PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「わんおふ-one off-」第1・2話先行上映会

行って来ました丸の内ピカデリー3!

初めて行ったけど結構でかいスクリーンでした。
やはり大スクリーンで観るアニメは良い・・・
あとイスが車のイスみたいで座り心地良かったです。
でもスクリーンが上の方にあって、真ん中らへんに座ってたのに首が痛くなるという。


わんおふとは、佐藤順一×黒星紅白という超俺得アニメです。
特別協賛にHONDAということで、女の子が原付に乗ったり、色々頑張ったりするお話です。
http://anime-oneoff.info/index.html

ちなみに1話・2話で30分。
たまゆらもそういう仕様でしたね。
正直最初は2話で1時間コースだと思ってました。

さとじゅんが監督というだけあって、やはり癒し系アニメ。
まったりとした空気が非常に心地いいのはARIA・たまゆらで証明済みですね。

今作も期待を裏切らない、標高の高さが伝わる山の清々しい空気と女子高校生の日常をほんわかと描いています。

そしてキャラクター原案、黒星紅白の力はやはり偉大でした。
キービジュアルでもう可愛いのは分かってたけど、動くと更にめっちゃくちゃかわいい!!!!!
キャラデザの渡辺敦子さんもグッジョブ!!!!
もう単純に絵を褒めたくなる。なんのひねりもなく。

観る前は完全に主人公の春乃が一番可愛いだろうなと、何の疑いもなくそう思ってました。
タレ目でほんわかした感じがマジで俺好み。
そしてもちろん期待を裏切らない可愛いさだった。もうナデナデしたいマジで。
でもナデナデするのは小夜ちゃんの役目。あれ、杏里ちゃんだっけ?
小夜ちゃん絶対春乃の事好きだよあれ。目がそう言ってた。

春乃はこの年頃によくある等身大な悩みを持っていて、今回の話はそれを解決?というか一歩前進したという感じでした。

そんな感じで観る前は春乃一択だったんだけど、利絵が思ってたよりずっと可愛かった!!!
みんなよりいっこ下なんだけど、元気でスキンシップ豊富でたまらなかったです。
もうね、動きがめちゃくちゃ可愛い。あれは自然とニコニコしちゃっても許されると思う。

逆に杏里ちゃんの可愛さがあんまり出てなかったのかなーと思いました。
3・4話は杏里ちゃんが作曲した曲で春乃ちゃんが歌ったりするという話らしいので、1・2話より出番ありそうかな。
今後に期待ですね。

もっともっとこの子たちの絡みを見たい!そう思わしてくれる1・2話でした。
今回後半は春乃とシンシアしか出てなかったから、余計にそう思います。


上映会のあとはトークショーがありました。
司会はちぎぶこと儀武ゆう子さん!
たまゆらからそうだけど、ちぎぶのべしゃりは面白いですね。

ゲストは春乃役の後藤沙緒里ちゃんと佐藤順一監督。
ビデオメッセージで小林ゆうさん。
後藤(弱)さおりん可愛い!地声がまんま春乃!

わんおふの事について1時間ほどお喋りしてお開きとなりました。


とりあえず原付に乗りたくなった1日でしたとさ。
実家にいる俺のブラックDioたん待ってろよー!

入口にパネルとジョルノたんがいました。
CA3H0203_2.jpg
ジョルノは女の子向けって感じだよね。可愛い。
俺は利絵が欲しがってたズーちゃんがいいな。
人気だよね、ズーマー。

ま、たまゆら同様、OVAは買うと思います。
とりあえず3・4話はよ!!


今日はこのへんで。

| イベント | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/290-8b8d7ff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT