PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012Q1 感想


恒例のアニメ感想です。

続き↓


冬アニメ格付け
現順位-1話順位-放送前順位 作品名

-------------S-------------
-------------A-------------
01-02-02 偽物語
-------------B-------------
**-**-** persona4 the ANIMATION
-------------C-------------
02-14-15 モーレツ宇宙海賊
03-03-03 Another
**-**-** バクマン。2
04-04-09 男子高校生の日常
05-06-10 妖狐×僕SS
**-**-** 未来日記
06-05-11 輪廻のラグランジェ
07-10-08 キルミーベイベー
08-01-01 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
09-08-07 戦姫絶唱シンフォギア
-------------D-------------
-------------X-------------
10-07-05 あの夏で待ってる(8話)
11-09-16 ハイスクールD×D(9話観てない)
12-12-13 BRAVE10(3話)
13-11-12 アクエリオンEVOL(4話)
14-**-06 ブラック★ロックシューター(4話)
15-13-04 ゼロの使い魔F(9話10話11話観てない)
16-15-14 パパのいうことを聞きなさい!(3話)



S:BD購入
A:毎週楽しみ
B:結構好き
C:普通に見れる
D:切りそう
X:切った

ちなみに放送前順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-235.html

1話順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-242.html

最終的な印象であって途中途中で順位の違う話はいっぱいある
こっからは軽く感想を

【A:毎週楽しみ】

・偽物語
ほぼ会話劇なのにおもしれー。
阿良々木さんが面白くていい主人公なのが勝因だねこのシリーズ。


【B:結構好き】

・persona4 the ANIMATION
戦闘以外は毎回すごく面白かった。
ななこもほっちゃんも可愛い


【C:普通に見れる】

・モーレツ宇宙海賊
5話くらいから面白くなってきた。
まりかがいい主人公してるね。
これからも楽しみ。

・Another
緊迫した空気が良かった。
けど途中から緊迫慣れしちゃったというか・・・
人が死ぬだけじゃなくてもっとガチホラーでビビらして欲しかった。
めいちゃんは今期で3本の指に入る。

・バクマン。2
あずきとのラブコメ以外面白かった。
1期から合わせて50話近いのにすごいわこれ。
編集長に威厳を感じないせいでただの気難しいオッサンの言いがかりみたいになってるのが惜しい。

・男子高校生の日常
タダクニのツッコミがあったほうが俄然面白いのに中盤から出番なくて残念。
あと女子高生でないほうが面白かった。
りんごちゃんは可愛い。あと土手の子。

・妖狐×僕SS
ヘテロになっちゃったのが残念。
登場人物はみんないいキャラしてて良かったけど。
りりちよ様とカルタとメイドぷにぷにしたい。

・未来日記
脚本がクソ、と言いたいとこだけどこれ原作通りなんだよなあ。
ストーリー自体は好きなタイプ。

・輪廻のラグランジェ
3話までは結構好きだった。
ムギナミが出てきた4話あたりから急激につまらなくなった。
うぜぇしシリアス持ってくるしマジあいつなんなの。

・キルミーベイベー
最後のほう、凧揚げあたりからソーニャちゃんのノリが良くなってきてグンと良くなった。

・探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
中学生でも笑わないようなギャグばっか・・・
俺は1期の頃マジキチな行動とか変顔に笑ってたわけじゃないんだけどな。どこで勘違いしちゃったのかな。

・戦姫絶唱シンフォギア
ストーリー自体そんな面白くないんだけど、それ以前に脚本が素人くさくてダメだった。
餅は餅屋、脚本は脚本家、ですね。


【X:切った】

・あの夏で待ってる(8話まで観た)
絵も演出も綺麗でこういう雰囲気は好き。
キャラも主人公以外すごく良かった。
でも恋愛モノは無理でーす。とくにドロドロシリアスは大嫌い。

・ハイスクールD×D(9話観てない)
最初は予想よりは観れるレベルだった。
けどアーシアが出てきて主人公が粋がり始めたらクソになった。
アーシアが仲間になったあとも主人公調子のりすぎだしちやほやされまくりで全然面白くない。

・BRAVE10(3話まで観た)
なんかそこまで男にキュンキュンすることもできず、話も面白くない。
あとイサナミがいきなり彼女ヅラしてきてウザかったので切った。

・アクエリオンEVOL(4話まで観た)
くだらなさも感情論もキャラデザも好き。
けど主人公が生理的に無理だったしラブコメ嫌いなので切った。

・ブラック★ロックシューター(4話まで観た)
ドロドロシリアス無理

・ゼロの使い魔F(9話10話11話観てない)
イチャイチャうぜえハーレムうぜえサイトうぜえケンカうぜえ嫉妬うぜえ。
何回同じ事してんだこいつら。やっぱりツンデレ()になってました。
話もクソだったけど、4期だし頑張って観た。(リアルタイムのみ)
タバサが可愛かった。

・パパのいうことを聞きなさい!(3話まで観た)
主人公が気持ち悪すぎる。マジで吐き気をもよおすレベルだった。


その他
・ジュエルペットサンシャイン
ラブコメやってるとき以外はカオスで面白かったです。
下手なギャグアニメより笑える回とかもあった。
御影がクソすぎて萎えた。

・ポヨポヨ観察日記
なんか癒される。結構好き。
まだ終わらないのかな?

・銀魂’
面白いときと面白くない時の差が激しかった。

・リコーダーとランドセル ド♪
結構楽しめた。引き続き「レ」が始まるそうで、楽しみです。



すげー適当だな。
ぶっちゃけどうでもいいアニメばっか。
なんか1話感想日記とかTwitterで色々言ってもう満足しちゃった。

3話までは豊作ってレベルだったのに、それ以降俺の望む展開にはならず。
シリアスが作品をダメにしてるのが多かった印象。俺の好みの問題ですね。

順位表を見ると、予想外だったのはモーパイくらいかな。
ゼロ魔も放送前順位と現順位に大きな差があるけど、これは予想の範囲内だったし。

来季はどうなるかなー
言うほど楽しみではないです。

| アニメ | 12:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今期完走すくねーなw

| 月蘭 | 2012/04/03 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/260-b87f846d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT