PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012Q3 期待度ランキング

恒例の俺的!来期アニメ期待度ランキング

続き↓


来季見る予定のアニメが対象
上に行くほど期待度は高め
(真ん中らへんからはどっこいどっこいだから順位着けづらい)


・じょしらく
原作持ってる
アニメにしても面白くない系のマンガ。
マンガもそこまで面白いわけじゃないけど。
でも水島努、横手美智子ペアなので嫌でも期待はしちゃうよね。
キャストはほぼドラマCDのほうが良かったのは置いといて、まあ問題ないでしょう。

・ゆるゆり♪♪
原作持ってる 2期
もう何回も言ったけど、原作は大好きだけどアニメ1期はビミョーでした。
まず京子を原作に近づけるとこから始めたらいいと思う。
とか言ってるけど不快になるわけでも無いし、安定して見てられるとは思います。

・もやしもん リターンズ
原作読んだことある 2期 ノイタミナ
続きからってことでいいんですかね。
1期見てないけどまあ大丈夫でしょう。
原作は3巻くらいまで読んだことがありますが、結構面白かったのでそれなりに期待しておきます。

・貧乏神が!
原作未読
ジャンプSQってのが気になるけど、サンライズでギャグ用スタッフが揃ってる。
そしてメインが女の子二人。キャラも良さそう。
会話劇のテンポが肝になるでしょう。
ということで割りと期待してたりします。

・境界線上のホライゾンⅡ
原作未読 2期
分割2クール目ですね。
1期はそれなりに楽しめたので2期もそれなりに期待しときます。

・はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
原作未読
勇者が魔王を倒して帰ってきてからのお話ってのは設定としては中々。
アームスなのでどーせエロはクイブレ級で期待はできなさそう。絵もビミョーだし。
ただセクハラメインっぽくもあるのでワンチャンあるかも。
ってことで勇者がどんだけ鬼畜なのかにかかってます。
まあ所詮ラノベレベルなんだろうけど。
ノブなので心配。温かったら多分切る。
というかBS放送なので普通以上じゃないと切ると思う。

・ココロコネクト
原作未読
白身魚に堀口神に志茂文彦!なのにシルバーリンクという・・・
なんかシリアス多そうだし心配。それでも志茂さんなら・・・!
キャストもとてもいいと思います。
男がどう絡んでくるかが問題になってくるでしょう。

・TARI TARI
オリジナル
PAのオリジナルにいい思い出がないのでこれも心配。
いつものパターンなら、最初の方は女の子同士の絡みが楽しめて、途中からシリアス。ドロドロ。
でも今回はシリーズ構成がマリーじゃないというのが朗報。脚本は知らんが。
PV見た感じ、いつものオリジナルPAの雰囲気。男もガッツリいるし。

・輪廻のラグランジェ season2
オリジナル 2期
分割2クール目だけど・・・1期は3話以降失速感が半端無かったので心配。
ムギナミとかいうやつが黙ってればそれなりにマシになりそうな気もするんだけど。

・DOG DAYS'
オリジナル 2期
主人公が女の子に変更になったら期待します。
あれ、監督変わってるw

・トータル・イクリプス
原作プレイ済み
マブラヴオルタの系譜を継ぐスピンオフ企画でオルタの11ヶ月前を描いた作品らしいです。
マブラヴは無印もオルタもやったけど俺には合わなかったのであんまり期待してません。
久しぶりにメインで中原麻衣!これだけでもう割りと満足です。

・ソードアート・オンライン
原作売った
1巻は結構面白かったけど、そこで完結しとけばいいのにっていうラノベ。
もうあんま覚えてないけど少なくともアクセル・ワールドよりかは面白い。
でもPVみたらすごくつまらなそうだった。なんだろうね。
キャラデザの足立さんは分かりやすいねーw
OPにLiSA!

・うぽって!!
原作未読
春からニコ生でやってたけど今回は地上波ということで見てみる。

・織田信奈の野望
原作未読
ありふれた戦国モノで、さらに秀吉的立ち位置の男がタイムスリップして信長に仕えるという某名作アニメと設定丸かぶりな作品。(まあ原作はアレより前からあったけど)
秀吉が男って次点でアレを越えることはない。100%。
つまり何が言いたいのかというと、戦国乙女2期はよ!!

・人類は衰退しました
原作売った
田中ロミオのラノベが原作。
ロミオ好きなんで昔買ってたけど、どうにも面白く無いので売った。
アニメにしても動きのない退屈なものになりそうな気もするけど、そこは巨匠岸誠二監督に期待しましょう(笑)
ヒロインにまたしても中原麻衣!

・夏雪ランデブー
原作未読 ノイタミナ
PV見た感じ悠一がいい味出しまくってます。
三角関係のNTRモノだけど、主人公よさそうだし、変にシリアスにならなそうな感じもする。
爽やかとまではいかなくてもドロドロにならなければ意外と見れそう。

・カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
原作未読
PV見てもストーリーに魅力を感じなかった。凄くつまらなそう。
ラノベによくある普通っぽい主人公だけどやるときはやる!もううんざり。
草川監督ももう合わないし。
ハーレムじゃなくてマルチシナリオ?まあどうでもいいや。
ヒロインのキャストはとてもいいと思います。

・恋と選挙とチョコレート
原作プレイ済み
絵と声優で原作プレイしたけどつまらなかった。
ただ主人公が悠一ってのはでかい。
これだけで色々印象が変わるかも。

・この中に1人、妹がいる!
原作未読
ラノベ、ハーレム、名和監督・・・アウトー!
スタジオ五組ならせめて小野学監督がよかった・・・
カムの絵好きだしキャストも中々いいけど、まあ大したことにはならないでしょうね。

・だから僕は、Hができない。
原作未読
ラノベ、ハーレム、ヨスガスタッフ・・・アウトー!
エロ主人公に下野ってもうテンプレすぎて飽き飽き。

・アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-
原作未プレイ
乙女ゲー。
話が面白ければ普通に見ると思うけど、乙女ゲーアニメにいい思い出はありません。
男がカッコイイだけじゃ見てられないということは学んだ。

・超訳百人一首 うた恋い。
原作未読
タイトル通り、百人一首を超訳する作品だそうで。
スタッフ的にも女性向けの恋愛モノになりそうで、少なくとも俺向けではないかなー、と。

・探検ドリランド

原作未プレイ
朝にやれよ。

_/_/_/_/_/_/こっから別枠_/_/_/_/_/_/

・ちとせげっちゅ!!
リコランの後枠。
この枠の3分アニメは安定してるね。
でも今回主人公が波多野歩。これは切りそうな予感。

・えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
ニコ生オンリーだからスルー。
でも女の子ばっかで良さそう。
地上波待ち。

・アルヴ・レズルー機械仕掛けの妖精たちー
夏にやるの?よくわからん。




鉄板がない!!!!
なんということだ・・・

いつも通り日曜と木曜クソ被り。テレビ局頭使え。
tvkは今回割りと頑張ってる方だけど映んないのもある。
そういうのはBS任せになるから今のままじゃ録画できなくて切ることもある。

ってことでナスネが欲しいです。

| アニメ | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/275-0721b17f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT