PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビジュアルアーツ大感謝祭

行って来ました横浜アリーナ!
http://va20th.jp/
けいおんライブイベントレッツゴー以来かな?

入口
CA3H0200_2.jpg

14時半に着いてぐるっとさらっと展示見て16時からライブ!という流れ。
物販はにゃつめきょうだい欲しかったけど並ぶのめんどいし金ないから諦め。

まずはI'veのターン!
・・・見事に曲知らねえ・・・
アーティストはほとんどの人知ってるけど、アニメタイアップ無し、他ブランドタイアップ無しだったせいだね。
まあVA感謝祭だから分からなくはないけどさ・・・そこは盛り上がり的にさあ・・・
という感じでした。
サガプラの2曲だけノリノリで、あとは地蔵という屈辱。
知らない曲でもノれる曲ならいいんだよ、適当にノるから。
でも結構静かな曲が多かった気がする・・・
川田まみ、KOTOKOあたりはカッコ良かったけどね。

これで2時間半。まぁアップ終了って感じだよね。

そしてやっとKSLのターン!

RewriteHfのOPからのガルデモ!!!
今夜限りの再結成!!!!!
くっそ暴れました。ヒザ擦りむきました。
マジで超楽しかった!!!!!

あとはRewriteから作品を遡って主題歌を歌ってくって感じ。
ほんと全部名曲すぎてたまらん。ほんと全部名曲。

リトバスはアニメPVが流れました。
まあ、JC頑張って。

Liaはなんとメドレー歌ってくれました!
選曲はLiaで構成はだーまえだとか。
青空、nostalgia、Life is like a melody、夏影
全曲素晴らしいですマジで・・・
karmaくるかと思ったけどこなかった。
あ、鳥の詩とマイソウはもちろんフルで歌ってくれました。
欲を言えばあの流れなら時を刻む唄とLight colorsあたりも聴きたかったな。

KSLライブは映像がいつも卑怯。
あんなん感動しないわけ無いじゃん。最高です。
小さな手のひらは歌わなかったけど、アニメ映像付きで流れました。

ラスリグはI'veも含めみんなで合唱。
あ、その前にだんごはもちろん合唱したよ。
最後にテーマ曲合唱。

って感じで21時40分くらいに終了

ガルデモ、次いでRitaで暴れ跳んで足ぷるっぷるw
でもそこが一番楽しかったのは言わずもがなですね。


入場者全員に配られただーまえ描きおろしソング。
CA3H0409.jpg


こんな感じでした。
楽しかったです!

・I'veもっとメジャーな曲やって下さい。
・客席のライトいらないです。
この辺が改善点かな。

次のKSLライブはいつかなー?




ギリギリ最終バスに間に合わなくて、途中まで行くバスに乗ってそこからは歩きました。
ライブ後にこれはツライ。

そしてこれから明日の試験の準備しないと・・・
ライブ後にこれはキツい。

うぐぅ・・・

| イベント | 23:59 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

個人的にはI'veパートの選曲はなかなかおもしろかったと思いました。燃える曲は最高に燃えるし、聞く曲はしっかり聞けるし。
それに根本的にですが、VAの曲をやることがわかりきってるんですから予習しましょうよ。せっかくVA組曲とか事前にやってたんですから。といいつつ、私も半分ぐらい知りませんでしたけど……。

| 宮人(みやと) | 2012/07/30 22:16 | URL |

>>宮人さん
全くその通りですね。予習してれば間違いなくもっと楽しめたはず。
それでもいわゆるメジャーな曲に期待していた自分が恥ずかしいです。
・・・すいません予習めんどかっただけです。

| 鈴 | 2012/07/30 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/285-7efc06d7

TRACKBACK

ビジュアルアーツ大感謝祭まとめ系記事(作成中) #va20th

公式HP ニコ生 ビジュアルアーツ大感謝祭-きみとかなでるあしたへのうた-20周年記念ライブ中継 ビジュアルアーツ大感謝祭無料放送 イベント裏から実況生中継! 出演者、関係者 ...

| いさぎなん | 2012/07/30 23:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT