PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012Q1 期待度ランキング

恒例の俺的!来期アニメランキング

続き↓


来季見る予定のアニメが対象
上に行くほど期待度は高め
(真ん中らへんからはどっこいどっこいだから順位着けづらい)


・探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
2期 オリジナル
1期同様、バカやってくれればそれでいいです。

・偽物語
原作未読 シリーズ物
トレーラーを見た感じ、化物語並みの期待はしててもよさそう。

・Another
原作未読
ミステリホラーはワクワクしやすいので期待。
PAだし、キャラ原案ののいぢも当たりだし、監督は水島努さんだし。
メインヒロインなっつんだし。
楽しみです。

・ゼロの使い魔F
4期 原作未読
3期がかなりビミョーだった覚えがあるんだが。
1期の岩崎監督が帰ってきて、さらにシリーズ構成に原作者。
これは結構楽しみですな。
心配なのは、もうツンデレ(笑)になった今の俺でもルイズにブヒれるかどうか。

・あの夏で待ってる
オリジナル
監督長井さん、脚本黒田さん、キャラデザ田中将賀さん。
音楽もガチで、確か折戸さんいるし。
ただ恋愛物が俺はちょっと・・・って感じなので。
変にシリアスにならなければいいけど。

・ブラック★ロックシューター
オリジナル ノイタミナ
OVA結構好きだったので期待。
百合要素あり。
CG特技監督とはいえ、今石さんがいるだけでテンション上がる。
脚本がマリーってのが不安。
PVみたけど、戦闘がずっとあんな感じのCGだったら絶対ウケないよ・・・
2月からの全8話と特殊。

・戦姫絶唱シンフォギア
オリジナル
女の子ばっかり。
さらに歌がテーマで、水樹奈々・高山みなみ・高垣彩陽。
上松範康さんもいるし、結構期待しちゃう。

・キルミーベイベー
原作持ってる
原作は好きだけど、あんまり期待してません。
アニメ向きじゃないし、JCだし。
今期JCの全勢力はあの夏とルイズにいっちゃうだろうし。
これこそ5分アニメとかでいい気がする。
良い意味で期待を裏切ってくれ!

・男子高校生の日常
原作売った
原作売ったけど、結構笑えたからまぁ一応期待。
これも5分アニメとかでいいと思うんだけど。

・ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~
原作未読
エロバカアニメ。
主人公が女の子で、たまに「おっ」てなるキャプを見るのでエロにもちょっと期待。
下品なギャグで笑かしてくれ。

・妖狐×僕SS
原作未読
腐向け、ではないのかな?
よくわかんないけど、CM見た感じ男もよさそうだった。
シナリオ・設定監修というビミョーな位置に佐藤卓哉さんがいる。

・輪廻のラグランジェ
オリジナル
主人公が女の子なのは良い。
キャラ原案の森沢晴行さんはやっぱり意味なかったな・・・
総監督に佐藤竜雄。脚本に森田繁と待田堂子いるのは期待。
ただXEBECでロボ物ってどうなんだろ。IG協力だからあんま関係ないのかな。
あとゆいかおりのかおりはミズハスっぽくてなんか、ね。

・アクエリオンEVOL
新シリーズ オリジナル
前作は割りと楽しめたので、それなりに期待。
ただ、梶裕貴。シリーズ構成・脚本にマリーと横谷。不安です。
まぁロボット物だし俺にはヒットしないだろう。

・BRAVE10
原作未読 腐向け
男声優目当てに見るかもしれない。
すぐ切るかもしれない。
シリーズ構成に池田眞美子さん。

・パパのいうことを聞きなさい!
原作未読
ラノベアニメだし全く期待してない。
キャラデザもビミョーだし。

・モーレツ宇宙海賊
原作未読
PV見た感じすごくつまらなそうだった。
監督・シリーズ構成が佐藤竜雄って、ラグランジェと二刀かよ。
脚本に横手美智子さんいるけど、意味ないだろうなー。

・ハイスクールD×D
原作未読
紳士アニメ(笑)枠。つまらなそう。梶裕貴だし。
ロゴの古臭さがいちばんうしろの大魔王を思い出させるw
ラインはそこで。

_/_/_/_/_/_/こっからランク外_/_/_/_/_/_/

・リコーダーとランドセル
原作未読 5分アニメ 
まぁそれなりにがんばって。

・エリアの騎士
朝アニメ
ちょっと原作読んだことあってまぁ面白いんだけど、朝だし多分見ないね。

・ポヨポヨ観察日記
朝アニメ 子供向け
メインにみもりんいるけど、多分見ないよね。

・スマイルプリキュア!
なんかの版権が可愛かった気がする。



こんな感じかな。
冬だし絶対数も少ないけど、期待できるのすくねー
鉄板がミルキィと傷物しかないというね。
全体的に見ても・・・不安。
しかしまぁオリジナル増えたなー。良いことだ。
まぁどれもそれなりにがんばってください。

今期アニメの感想もそのうち書くと思います。

| アニメ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/235-914563aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT