PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6/14

EURO2012が始まっていますね。
見れるときだけ見ようと思ってたけど、今んとこTBSでやってるのは全部見てます。

やっぱ熱いねEURO。レベルたけえ。
でもグループリーグで本当に熱いのは最後のほうで、どっちも絶対に勝たなきゃいけない状況の試合が一番楽しいのに、グループリーグのラスト1周は放送しないとか・・・残念。
トーナメントでの熱い試合に期待します。

ちなみに特に応援してる国とかはありません。
昔は永遠の優勝候補と言われていた無敵艦隊スペインを応援していました。
ただこの二つ名とユニフォームがカッコイイってのが理由で。
でもEURO2008とW杯優勝してFIFAランク1位だし、もういいかなーって感じです。

イングランドとかも好きだったんだけど、今ルーニーが出場停止なせいか、8人でブロック作ってガッチガチの守備見せられて正直つまらなかったのでビミョーになりました。

状況的に、死のグループで頑張ってるポルトガルあたりを応援したい気持ちです。

続き↓


買ったもの

CA3H0384.jpg
久しぶりの少年漫画。どっちもチャンピオンです。
友人にチャンピオン信者がいて、俺も侵されてきてるのかもしれない。

・空が灰色だから 1
その友人がススメてきたので単行本借りて読んでみたら、これがなんともクセになる面白さで思わず自分で買っちゃいました。
発売当初、この単行本をめぐって友人と秋葉原を歩きまわったのにどこにもなかった理由が分かりました。

1話完結のオムニバス形式で、基本変な人しか出て来ません。
裏にも書いてある通り、コメディか、ホラーか、背徳か、純真か、説明不能です。心がざわつきます。

平気でなんの救いもないBAD ENDとか混ぜてくるあたりが大好きです。
セリフ回しのセンスが俺好みで、何気ない会話でも笑ってしまいます。

あと女の子が可愛い!みんな変人だけど可愛い!
さらに結構百合成分の高い話もあって俺得!

7月に2巻が出るので楽しみに待ってます。


・木曜日のフルット 1
石黒正数作品なのでずっと前から一応チェックはしてたんだけど、どうにも買うまでには至らなかった今作品。
友人が持ってきたチャンピオンをパラパラめくってたらこれに出くわして、読んでみたらしっかり石黒節が効いてて良いな!ってなったので単行本購入にまで至ったというわけです。

よくこんなにアイデアが出てくるなー、やっぱすごいやこの人。
でもこれ2ページ完結なのであんまり一気に読むもんでもないかなーって感じです。
何かの合間に読むのが丁度いい。
今はEURO2012のCM中とかに読んだりしてます。




CA3H0385.jpg
・ちょっとかわいいアイアンメイデン 1
拷問のある、女子高生の日常というコンセプトに惹かれて購入。
レビュー見て色々不安要素もあったんだけど、基本単行本は何回にも分けて読む俺が一気に読めちゃいました。

主人公が良いですね。スト魔女の芳佳的なおっぱい好き。(ネタにされてた)
水責め、電気責め、くすぐり、スパンキングと拷問シーンも中々良かったです。

ただ実際にやった拷問はそのくらいであとは妄想。
もっと実際にやって欲しいですね。

あと身体がやけに筋肉質であんまりそそられません。
あと男の娘はやっぱ無理。
ちんこがついてるっていう事実があるだけで萎えます。

まあ基本軽いノリが良いし好みのコンセプトでもあるのでとりあえず2巻が出たら買うと思います。




最近マンガかCDしか買ってないな。
大物は中々手の出せない懐事情です。
まあ今月は買う予定のゲームがあるわけだが。

そういえば一昨日研究室の懇親会で先生に、今月特に就活頑張ってくださいって言われました。
まあ遅くなればなるほど内定もらいにくくなることは百も承知ですが・・・
おーい!モチベ帰ってこーい!!

| 未分類 | 17:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フルット買ったなら外天楼も買おうぜ!石黒先生の本気が見られる!かもしれない…。

| へい | 2012/06/14 19:50 | URL |

>>へい
おお、よさそうだわ。
今度買ってみようかしら。

| 鈴 | 2012/06/14 21:01 | URL |

これでチャンピオン信者がまた一人…

| まさ藻 | 2012/06/15 15:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/274-9c32562f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT