PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012Q2 感想

恒例のアニメ感想です。

続き↓


春アニメ格付け
現順位-1話順位-放送前順位 作品名

-------------S-------------
-------------A-------------
-------------B-------------
01-01-01 Fate/Zero 2ndシーズン
**-**-** モーレツ宇宙海賊
02-12-19 ヨルムンガンド
03-02-04 これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
-------------C-------------
04-04-16 宇宙兄弟
05-07-03 氷菓
06-05-02 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
07-03-05 這いよれ!ニャル子さん
08-11-07 つり球
09-06-22 LUPIN the Third ~峰不二子という女~
10-17-11 めだかボックス
11-10-25 坂道のアポロン
12-09-14 さんかれあ
-------------D-------------
13-16-20 ZETMAN(6話切り)
14-19-17 謎の彼女X(#10#11)
-------------X-------------
15-13-13 エウレカセブンAO(10話切り)
16-18-09 うぽって!!(1話切り)
17-23-26 銀河へキックオフ!!(3話切り)
18-20-15 あっちこっち(9話切り)
19-08-08 AKB0048(6話切り)
20-24-10 夏色キセキ
21-15-21 聖闘士星矢Ω(9話切り)
22-14-18 黄昏乙女×アムネジア(8話切り)
23-21-24 クイーンズブレイド リベリオン(2話切り)
24-25-06 戦国コレクション(2話切り)
25-22-12 シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~(3話切り)
26-26-23 アクセル・ワールド(3話切り)
27-27-28 緋色の欠片(1話切り)
28-28-27 黒子のバスケ(0話切り)



S:BD購入
A:毎週楽しみ
B:結構好き
C:普通
D:切りそう
X:切った


ちなみに放送前順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-256.html

1話順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-262.html

最終的な印象であって途中途中で順位の違う話はいっぱいある
こっからは軽く感想を


【S:BD購入】
【A:毎週楽しみ】
【B:結構好き】

・Fate/Zero 2ndシーズン
綺麗で洗練された出来の良い作品。
とても面白かったし、救いのない終わりも大好き。(切嗣は士郎が救いだと言ってたけど)
ステイナイトへのつなぎ方も良かった。
おっさん方超格好良かったし、他のキャラもみんなよかった。
ただ途中あまりワクワクできなかったというのがある。
淡々と紡がれる物語って感じで。それも味なんだろうけど。

・モーレツ宇宙海賊
最初は空気アニメになるだろうなとか言ってたのに、5話くらいから面白くなり、まさかそのままダレること無くずっと面白いままくるとは・・・。
やはり主人公が良いと作品も映えるよね。
他のキャラも良いキャラばかりだったし。
なにより熱い展開にワクワクしました。

・ヨルムンガンド
全話面白かった。
ココのキャラが良いのが勝因かな。
連動して他のキャラもみんな良かったし。
容赦のない展開、すごく格好よかったです。
2期も楽しみ!

・これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド

1期の課題をクリアした感じ。
最後までほとんどシリアス無しで良かった。
ノリは相変わらず好きだし女の子も可愛いし。
ラブコメパートもまぁあんまり多くなかったからよし。


【C:普通】

・宇宙兄弟
今んとこ全話面白い。
これもやっぱり、主人公が良い。

・氷菓
さすが京アニ、会話劇もうまいね。
えるたそ可愛い!つかみんないいと思います。

・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
ダイジェスト感バリバリで残念。
麻雀描写もあんまり盛り上がらなかった。
つか主役高校がダイジェストで他高校がメインってどゆこと。
えせ関西弁がひどすぎてモヤモヤした。

・這いよれ!ニャル子さん
序盤は面白かった。
いつもならウザがる系の主人公もニャル子の可愛さを引き出していたせいか、あまり嫌悪感もなく見れた。
ただ中盤からの平凡なラブコメ展開と、主人公のあまりにも擁護できないクソ対応にやはりこういう系の主人公はこうなんだな、と諦めた。

・つり球
数話熱い回があったが、それ以外はまあそれなり。
ハルは最後まで好きになれなかった。

・LUPIN the Third ~峰不二子という女~
数話熱い回があったが、それ以外はまあそれなり。

・めだかボックス
序盤つまらんかったけど水上運動会的なとこから見れるレベルになった。
めだかちゃんが喜界島先輩にちゅーしたとこから見る目変わった。
そっから喜界島先輩が生徒会に加わって中々良くなってきた。
風紀委員との戦いもスーパーサイヤ人4メダーカも楽しんで見れた。
この後の話からの評価のほうが高いし、2期も割りとイケそうかも。
なにより俺めだかちゃん好きだし。あとちっちゃい子たちみんな可愛かった。

・坂道のアポロン
俺の苦手としているラブコメ。
さらに何角関係かも分からなんくなるようなドロドロ感。
でも不思議とそれほど嫌悪感もなく見続けられた。
ジャズか、ジャズの力なのか。

・さんかれあ
3話くらいまでのレアが可愛かった。
話とかは普通。特に言うことが無い。


【D:切りそう】

・ZETMAN(6話切り)
それなりに見れるレベルだったんだけどBSでしかやんねえからめんどくて切った。

・謎の彼女X(#10#11は見てない)
主人公気持ち悪い。よだれ云々に限らず。
でも岡が出てきてからまぁそれなりに見れるようになった。
けどクソビッチが出てきた10話11話は見るに耐えなかった。


【X:切った】

・エウレカセブンAO(10話切り)
話が全く入ってこない。
2クールでめんどいし切った。

・うぽって!!(1話切り)
ニコ生ダルい

・銀河へキックオフ!!(3話切り)
キャラとか展開は別に悪くなかった。
けどサッカー描写がお粗末だった。
被ってなかったらもうちょい見続けてただろうけど被ってたからもういいやってなった。

・あっちこっち(9話切り)
男なにあれ。
るみるみキャラはあまりにもあざとすぎ。
かおりんキャラが可愛かった。
リアルタイムで見れるときだけ見てたけどなんかすごい無駄な時間過ごしてる気がして被ってるつり球優先した。

・AKB0048(6話切り)
コンセプトは好きなんだけど登場人物ゆとりすぎ。
クソみたいなケンカから始まるシリアスとかウザすぎて切った。

・夏色キセキ

ヒロイン4人に特に可愛い子がいない。キャラデザも性格も。
これが一番の敗因。
そしてシリアスへの持って行き方がゴミすぎ。
いっつも誰かがピーピー喚いてて見てられん。
百合要素もいかにもおっさんが考えたようなお粗末なものだった。
くっついたり入れ替わったりするのは良いと思うんだけどね。
でも最後まで見ましたよ。すごいでしょう。

・聖闘士星矢Ω(9話切り)
大して盛り上がらないし馬越さん目当てで見てたけど全然動かないから切った。

・黄昏乙女×アムネジア(8話切り)
途中までは主人公がキモいだけで他はまあそれなりに見れた。
けどラブコメ展開があまりにもクソすぎてたまらず切った。

・クイーンズブレイド リベリオン(2話切り)
つまらん

・戦国コレクション(2話切り)
つまらんし可愛くもない。
これからも望み薄だったし切った。

・シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~(3話切り)
超テンプレの会話のどこに面白さを感じ取ればいいんだろう。
今時素人でももうちょっと面白い会話書くよ。
3話の最後でなんか始まったけど完全に戦意喪失した後だった。

・アクセル・ワールド(3話切り)
デブ死ね

・緋色の欠片(1話切り)
つまらん

・黒子のバスケ(0話切り)
1話見れなかったし地上波でやってないから諦めた。


その他
・スマイルプリキュア!
Sランク。
大好きです。

・ジュエルペット きら☆デコッ!
つまんねーけどピンクが常にエロいのでまだ見てます。

・プリティーリズム

ゆとりすぎて切った。

・HUNTER×HUNTER
なんとなく見てます。

・ゆるめいつ 3でぃ
中々良い3分アニメだった。
ももーいイイネ!

・しばいぬ子さん
もふもふしたいです。

・リコーダーとランドセル

面白かったです。

・ポヨポヨ観察日記
和みました。

・黒魔女さんが通る!!
普通すぎて8話くらいで切った。



半分以上切っちゃったねー。
まあしょうがないっしょ。
最近忙しいし、時間は有効に使いたいよね。(多分暇でも変わらない)

期待以上だったのはヨルムンと宇宙兄弟。
とはいっても予想の範囲内だし特に驚きはしないけど。

他も大体予想の範囲内ですね。
予想外なのは思ったより俺のクソアニメへの耐久力が減ってることかな。
まあ別にこれでいいと思ってます。

夏アニメもぬるっといきましょう。

| アニメ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/278-caac997d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT