PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3/22


3日連続更新とは珍しい。(もう日付変わってるけど)
今は超だらだらして過ごしてます。幸せ。

続き↓


買ったもの
CA3H0347_2.jpg

・ストライクウィッチーズ キミとつながる空
アニメの1期と2期の間の話で、501が解散してからのそれぞれを描いています。
まぁ正直普通でした。
止め絵はフミカネ絵に近くて可愛いんだけど、マンガになるとどこかぎこちないというか、あまり生き生きとしてないんだよね。
アニメやマンガ片翼の魔女、更に小説のスオムスですら観てたり読んでたりすると抜きたくなってくるんだけど、これは別に抜きたくならなかった。
イチャイチャ成分が足らなかったかな。
話は無難な感じで可もなく不可もなく。
これを読んで更にアフリカへの興味が湧いてきました。うーんどうするか。

・ストライクウィッチーズ 1937扶桑海事変
坂本少佐が小6の頃の話。
スオムスに派遣される前の智子や武子、アフリカ編で出てくる加東圭子たちと一緒に活躍します。
といっても1巻は序章といった感じ。2巻も一緒に買えばよかった。
坂本さん最初小6に見えない・・・後半は歳相応な感じで良かったけど。
胸揉まれて泣きそうになる坂本さん可愛い・・・
あと坂本さんの一個下で一緒のチームの醇子ちゃんが非常に可愛かったです。
師弟愛的なところも見所。
ってことでこっちは中々良かったです。
2巻は事変の本筋で、戦闘多めになりそうでちょっと心配だけど。



CA3H0349.jpg

・放課後アトリエといろ
サンプル読んで、これは良いドジっ子と思い購入。
やっぱり極度のドジっ子寧々ちゃんとそのお世話をする香ちゃんの二人のやり取りが一番の見所ですね。
それ以外にも部長との絡みとか霧島ちゃんとかみんな可愛いです。

俺の中でキャッキャウフフ系4コマで重要なのは、
1に可愛い絵とキャラ同士の掛け合い
2にキャラ萌え
3・4がなくて
5にギャグとかちょいエロ的なスパイス
だと思ってます。なんて単純なんでしょう。
1で数ある4コマにふるいがかけられます。
そして2をクリアすると中々良いじゃん、と俺からのドヤ顔が送られます。
そして5をクリアすると俺の中で最高級の賛辞が送られます。
ここまでクリアできる4コマにはそう出会っていません。
(もちろん1,2を高レベルでクリアすれば5とか別にいらなかったり、色々パターンはあるけど)
この「放課後アトリエといろ」も中々良いじゃん(ドヤ レベルなのです。

つまり
CA3H0350.jpg
こういうのもっと増やして展開していくといいよ!
という話です。(もちろんそれだけでどうこうなるような簡単な話ではないけど)
ただ、こういうの好きよ。って言いたかっただけ。

これ作者さん俺の2個下なんだねぇ・・・世の中にはすごい人もいるもんだ。
まだ若いし、アトリエといろ共々さらなる成長を期待しております。(偉そう)
もう2巻も出たみたいだから早く買わないとな。




エロ本
CA3H0348_2.jpg

・LO 5月号
ちょっと厚さが復活したLOですが、今回はまあまあでした。
俺待望の冬野みかんは初のシリーズ物。可愛いけどビッチかよお・・・チクショウ・・・
まだ妹が全然絡んでないのでそっちの絡みが楽しみです。
あと荒草まほんのヒロインが超可愛かった!娘が欲しくなりました。
前すっごい可愛い女の子を描いた飴沢狛は、今回も中々に可愛い女の子を描いてくれました。
そう、今回も可愛い女の子を描いてくれる人が多くて、そこに関しては良い雑誌だなと思います。抜ける抜けないは別として。

LOと同じ茜新社からドM向けのエロ雑誌が新しく出ることが話題になりましたが、それならドS向けのエロ雑誌も作ってくれ!ビッチNGで!
LO作家の可愛い女の子クオリティでドS向け雑誌とかできたらマジで飛びつくと思います。

・桃百合
姉妹縛りの百合エロアンソロってことで買ってみました。
中々良かったです。
くろば・Uが一歩リードして良くて、あとはみんな同じレベルって感じでした。
姉妹縛りってことで、話の展開も全部似たりよったりになっちゃってるのが残念。
でもオナニーが多いのは大歓迎です(^^)
百合エロって、これで抜くってとこまではいかないんだよね。ムラムラはするけど。
可愛さと女の子同士っていう背徳感?んー、自分でも何が好きなのかよく分かりません。
まあ別にそこは解明しなくてもいいよね。好きだから好きなんだ。




ようやく帰省分のアニメ消化終わりそう。
そろそろ最終回を迎えるアニメも多くなってきて、寂し・・・くはないな特には。

マンガもアニメもほぼ消化できたし、あとは30日のドラクリまでに今やってるゲームを終わらせるだけだ!
まあ30日から千葉遠征で31日1日とACEだけどね。

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/257-4938aaaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT