PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012Q4 期待度ランキング

恒例の俺的!来期アニメ期待度ランキング

続き↓


来季見る予定のアニメが対象
上に行くほど期待度は高め
(真ん中らへんからはどっこいどっこいだから順位着けづらい)


・ひだまりスケッチ×ハニカム
原作持ってる 4期
鉄板。BD購入予定。
早くゆのっちに会いたいです。
早くひだまり荘に行きたいです。

・中二病でも恋がしたい!
原作未読
京アニ。
PVの六花が可愛すぎて何回も見てしまいます。
動きが・・・もう・・・ほんと可愛い・・・!
照れ隠しの中二病だったり一瞬素に戻ったりするの、ほんと大好き。
不安要素はやはり主人公。
潤くんだし京アニだし、大丈夫だよね・・・?良いツッコミを期待してます。
ラブコメも、今まで京アニなら全部大丈夫だったけど、それでも不安になってしまう。

・リトルバスターズ!
原作プレイ済み
京アニだったら期待度は100%1位の超鉄板だった。
いや、JCでも力入れて出来のいいものを上げてくるだろう。
そんなことは最低条件だし、スタッフもわかってるはず。
キャラデザ飯塚晴子さん、シリーズ構成は島田満さんと、イイトコを揃えてきてる。
またシナリオも殿はじめKeyスタッフが監修している。
音楽もKeyスタッフ名義だ。
作画も本気でやってくれるだろうしそこまで心配しなくてもいいだろう。

でもそれって、行っても超電磁砲レベルだよね。
うん、あれも結構売れたし人気でたし俺もそれなりに楽しめたよ。
そんな感じでリトバスもそれなりにいい作品にはなるだろう。
でもリトバスはそれなりで終わらせていい弾じゃない。
JCがどんなに頑張っても出来ないテンポ、演出、作画、美術、撮影が京アニにはある。
それは京アニの過去作を見れば明らか。
だいたいU局って時点でなんかもう違うよね。

んー、つまり何が言いたいのかというと。
なんでそんな実績も経験も無い監督にした!?!?!?ほんとにそいつで笑えるテンポ作れるんだろうな!?泣ける雰囲気作れるんだろうな!?おい!!
ということです。
テンポに関しては理屈じゃない気がするんだよ。素人意見だけど。あれはセンス。
どんなにいいものが出来上がっても、京アニなら、石原立也さんなら、山田尚子さんなら、池田和美さんなら、堀口悠紀子さんなら、池田晶子さんなら、山本倫さんなら、もっと良かったんだろうな・・・。ってなると思います。
脚本は誰になるのかな。せめて吉田玲子さんは持ってきてくれ。志茂文彦さんでもOK。最低でも待田堂子さん花田十輝さん。
京アニ信者は手におえんなほんと。

あとは理樹が心配。いわゆるヘタレ主人公。こいつが目立ちすぎるとダメになる。
でもほっちゃんにしたのは正解。ほんとGJ。
俺がリキをどれだけ受け入れることが出来るかが重要なファクターになるだろう。
あとBL要素を入れだしたら本社まで殴りこみに行く。
友情とBL履き違えんなよ?

心配事は尽きないけど、JCはJCなりの本気を見せて下さい。

・ヨルムンガンド PERFECT ORDER
原作未読 分割2クール目
悔しいけど1期は面白かった。監督が元永なのに。
2期もノリの良いココと格好良いおっさんと容赦無い戦闘に期待。

・ROBOTICS;NOTES
原作プレイ済み
まぁそれなりに面白い、熱いアニメになるんじゃないかな。
ゲーム面白かったけどこう思い返してみると、アニメにして盛り上がるかな?間延びしそう。
とりあえずあき穂を表情豊かにちょこまか動かしてくれれば飽きることは無さそう。
PV見た感じそこは大丈夫そうかな?ちょっと安定しなさそうだけど。
スタッフは監督が?なんだけど。大丈夫かな。

・えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
原作未読
低予算アニメ臭ぷんぷん。
でも女の子しかいない。よね?ここ重要だよ?
PVもかわいくて、いがいとエロかったので、きたいしてもいいとおもいます。

・ガールズ&パンツァー
オリジナル
水島努&吉田玲子。もうこれだけで期待できるよね。
加えて女の子しかいないという安心感。
PV見た感じ、主人公がすごく可愛いんだけど周りの友達に好みの子がいないのが残念。
あと生徒会がウザくないといいけど・・・。
変なシリアスが無さそうなのはいいけど、なんか山場もなくあんまり盛り上がらずに終わりそうな感じもする。
戦車、リアルでいいね。

・PSYCHO-PASS
オリジナル
情報が少ないから判断しづらいけど、なんかカッコよさそう。
※追記
脚本虚淵で期待度アゲ

・バクマン。第3シリーズ
原作未読
1期2期で計4クールずっとそれなりに面白かったので3期もそれなりに期待。
ラブコメパートだけつまらんかったけど。

・ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
原作売った 3期
1期2期からスタッフ総入れ替え(映画スタッフ)で原作者監修のオリジナルストーリーになるもよう。
俺が原作で切る要因となったストーリーをやらないのは良い判断だと思います。
ただPV見た感じ、ほんとに出会いから新しく始める感じなのか?
あー、すごいいらん事しそう。
日常回のハヤテが私は好きです。作画は2期が好きです。
キャラデザについては・・・まぁ慣れるでしょ。

・めだかボックス アブノーマル
原作未読 分割2クール目
1期後半から意外と楽しめていたので、2期もそれなりに期待。

・となりの怪物くん
原作未読
少女マンガ。
でもキービジュアル見た感じはそんな雰囲気はない。可愛らしい。
PVはあんま参考にならないけど、メイン2人どっちもいいキャラしてそう。
まあ少女マンガのラブストーリーは苦手なので、あまり期待してないです。
最初は良い感じだけど途中からラブコメシリアス入ってダレるパターン。

・マギ
原作未読
PV見たとき、悔しいけどちょっとワクワクした。
まあサンデーだし過度な期待は禁物だけど。
とりあえず絵がいい。というのもキャラデザ赤井俊文、つまり堀口神。
かなり成長したね。すごくいいよ。
監督は舛成孝二さん。また大物を・・・。久しぶりに見たけどw
吉野、林も嫌いじゃないし、スタッフ的には期待できる。
まあでも結局はシナリオ次第だし。どうなるか。

・To LOVEる ダークネス
原作持ってる 2期
無印もアニメはつまらなかったのでダークネスもそんな期待してない。
アニメじゃエロも大したこと無いし。
XEBECで岡勇一だけど、PV見た感じいつもの判子絵よりかなり成長してるんじゃね?
矢吹神にそれなりに近づけてて可愛いです。

・さくら荘のペットな彼女
原作未読
ラノベアニメって時点で期待はしてない。
絵は好き。主人公以外のキャラは良さそう。
なんで主人公を面白くしようって思わないんだろうね。
主人公が羨ましくて素で舌打ちして我慢できずに切るパターンかな。

・新世界より
原作未読
原作が文庫本ってだけでなんか裏切られる展開とか壮絶なラストとか期待しちゃう。
まだやってないけど、多分アニメより原作のほうが面白い。

・ジョジョの奇妙な冒険
原作未読
なんもいえん。

・絶園のテンペスト~THE CIVILIZATION BLASTER~
原作未読
女性ウケを狙った少年マンガってイメージ。
ピンつけてる男って女性ウケ狙いすぎてて好きじゃない。
能力バトルモノ?なのかな。あんまり面白そうじゃない。
脚本にマリー。まあ原作付きだからそこまで重要視はしない。

・K
オリジナル
メイン男ばっか。腐向け?じゃなくても狙ってそう。
男性声優を楽しむ分には充分なキャスティング。
PV見ると女の子も結構出てるけど。
戦闘の作画は好み。
どういう話になるか分からないからなんとも言えんね。

・BTOOOM!
原作未読
メインにみもりん。

・CODE:BREAKER
原作未読
かっこよければいいね。
OPにロデオ。

・武装神姫
原作未プレイ
木曜TBSハイパーあすみんタイム。
マスターの存在が邪魔になりそう。
監督が菊地康仁だからメカに力入れて他がおざなりになりそう。
シリーズ構成横谷ンゴだし。
PV見た感じすごく面白くなさそう。作画安定しなそう。
不安要素がいっぱいですね!

・神様はじめました
原作未読。
月曜テレ東少女マンガ2連ちゃん。
怪物くんと違いこっちはいかにも少女マンガって感じ。
女の子のキャラデザは可愛い。
PVは重いので切った。
逆ハーレム系?ちょっとなー・・・。
主人公にみもりん。ここ重要。

・ライチ☆光クラブ
原作未読
原作は舞台?からのマンガって感じか。
絵が絵だけに期待!って感じにはならないけど、こういうのは意外と面白かったりするから侮れない。
「退廃的な世界観を強烈に描く」って俺好きそうだし。
ダークホース候補。

・好きっていいなよ。
原作未読
少女マンガ。
少女マンガのラブストーリーは苦手です。
監督・シリーズ構成に佐藤卓哉さん。
ロボノやってくれよおー・・・。
OP岡崎律子・・・?

・イクシオン サーガ DT
原作未プレイ
概要:現代から神秘のエネルギー・アルマが万物に宿る異世界「ミラ」へと飛ばされた火風紺は、敵に襲われてピンチのエカルラート姫一行を助ける。都に行けば元の世界に戻るヒントがあるかも知れないと聞き、紺は姫一行とともに都を目指すことになる。

・・・(´・ω・`)

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
原作未読
ハーレム系ラノベ。
まぁ無理でしょうね。
川口&ふでやすは嫌いではないけど。
見た感じ銀髪の子がかろうじて可愛いかな程度。
メインヒロインの声優が14歳の新人。
すごい時代になったもんだ。

_/_/_/_/_/_/こっから別枠_/_/_/_/_/_/

・銀魂
原作未読 3期
新作エピソードもあるみたいだけど、基本よりぬきになりそうだし、見ないかなあ。

・アイカツ!
オリジナル
女の子向けアニメ。
こういうのはキャラ次第で化けるわけだけど、これはどうかな?
遊戯王の後枠だから1年くらいやんのかな。わかんね。

・生徒会の一存 新アニメ(仮)
原作未読 2期
2期というか新アニメって感じになってるね。
まぁニコ生は見ないので冬からのTV放送待ち。

・てーきゅう
原作未読 2分アニメ
4人の女の子がテニスをしたりしなかったりする日常漫画だそうで、俺好物じゃね?
原作試し読みしてみたけど、ピンク(みもりん)がアホすぎて面白そうw
絵はひどいけど。

・うーさーのその日暮らし
5分アニメ?
よくわからんけどヨルムンと被ってるから見るか分からん。

・はいたい七葉
QAB琉球朝日放送でのみ放送とか。
キャストも苗字みると、オーディションして沖縄弁喋れる人にしたんだろうなあ。
ちょっと見てみたいよね。

・蒼い世界の中心で
原作未読
情報がない
メインにみもりん。
※追記
1話10/20、2話新春予定と不規則



来期はみもりん多くて良いね!

・厨二アニメ多すぎ。
なんかまとめてるだけで胸焼けしてきた。
その全ての厨二アニメを中二恋が凌駕するであろうという皮肉w

・女性向け増えたなあ。
俺的にはあまり喜ばしくない傾向ですね。

・tvk仕事しろ。
BS11に頼らなきゃいけないのが7本。多すぎ。

まぁどんなことがあっても夏アニメよりかはマシになるのは確かですね。
来期もぬるっといきましょう。

| アニメ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/298-bd28f2a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT