PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011Q4 感想

恒例のアニメ感想です

続き↓


秋アニメ格付け
現順位→放送前順位→作品名

-------------S-------------
-------------A-------------
01 04 Fate/Zero
-------------B-------------
02 07 persona4 the ANIMATION
03 03 たまゆら~hitotose~
04 01 WORKING'!!
05 02 侵略!?イカ娘
-------------C-------------
*  * THE IDOLM@STER
*  * 輪るピングドラム
06 11 バクマン。2
07 13 ベン・トー
08 12 未来日記
09 08 UN-GO
10 16 境界線上のホライゾン
-------------D-------------
11 18 ちはやふる(9話)
12 05 僕は友達が少ない
13 06 真剣で私に恋しなさい!!
-------------X-------------
14 09 ギルティクラウン(7話)
15 17 ファイ・ブレイン 神のパズル(5話)
16 15 機動戦士ガンダムAGE(4話)
17 10 ラストエグザイル-銀翼のファム-(3話)
18 20 C3-シーキューブ-(4話)
19 14 灼眼のシャナⅢ(3話)
20 21 ましろ色シンフォニー(3話)
21 19 マケン姫っ!(2話)
22 22 君と僕。(1話)



S:BD購入
A:毎週楽しみ
B:結構好き
C:普通に見れる
D:切りそう
X:切った

ちなみに放送前順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-216.html

最終的な印象であって途中途中で順位の違う話はいっぱいある
こっからは軽く感想を


・Fate/Zero
キャラクター、設定、ストーリー、脚本、演出、作画、美術、背景、色彩、撮影その他もろもろ全部がマッチしてて、ハイクオリティな良い作品だと思う。
見ててワクワクするのはとてもいいこと。
会話長い時聞くの大変だけど。
分割2クールで続きは春。
すげーいいとこで終わりやがって・・・早く続き見たいと思える貴重な作品。

・persona4 the ANIMATION
雪子が仲間になってから面白くなった。
それでも戦闘はあんまりだけど、それ以外は普通に笑える。
みつお戦は良かったな。
2クール目も楽しみ。

・たまゆら~hitotose~
すごく癒された。みんなかわいすぎ・・・
この世界は綺麗すぎてこっちが恥ずかしくなってくる時も。
悪く言うと綺麗事すぎなとこもあったかな。
でもいいんだ、これでいいんだ。アニメなんだもの。
ぽってのテンパッてるときはちょっとナシかなw

・WORKING'!!
前半はなんか間延びしちゃってビミョーな感じもしたが、後半から1期並みの面白さになった。

・侵略!?イカ娘
1期に比べて間延びした印象が強かった。
ここがダメ、ここが1期と違うって詳しく指摘できないんだけどね。
やっぱ監督変わったのが大きいのかな。
イカちゃんかわいい。

・THE IDOLM@STER
やっぱりPが邪魔だった。
あとシリアス多めなのがちょっといただけない。
まぁそれ以外はそれなりに良かったんじゃないの。
期待値以下ではあるけど。

・輪るピングドラム
やっぱり1話以上の盛り上がりはなかったけど、それなりに楽しめた。
2クールで冗長気味な感じもあってちょっと飽きたりしてたけど、所々にすごい良い回が入ってきたりしてたな。
終わり方も結構好きだった。

・バクマン。2
最高と小豆のラブコメ以外は普通に面白い。
2クールでさらに3期も決定してて、ちょっとダルい・・・

・ベン・トー
ラノベ原作にしてはまぁまぁ良かったんではないかと。まぁ期待値通りってとこ。
ラブコメもシリアスもあんまなかったし。
シャガ出たあたりビミョーだったけどオルトロス出たあたりから盛り返したな。
BGMが岩崎琢さんらしくてテンション上がった。

・未来日記
まぁそれなりに原作をうまくアニメ化できてると思う。
けどまぁ普通。ゆきてる気持ち悪いし。
1クール目はこれでいいとして、問題は2クール目。
原作でも失速したからここからが心配。

・UN-GO
風守が仲間になってからまぁまぁ良くなった。

・境界線上のホライゾン
まぁ普通。
不快なキャラいないし、主人公も嫌いじゃない。
会話ほとんど理解してない、というか右から左だけど。
最後の方は結構盛り上がった。
まだ主人公とホライゾンしか名前覚えてない。
分割2クールで次は夏から。
これは良い判断だ。2クールだと飽きるし。

・ちはやふる(9話まで見た)
少女漫画的な青春ラブストーリーが俺には無理だった。
1クールなら最後まで見たかもしれないけど2クールだったので挫折。
出来は良かったんだけどね、ごめんね。

・僕は友達が少ない
原作の良さをひとつも生かせてなかった。
いや、理科は生き生きしてた。

・真剣で私に恋しなさい!!
原作に免じて最後まで見てやったけど、ほんとにひどかったね。
誰もこんなマジ恋見たくないってのを見事にやってくれた。
原作の良さをひとつも生かせてなかった。
よくあの最高の素材をここまでゴミにできたもんだよ。
企画からやり直せ。

・ギルティクラウン(7話)
主人公が生理的に無理

・ファイ・ブレイン 神のパズル(5話)
AGEの流れで見てたけどAGE切ったのでこっちも流れで見なくなった。
まぁ普通だったしどーせ2クールも見てられなかっただろうからどうでもいいや。

・機動戦士ガンダムAGE(4話)
つまらん
4クールとか無理

・ラストエグザイル-銀翼のファム-(3話)
つまらん
やっぱファンタジーはあんまりだな。

・C3-シーキューブ-(4話)
つまらん
ラノベ(笑)

・灼眼のシャナⅢ(3話)
つまらん

・ましろ色シンフォニー(3話)
つまらん

・マケン姫っ!(2話)
つまらん

・君と僕。(1話)
つまらん



なんかすごい適当だけどこんなもんか。
今期もだいたい想定の範囲内でしたね。
期待度ランキングのときにマジ恋とはがないが特に不安だって言ってたのが見事的中してしまってすごくやるせない気分です。
また俺の好きな原作が犠牲になってしまった。

しかし今期は切りまくったねー。
夏休み終わって学校が始まって、一時期すごく健康的な生活を送ってたので録画で見る気にならないアニメはバンバン切っちゃいました。
まぁ特に未練もないし。

来期もこんな感じになりそうで怖いですね。




明日はLiSAライブ!!
渋谷とか超アウェイで行きたくないけどLiSAのために頑張る。

28日は電気外祭。
ハイクオソフトのグッズで欲しいのが結構あるけど、まぁ通販に頼るかなぁ。


12月のマンガたちをいつかまとめて書くと思います。

| アニメ | 04:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

C3クッソつまらんかったけど可愛かったんだからな!!!(T_T)

| なこち | 2011/12/27 09:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/237-c51a178c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT