PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012Q1 1話感想

恒例の1話感想

続き↓


今期アニメがだいたい1周したので恒例の1話2話の感想
良かった順で

【A:毎週楽しみ】

・探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
大晦日に言ったけど、可愛いし笑えるし良かったです。
1期ほどにはならないにせよ、このまま失速せずに突っ走ってくれたらいいな。

【B:結構好き】

・偽物語
阿良々木さんの語りは健在ですな。
阿良々木さんと八九寺のコントをずっと見ていたいです。

・Another
緊張感あって雰囲気出てた。ワクワクするね。
声もなっつん、あいぽん、まどかちゃんと俺好みで良。
ダレないことを祈る。

・男子高校生の日常
ネタ知ってても笑えた。
マンガより面白かったかもしれん、やるじゃん。
声優の力が大きかったのもあるかな。

・輪廻のラグランジェ
好きな雰囲気だ。
主人公含め女の子ばっかりで良い。
まどかがポジティブなおかげでシリアスもあんまりなさそうだし。
あと結構エロい。良いシーン何個かあった。
ゆいかおりの夏織ちゃんはネプのラムちゃんのときビミョーだと思ってたけど、特に問題なかったね。

・妖狐×僕SS
よく知らなかったけど思ってた通りの作品だった。結構好き。
みんないいキャラ。悠一イケメン。
りりちよ様可愛いペロペロしたい。ほっぺたぷにりたい。
飯塚晴子さんのキャラデザはマジでタイプ。かわいすぎ。
デフォルメになったときがちょっと違和感。りりちよ様のツッコミとかが特に。
原作通りなんだろうけど作品の雰囲気に合ってない気がする。
今後シリアスも多そうで不安だけど、どうなるか。

【C:普通に見れる】

・あの夏で待ってる
長井監督!って感じ。普通に好きですよ。この絵コンテとか。
話も1話としては中々。
主人公以外全員いいキャラだった。
可愛いしカッコいいし声もいいし。主人公は普通。
ラブコメ的な展開にならないことを祈ります。

・戦姫絶唱シンフォギア
ほぼ期待値通りだった。つまり結構良かった。
女の子ばっかで結構百合の香りもしたし。
なにより歌がいい。エレメンツガーデン安定だしなんかネリコっぽい曲も良かった。
奈々様はいつも通り最高だし高山みなみさんも良い。
復活、するよね・・・?バーロー・・・
奈々様はキャラも可愛かった。
あとゆかちのキャラが可愛かった。頬染めたり、一緒に寝てたり。
シナリオは超展開というかなんというかって感じだけど、別に嫌いじゃない。
最後碧ちゃんの体から機械の羽でてくるああいう描写好き。
1話以降失速しそうな予感もするけど、今後にも期待。

・ハイスクールD×D
はいはいテンプレテンプレ。
今んとこ特別可愛い子もいないしエロも露骨過ぎ。
けどそこまで悪くはないんじゃないかな。白い子気になる。
主人公が梶裕貴なのに悪くないし特に不快でもないので見続けるかもしれない。

・キルミーベイベー
どうやって4コマをアニメ化した時の間延び感を対処するのかと思ってたらなんも策なしかい。
淡々と原作のまんまやるだけだった、30分がなげーなげー。
これなら5分~15分くらいでいいよね。
俺は原作好きだからそのまんまやられたらこのクセになる感じ普通に好きだけどさ。
アニメの出来としては・・・
収穫としては動きながらしゃべるやすなが予想以上に可愛かった!
俺の中でちなっちゃんの時代きてる。

【D:切りそう】

・アクエリオンEVOL
普通かな。
高評価でも全く不思議じゃない出来だけど、俺の好みの問題。
ロボアニメで恋愛モノだしね。
何しょっぱなからイチャこいてんだよ、と。
主人公が生理的に無理。やっぱり梶裕貴。
合体って言葉がウケたからって露骨に合体合体言い過ぎ。
それがテーマなんだろうけど、なんか鼻につくんだよねー。

・BRAVE10
全員イケメンでキュンキュンしちゃう・・・
もっといろんなイケメンボイスを堪能したい。
話は別に面白くないけどな。

・ゼロの使い魔F
つ、つまんねー・・・
嫉妬とかめんどくせーしイチャイチャうぜーしサイトうぜーし頭悪すぎだろ。
多分今1期見てもつまんないんだろうな。
4期まで来たんだし最後まで見てやりたいけど、思い出は美しいまま取っておきたいぜ・・・

・モーレツ宇宙海賊
絵も展開も古臭いなーって感じ。
女の子ばっかなのはいいけど可愛い子いない。
かといって取り立てて悪いってとこもないし、空気アニメになるな。

・パパのいうことを聞きなさい!
主人公が気持ち悪い
なのに超高待遇で死ねとしか言いようがない
展開もゴミだし早く切りたい
3姉妹もらいかさんも普通に可愛いけどね




こんな感じかな。
Bランク多いね。予想外に豊作なのかもしれない。
あくまで1話の出来としての感想なので、今後下がってくるだろうけど。
逆にDランクも多い。ラブコメはだいたいDだね。

あとはBRSが2月から。
あ、そういえばテルマエも見たけどまぁ普通でした。
映画の宣伝ってことで手抜きフラッシュ30分はちょっとなー。
半分終わったとこで夏待ちと被ってたので15分しか見てないけど。

5分アニメ的にはリコーダーとランドセル結構よかった。
森田さんといい、あの枠は安定してるね。
ポヨポヨは微妙かな。みもりんはもっとロリなほうがいい。
あとは何かあったかな。覚えてないや。

ってことで今期1話は意外と好感触って感じでした。


| アニメ | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/242-6e53b489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT