた篁中尉は中々。
話はそれなり。
ウザい奴らは死んでくれるからスッとする。

・境界線上のホライゾンⅡ
相変わらずよく分からないまま終わった。
入ってこないんだよね。まあ努力して理解しようともしてないけど。
何故最後まで見たかは分からない。惰性。

・DOG DAYS'
1期同様シンクの存在が邪魔。
ただ女の子増えて百合カプ出来たのは良かった。
脱げるのも増えて良かった。
みんな可愛いんだけど、まあ平均レベルなんだよねー。
多分脚本が悪い。なんか・・・セリフがぬるい。
ってことで面白くはなかった。

・貧乏神が!
バカやってる時は良かった。
ただ少しでも真面目になるとクソつまんなくなった。


【D:切りそう】

・ココロコネクト
日常のキャラの掛け合いは良かった。
愛生ちゃん可愛かった。
ただほぼシリアス。かったりー。
人間関係めんどくさすぎでダルかった。
なんとかギリギリ切らずに見れたって感じ。

・輪廻のラグランジェ season2
最初ケンカしてるとこから始まって、よく切らなかったな俺。
2話くらいあった日常回がかろうじてマシだった程度。
1期のムギナミが来る前までと、2期最初の仲直りのキス以外はずっとつまらなかった。
まあ不快でもないし主人公が女の子ってことでなんとか切らずに惰性で見続けてたって感じ。


【X:切った】

・だから僕は、Hができない。(8話切り)
シリアスが続いてなんか自然消滅。

・ソードアート・オンライン(5話切り)
主人公が素で中二臭くて胸がムカムカした。
最初以外短編で特に面白いとも感じず。
アスナとのイチャイチャが始まる前に切っておくのが吉。

・もやしもん リターンズ(5話切り)
不快なところは無いけど特に面白いとも感じず。

・うぽって!!(5話切り)
男教師が速攻空気化したのは○
銃撃戦とか面白くはないけどまあ見れた。
ただ日常がつまらん。これは致命的。
それほど可愛いキャラもいないし、なんか喧嘩しだしたからもういいやってなった。

・アルカナ・ファミリア(5話切り)
何もかもすごくパッとしない。
別に不快なこともないんだけど見てるとすごい時間の無駄を感じて切った。

・夏雪ランデブー(3話切り)
なんか重かった。
つまらなくはないけど、俺向けじゃないかな。

・織田信奈の野望(4話切り)
絵は綺麗で作画も良かった。
ただ速攻信奈がデレてイチャイチャし始めてゴミ化。
話もやけに真面目に戦闘しててつまんなかったから切った。

・はぐれ勇者の鬼畜美学(5話切り)
鬼畜どころか全くエロくなくて一体何がしたいんだろうか。

・恋と選挙とチョコレート(4話切り)
気持ち悪い主人公に不愉快なイジメ。
メインが本性表す前に切っておくのが吉。

・超訳百人一首 うた恋い。(2話切り)
なんかガキの話で見るに耐えなくて切った。

・探検ドリランド(2話切り)
うん。

・カンピオーネ!(3話切り)
つまんねーしイチャイチャしだして死ねばいのに。

・この中に1人、妹がいる!(3話切り)
クソ主人公にビッチたち。
不愉快極まりない。


半分以上切っちゃったねー。
近年稀に見ぬ酷さだった。

| アニメ | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に大分切ったな。俺は宇宙兄弟見てないことに後悔。
さすがに今更追いつけないしな。

| つきらん | 2012/10/02 03:54 | URL | ≫ EDIT

>>つきらん
1日1話見れば1ヶ月で追いつくぞ!

| 鈴 | 2012/10/02 04:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/303-c885d6c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT