PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012Q2 期待度ランキング

恒例の俺的!来期アニメ期待度ランキング

続き↓


来季見る予定のアニメが対象
上に行くほど期待度は高め
(真ん中らへんからはどっこいどっこいだから順位着けづらい)



・Fate/Zero 2ndシーズン
原作未読(snプレイ済み) 分割2クール目
1期が凄く良かったので2期も期待。

・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
原作未読 シリーズ物
咲の外伝的立ち位置ですね。
咲は別に面白いわけじゃないのになんか好き。
なのでこっちも期待してます。主にキャッキャウフフを。
スタッフ一緒だし。キャストも良いし。
キャラデザも咲より良い気がする。

・氷菓
原作未読
青春学園ミステリ・・・
ミステリは大歓迎だけど、青春・・・
頼むからヘテロにはならないでくださいお願いしますお願いしますお願いします。
でも主人公かっこよさそうだし悠一だしヘテロでも京アニならいけるかも。
PV、やっぱ京アニの映像美は群を抜いてますね。
悠一と阪口さんの掛け合いも楽しみ。(蔵的な意味で)
監督の武本さんとシリーズ構成の賀東さんのコンビはふもっふを思い出すね。問題ないでしょう。
最速が22日からと何故か遅い。

・これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
原作未読 二期
1話先行放送見たけど相変わらずなノリで良かった。
しかし1期後半のシリアスを同じように2期でもやらかすつもりなら危うい。
あと公式HP的には「LOVE250%増量で学園ラブコメに大変身!」だそうで、俺が耐えられるか心配。

・這いよれ!ニャル子さん
原作売った
フラッシュアニメはフラッシュアニメで好きだったけど、こっちは原作に沿った感じになるでしょう。
原作売りはしたけど結構好きでした。途中からマンネリ化しただけで。
あすみんが超生き生きしてるアニメです。最高です。
松来さんも最高です。
まひろがウザくならないといいけど・・・そこがキーポイントかな。

・戦国コレクション
原作未プレイ
ソーシャルゲーをアニメ化ということだけど、登場人物が女の子ばっかだしキービジュみてキラキラしてていい感じじゃんと思って意外と期待してる。
だけど公式でキャラ設定みたら何かアゴが・・・
雲行きが怪しくなって参りました。
アゴに気をつけて、女の子がキャッキャウフフしてくれればいい線行きそう。

・つり球
オリジナル
中村健治の最新作、結構面白そう。
色使いとか雰囲気で言ってるだけだけど。
インド人が絶対いい味出してくるよね。

・AKB0048
オリジナル
AKBに変な嫌悪感も持ってないし、ストーリーもぶっ飛んでて普通に面白そう。
女の子ばっかだし良いんじゃないかな。
原作・総監督が河森正治さんでメカ×女の子だからマクロスっぽくなるのはまあ目に見えてる。
シリーズ構成・脚本でまたしてもマリー・・・心配です。
監督が平池さんなのは期待要素。
歴代アイドルのキャストがやべぇ。
最速が29日からと遅い。

・うぽって!!
原作未読
原作絵はあんまり可愛くないけど、XEBECがアニメ化すると全部こうなるから関係ないね。
今回はそれがプラスに働いた。
女の子ばかりだしそれなりに期待してるけど、放送がニコ生オンリーってふざけてるのか?
ニコ生とかそれだけで観る気失せるわ。
あと声優がプロダクション・エースで固められてて図らずともR-15を連想してしまうわけだが。
あのような惨事にはなるまい・・・

・夏色キセキ
オリジナル
女の子4人がキャッキャウフフしてるだけ、というわけではなさそう
変にシリアスにならなければいい線いくかもね。
監督水島精二だしあんまり期待できそうにないけど。
シリーズ構成の浦畑さんの百合アニメにもあまりいい思い出がないし。
脚本に高橋龍也さんがいるから変なシリアス絡んできそうで怖い。
キャラデザの田村雄一さんはもろ禁書目録超電磁砲だけどなんか一般。
動けば可愛いタイプなんだけどね。

・めだかボックス
原作未読
ガイナ・・・だけど監督の佐伯さんくらいしか知らねー
野太い愛生ちゃん・・・これはこれで(・∀・)イイ!!
西尾維新だし、キャラの掛け合いや会話劇に期待してるけど、そういう感じじゃないのかな?
まあジャンプアニメだしそれなりに頑張ってくれ。

・シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
原作未プレイ
とりあえずTony絵が可愛くてキャストも良いので期待しとく。
情報が少なくてよくわかんない。

・エウレカセブンAO
オリジナル 2期
アクエリオンといい、なんだろうこのシリーズ。
まあ無印はそこそこ楽しめたし、AOもそこそこ楽しめたらいいな。
PVも綺麗でいい感じだけど、キャストが心配。主人公棒。

・さんかれあ
原作未読
どういう感じがよく分からんけど、まあ多分一般レベルに収まるでしょう。
まあ嫌いにはならなそう。
主人公が木村良平さんなのでそこは良さそう。

・あっちこっち
原作未読
KRコミックスなのに男がいるってだけで読んでもないのに俺の中での印象は良くないです。
ラブコメ、鈍感主人公(CV岡本信彦)、ツンデレ、と負の要素が揃ってます。
が、監督がアスタロッテを成功させて俺の中での評価がうなぎのぼりな追崎史敏さん。
頑張ってください!

・宇宙兄弟
原作未読
人気原作なので意外と楽しめるかも。
メインに平田広明さんキター

・謎の彼女X
原作売った
数年前に原作読んだけど速攻売った記憶がある。
別につまらないわけじゃないけど、特に面白いわけでもなかった。

・黄昏乙女×アムネジア
原作未読
雰囲気はよさそう。
でも主人公が代永翼ってだけで、ああダメだなってなる。
シルバーリンクで大沼心。バカテスやC3レベルだな。

・ヨルムンガンド
原作未読
緊迫した感じがうまくいけば楽しめるかも。
いや、監督元永じゃ無理か。まだマジ恋許したわけじゃないぞコラ。
音楽に岩崎琢さん。

・ZETMAN
原作未読
人気原作なので意外と楽しめるかも。

・聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-
シリーズ物
前作とか全然観てないけど、完全新作みたいだしいいよね別に。
キャラデザ・総作監馬越さんとか観るしかないし。
さらにシリーズ構成吉田玲子さんだし。
キャストも俺の好みすぎるし。
まあ緑川アニキの少年声ってあんまり好きじゃないんだけど
小西のアニキとカッキーの絡みとか濡れるわ。今やってるデジモンでたまたまあったけど。
朝アニメで全何話なのかな。

・LUPIN the Third ~峰不二子という女~
シリーズ物
脚本マリーの出世っぷりがやばい

・アクセル・ワールド
原作売った
JCの厨二ラノベアニメってだけでもう見るき失せるわけだが。
何年か前に原作読んだけど、設定はもろバルド。
主人公に魅力もないし梶裕貴だし。
つまらんってほどではなかったけど、まあよくて普通レベル。
音楽は良さそう。

・クイーンズブレイド リベリオン
シリーズ物 原作未読
なんか結構切った覚えがあるんだけど、まあ今観たら楽しめるかもしれないしね。

・坂道のアポロン
原作未読
キャラデザが致命的だけど、ジャズってのはいいねぇ。
菅野よう子だし、そこは楽しみ。
でもこれ少女漫画なのか。
このマンガがすごい!女編2009で1位だったみたいだけど、少女漫画の青春恋愛モノは俺受け付けないからなー。

・銀河へキックオフ!!
原作未読
観る気なかったんだけど、公式見たら女の子のキャラデザが意外と可愛くて、サッカーアニメだし観てみるかも。
ってか渡辺はじめさんって、もろたまゆらだねキャラデザ。

・黒子のバスケ
原作未読
朝やれよ・・・という感じ
BSだし観るの忘れてそのまま・・・って感じになりそう
OPがGR

・緋色の欠片
原作未プレイ
乙女ゲーってやつですかね。
映ってたら試しに観てたかもしれないけど、映らないので多分観ないでしょう。
と思ったけどメインヒロイン・・・もといメインヒーローに俺と同じ名前の人がいるから観たくなってきた。

_/_/_/_/_/_/こっから別枠_/_/_/_/_/_/

・プリティーリズム ディアマイフューチャー
オーロラドリームは途中で切ったけど、まあ今回も観てみるか。
またしてもキャストが俺好みだし。
韓流とかいう不安要素もあるけど。

・ガッ活!
5分アニメ
意外と楽しめるから侮れないんだよなー

・ゆるめいつ 3でぃ
5分アニメ 原作売った
売ったけど、5分アニメなら楽しめそう。
松来さんいるし。
tvkでやってくれるのも嬉しい。

・黒魔女さんが通る!!
天才てれびくん内で放送されるそうで。
意外と女の子が可愛いという。
まあ観るかわからん。

・しろくまカフェ
男性キャストがパネェ
これでシュールギャグやったら意外と楽しめそうです。

・秘密結社鷹の爪 NEO
俺劇場のあれ結構好きなんです。
まあ観るかわかんないけど。



こんな感じですかね。
多い!多いよ!さすが4月!
でもそこまで興味持てるのは多くないという。
俺向けじゃないところから面白いのが出てくれるといいんだけど。
うーん、あんまり楽しみじゃないなあ。


ってことで乙

| アニメ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/256-12ef31ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT