PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011年 俺のTVアニメアワード

さて、今年も終わりが近づいて来ました。
巷では2011年〇〇ランキングで盛り上がる季節ですね。
ってことで俺もやってみた。
ネタもないし講義中暇だったので。

続き↓


2011年に始まったアニメが対象(短編除く)
ぶっちゃけ俺が賞を送りたいと思ったものに後付で称号をつけただけですw
逆に言うとこれくらいしか印象に残ったものがなかったとも言える。


【最優秀賞】

Steins;Gate

cb91a7b9.jpg  




【優秀賞】

 まどか☆マギカ    Fate/Zero
madoka_key.jpg m_fate_zero.jpg



【癒しアニメ賞】

 アスタロッテのおもちゃ!  たまゆら~hitotose~
anime06.jpg a4b4d008-s.jpg  



【ギャグアニメ賞】

日常
  日常番宣ポスターイラストB



【佳作】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
うさぎドロップ
戦国乙女~桃色パラドックス~
TIGER&BUNNY
WORKING’!!
侵略!?イカ娘

【糞アニメ賞】
R-15
30歳の保健体育






【最優秀キャラクター賞】

相生祐子

5d5baa81-s.jpg  




【ベスト主人公賞】

岡部倫太郎
okarinkyap.jpg




【ブヒィ!】
明日葉
20110509200545.jpg

ヒデヨシ
b895ecff-s.jpg

枸雅詩緒

9a0fa7c9.jpg






【OP賞】
    陽炎-kagerou-     Os-宇宙人
kageroujake.jpg   osjake.jpg



【ED賞】

Magia
magiajake.jpg



こんな感じですかね。
特別編とか映画を入れたら、けいおんとミルキィとひだまりが総ナメして終わりになっちゃうんで除外しました。

ブヒアニメ賞つくろうと思ったんだけど、俺の中でブヒ=癒しになることに気づいてしまいました。

イカちゃんやWORKINGの2期が佳作止まりなのは予想外。
1期クオリティなら確実に両方賞取ってただろうに。

OP/EDはなんか忘れてるのありそう。


さて、来年はどんなアニメの1年になるのやら。
いうほど楽しみじゃないです。


| アニメ | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もはや2011年ってどこからどこまでのアニメなのか分からなくなるな。
そう思ってWikipediaみてみたら131作品もあるんだな。

・・・にしても9割くらい大したもんじゃないな('A`)

| 月蘭 | 2011/12/21 20:07 | URL | ≫ EDIT

>>月蘭
選別楽だったわ(笑)

| 鈴 | 2011/12/21 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/236-51f658b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT