PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012Q3 1話感想

恒例の1話感想

続き↓


今期アニメがだいたい1周したので恒例の1話2話の感想
良かった順で

【S:BD購入】
【A:毎週楽しみ】
【B:結構好き】

・じょしらく
うまくアニメ化出来てました。
やはり日常アニメはスタッフありきですね。
イジられるマリーさんウヒヒ
OPもEDも可愛くてお気に入りです。

・ゆるゆり♪♪
良くも悪くも1期のノリ。
1話だから気合は入ってたけど。
この回はなもりの描く裸が超エロいんだけど、そんな事言ってもしょうがないね。
「スカートが短くなってく~」ってとこだけ原作超えたかな!
原作だとズボンの丈だったし。


【C:普通に見れる】

・貧乏神が!

テンポよく銀魂ギャグやってくれて割りと好み。
このまま間延びせずにいってほしいね。

・トータル・イクリプス
これからもっともっと絶望的な状況になるなら楽しめるかも。
そして2話で期待通りの展開。メガネの死に方とか期待通りすぎて嬉しくなった。
ってことで2話までの過去編は俺好みのバッドエンドで楽しめた。
でもこの話はこれで終わり。
今まではメインが女の子だけだから良いけど、男も出てくるんでしょう?
3年後ということで、こっからどうなるか。あんま期待してない。

・ソードアート・オンライン
1話の出来としては中々。
こっからが重要なわけだけど。あんま期待してない。いや、原作読んだけど。
ゲームの世界なら別に取り残されてもいいよね。死ぬとしても。

・境界線上のホライゾンⅡ

相変わらず話があんまり入ってこない。
相変わらず雰囲気で感じ取る系。
相変わらずみんな良いキャラ。主人公も好き。

・ココロコネクト
入れ替わるとかはよくあるただの羨ましいことでしかないからもう何とも・・・
キャラとか女の子同士のやり取りとかはまあそれなりに良い感じ。
可愛い女の子と喋れて可愛い妹がいて人生楽しいだろうなあ。
でもこれからラブコメってシリアスになるんでしょう?

・織田信奈の野望
キャラデザ良いしロリ可愛い子多くて良かった。
期待してた銀髪忍者の声が金朋だったのがちょっと・・・だけど。
信奈のキャラも好きじゃないけどまあそれは最初から期待してなかったからいいや。
これで男が出しゃばらなければなあ。
ヘタレじゃないだけマシだけどさ。
やるときはやる系もたかが知れてるからなあ。

・だから僕は、Hができない。

全てが全く新鮮味のないよくあるB級アニメ。
面白くはない。でもまあ嫌いでも無い。
エロ主人公はいいんだけど、どうせやるときはやる系だろ?
今はまだいいけど、主人公が粋がってきたら終わり。
それよりまず可愛い女の子が出てこないと始まらない。

・人類は衰退しました

中原麻衣!やはりこれがでかい。
いきなり全然知らない話だったけど、俺が忘れてるだけかな?
でもこれはクセになる可能性もある。そんな期待ができる1話でした。

・DOG DAYS'
相変わらず女の子は可愛いし声も最高。
だけど相変わらず主人公の存在にイラつく。

・TARI TARI

THE P.Aオリジナル。
まだ男がそんなに絡んでこないのがいいですね。
それもいつも通りだろうけど。
しかし教頭だかの絡むシリアスがゴミ。
メインっぽいちっちゃい子のキャラは良かった。

・輪廻のラグランジェ season2

うーん、普通。

・もやしもん リターンズ

樹ゼミが楽しそうだというのは分かった。
アニメ的には普通。

・はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
鬼畜・・・?そこらへんのラノベ主人公と変わんねーぞ・・・
タイトルに鬼畜って入れる位だから期待してたのに。ラノベの底が知れるな。
オレツエー主人公は好きだけど、まず話がつまらない。
2話は聖水とか言ってるし、キャラも全然出てないし、まだ期待しといてやる。

・うぽって!!

知的障害者の男にイラつく。ってニコ生1話の時にも書いたけど。
ふんこちゃん可愛いし4人のやり取りは良いんだけどね。
保健室での
「スプリングが弱いからね~」「またジャムっちゃった?」
のやりとりだけ銃の擬人化っぽくて良かった。

・恋と選挙とチョコレート
テンプレ主人公とのやり取り全てが気持ち悪い。
食研に感情移入できないのは原作通りな覚えがある。
今はシリアスもないしまあいいけど2話からもうシリアスくるし速攻下がるだろうな。
声はとてもいいですね。

・夏雪ランデブー
思ったより爽やかさも笑いもなかった。
んーどうしたもんかね。


【D:切りそう】

・カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~

全く興味を惹かれなかった。

・アルカナ・ファミリア

単純に面白くないしメインの男二人も別にかっこ良くないし。

・超訳百人一首 うた恋い。

これ百人一首知ってたら楽しめたかもしれない。

・探検ドリランド
うん

・この中に1人、妹がいる!
主人公の人生イージーモードすぎてイラつく。
女の子もビッチちゃんで特に可愛くないしどうすりゃいいんだ。




期待以上も以下も特に無し。
大体が予想の範囲内の出来でした。
まぁ1話はまだ心配する段階じゃないし。
問題はこれからどのくらい生き残るかですね。

| アニメ | 20:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドwドwドリランドwwwww

| 稲 | 2012/07/11 21:59 | URL |

今期は切るほどじゃないけど微妙な作品多いっすよね。
特に豚系作品が予想以上につまらねえ。

週末になのは見に行くなら感想期待してますよ

| 月蘭 | 2012/07/14 07:51 | URL | ≫ EDIT

なのは行きたいけど時間がねえええええ

| 鈴 | 2012/07/17 02:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/280-7a57b10b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT