PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋葉原電気外祭り 2012 SUMMER

行って来ました新宿!
もうイベント名に秋葉原って入れなくてもいいんじゃないかな!

狙うはハイクオソフトの「猫宮のの 猫耳スク水一緒にシャワータペストリー」のみ!
それ以外は眼中にねえ!


始発のバスからの電車で行き、7時前には新宿に着きました。
歩いて会場まで行こうと思ったんだけど、迷いました。

公式のアクセス見て、
「ああ、西新宿駅から歩いて3分ね。西新宿駅行ったことあるし余裕だな」
って感じで地図とかよく確かめずに行ったら、前行ったことあるの西武新宿駅だったという。
結局新宿駅まで戻って丸ノ内線で一駅だけ移動しましたとさ。

まあそんなこんなで会場に着いたのは7時半ごろでした。

すでにそれなりに待機列が。
合同列じゃなくて、ブランドごとに分かれてました。
(ハイクオの公式ブログには合同列って書いてあったのに・・・)

まあでもこれは大助かり。
俺が着いた時点でハイクオの列は30人程度。すくねーw
この時点では、パッと見じゃどの列がどのブランドでどこまで伸びてるのか全然分からなかったのでどこが混んでたかとかはよく分かりませんでした。

ハイクオ列は日陰で涼しかったです。いやむしろ寒いくらい。
で、8時半ごろにはハイクオ列全員クーラーの効いた会場内のブース前に移動したので、暑さとは無縁でした。

そんな感じで9時開場、9時15分頃には無事買えました。

そのあと一応一周りしてみたけど、特に何も無かったかな。
あ、eufonieのタペがエロ可愛かった記憶がある。
まあのんさんタペ買った時点で所持金600円になったし、何も買えないから迅速に帰宅しました。


帰り際にざっと待機列を見てみたところ、
まずRicotta、すたじお緑茶あたりはコミケでいうとこのシャッターだったので、列の前のほうから外(日なた)待機で辛そうでした。
特にRicottaかなあ、折り返してたし、結構長そうでした。

CIRCUS、エウシュリーあたりが列の真ん中らへんから外待機でした。
(他にもあったかもしれないけどよく見えなかった。)
まあそこまで絶望的な列では無かったです。
捌け悪そうだし、1時間コースとかそこらかなー。

minori、イノグレ、Whirlpoolあたりが外まででは無いにしろ、それなりの列が出来てたかな。

あとはブース前で事足りるか、列すら出来てないかってレベルでした。
それでも会場内は結構人多くてごった返してました。まあ会場狭かったしね。


続きは戦利品↓


CA3H0420.jpg
お目当てのタペストリー!!!
でかい!そして等身大のんさんちっちゃあああいきゃんわいいいいいいい!!!
スク水のポケット広げてるの、ほんと反則だよね。
このせいで買うしか無くなったといっても過言じゃないです。



CA3H0422.jpg
白スクver.のB2ポスターも付いて来ましたフヒヒ。



CA3H0421.jpg
紙袋。
裏はのんさんの顔のアップです。
素で持ち歩くとロリコンだと勘違いされそうなので持参の袋でカバーしました。


これだけのためによく頑張ったなー俺。
まあ前回の下敷き&テレカオンリーほどじゃないけどね。
疲れたのは移動だけでイベント自体はスムーズにこなせたし。

ハイクオ列人数少ないって、のんさんフリーク思ったより少ないのかな。
まあ通販もあったけどさ。
次回からはもしのんさんグッズが出てもそこまで急いで行かなくてもいいかもしれませんね。




明日から帰省しまーす。
とりあえず帰省用交通費はクレカで何とかするとして、帰ってから遊ぶ金とかどうしよう・・・
つか12日の大会費用&同窓会費用も無いけどどうすんだろうね俺。

神奈川に戻る日は未定です。
最短で次の面接日。最長でアニサマ。
こんな感じかな。

| イベント | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/292-7baf186f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT