PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

tvkアニメまつり2012

帰省後、割りと忙しい日程をこなして参りました。
それでは振り返ってみましょう。なんだこのノリ。

続き↓


14、15日は第二回学内合同説明会でした。
まあ2日で3社回って終わりました。
そうだなー、感想は久しぶりに食べた来来亭のこってりラーメンが美味かったです。


16日はサッカー部で飲み。
そのまま友達ンちに泊まって、17日はグダグダして、

18日は8人制サッカーの試合でした。
8人制とは言っても、やっぱりサッカーはサッカーで、普段運動してない俺にはキツかったです。
レベルも結構ガチで、最初とかビビってました。
でもうちのチームも負けず劣らずみんなうまい!
で、なんと優勝しちゃいました。
俺は何もしてないどころか迷惑かけてばっかだったのに、ユニフォームまで貰っちゃいました。

まぁ俺は俺なりに本気で頑張ったし、なんだかんだで楽しめたから良かったです。
そもそも俺は運動不足解消のためにサッカーしてて、遊び程度で楽しめればいいかなって人なので。
練習もろくにしてないのに結果を求めるのは贅沢ですね。




そして20日。今日。

6時起床7時過ぎのバス8時の電車で横浜へ。
まずテストセンターでSPI試験を受けてきました。
結果はゴミクズ以下。ほとんどわかりませんでした。
そりゃ元々頭の悪い俺がここ3年なんも勉強してないで基礎学力をみるとか言われても、いい結果が出るわけもなく。
かといって勉強する気は無いので、就活の最大の難関はここかもしれません。

10時から14時まで横浜の街をブラブラ
メイトとか虎とか祖父とかブックオフとか色々本屋巡ったりしてました。
歩きまわって超疲れた。


で15時、横浜駅から2駅の関内ホールで開催されたtvkアニメまつりに参加してきました。
tvkにはお世話になってるし、1500円なら安いしいいかっていう軽いノリです。

1000名完売って言ってたけど、席は1/3以上空いてました。
客層が若かったような気がします。
なんか半分くらい中高生に見えた。(さすがに言い過ぎ)

司会は根岸アナと本多真梨子ちゃん。
真梨子ちゃんは日常のゆっこでお馴染みですね!凄く可愛い!
根岸アナはCMで見たことあった。


・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
ゲストは野水伊織(ハルナ)と月宮みどり(ユー)と合田彩(サラス)。
みんな可愛い!

トークのあと1話先行上映がありました。
相変わらずのノリで、所々クスッっとできて面白かったです。
(会場は爆笑の渦だったけど、さすがに皆さんツボが浅すぎやしませんか)
ただ、なんか学園ラブコメになるみたいなんで、そこは心配。
あと1期後半のシリアスムードとかいらないから、頼む。

そしてその後いおりんによるライブ!
といっても告知通り、魔・カ・セ・テ Tonight1曲だけ。
もちろん立ち上がってピンク振ったんですけど、周り全然立たなくてビビった。
イベント慣れしてる人たちが半分くらいで、それ以外の人たちは座って見てるだけとか・・・空気よめよ・・・
特に俺の席はど真ん中で周りが全然立たなかったので結構目立って恥ずかったです。
でもいつも通りハシャギましたよ。


・Another
なっつんのビデオレター!超可愛い!
その後何故か1話の放映が始まりました。
「ここまで見たあとに、もう一回1話を見ると違った発見ができると思います」
だそうで。まあ確かに今だから分かる伏線とかあったし面白かったけど、そこは0話流せよ!!!
まあいいや。
なっつんが可愛かったです。


・モーレツ宇宙海賊
ゲストは佐藤竜雄監督と松風雅也さん(ケイン)
作品は女の子ばっかなのにゲストはオッサンばっかですね。
って自分たちでネタにしてました。松風さん面白くてかっこ良かったです。
あと未可子氏のアキバの店を周ってサインを渡すとこを収録した映像。面白かった。


・謎の彼女X
PVの上映とメインヒロインの新人声優の子のビデオレターのみ。
可愛かった。
俺これ原作マンガ1巻買ったことあるんだよね。ずっと前に。
売ったけど。


・アニ☆ゆめ
声優アイドルグループ?みたいなノリ。
キャパ120人くらいのとこで定期ライブやってるようなノリ。昔のAKBみたいに。
本多真梨子ちゃん、富樫美鈴ちゃん、合田彩ちゃん、月宮みどりちゃんもこのメンバーでした。
プロダクション・エースの子たちなんだね。

ライブ、美鈴ちゃんのソロ2曲が良かったです。
まずマケン姫のOP。
マケン姫とか切ったかどうかも覚えてないけど、歌は結構覚えてました。
その後なぜかLiaの絆色のカバー?でロックバージョンでした。
なんで?って思ったけどカッコよかったし知ってる曲でノリノリになれたんで良かったです。

他はコールとか内輪向けでノルにノレなかったけどまあ適当に閃ブレ振ってました。
例のごとく周り立たないし、すげー目立ってたけどまあいいかって感じ。


・AKB0048
ゲストはAKBとかSKEとか色々(詳しくない)の中からオーディションで決まった子のうちの2人。
そして神田朱未さんと白石涼子さん!
可愛い!うりょっちのハスキーボイス最高!

初公開のPVを流してくれました。
結構いい感じ。かなり可愛いしストーリーもぶっ飛んでて大好き。
監督が平池さんなんだね。期待しちゃうわ。
脚本のマリーが不安だけど・・・



そんなこんなで3時間半、結構長くやってくれました。
1500円でこれならお得ですね。
席が結構空いてたのと、ヤジもなにも飛ばさない地蔵が多数でイマイチ盛り上がりに欠けたのが残念。
まあ俺は客が俺一人だったとしても楽しめる自信あるからいいんだけど。

あと気になったのはゆとりのマナーの悪さ。
アニゆめのときとか席離れて前の方で集まって振ったり打ったり。
(正直このノリは嫌いじゃないんですけどね。マナー的にはちょっとね。)
あと司会やゲストがトークしてるときにぺちゃくちゃ喋ってるゴミが結構いたりとか。

あと俺の隣のおっさん。貧乏揺すりやめろマジw
たまに俺の視界がブレイカーでした。
なんかそのおっさん独り言ブツブツ言ってたりしててキモかった。


どうやらこのイベントの模様をtvkで放送するみたいですね。
3時間半のイベントを30分で放送するみたいだからかなり端折ることになるけど。
俺結構目立ってたし、やっちゃったかなぁこれ・・・




こんな感じでしたとさ。
明日から1週間くらい暇。次はACEかな。
そろそろ来期アニメのまとめもしたいところ。

| イベント | 21:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

騒いでるお前の姿が…うわああああ

| あかんべぇ | 2012/03/20 22:03 | URL |

貧乏揺すりの話題は俺が傷つくからやめろ

| 月蘭 | 2012/03/21 01:07 | URL | ≫ EDIT

>>あかんべぇ
俺の黒歴史くるかもしれん・・・

>>月蘭
いや、あいつはお前よりはるかに震度高かったw

| 名無しっ子 | 2012/03/21 15:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/255-e0cd37fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT