PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011Q4 1話感想

今期アニメが1周したので恒例の1話感想
もう半分くらい2話までいってるけど

続き↓


【A:毎週楽しみ】
・たまゆら~hitotose~
癒されるわぁ・・・
ぽってもみんなも可愛い可愛すぎる百合はやっぱこうでなくては。
小さいときも中学時代も今も可愛すぎてどうしようもない。
でも可愛いだけじゃない。ストーリーもとてもいい。
あの先公は必要あるのか?ちけーんだよ、近づくな。

・WORKING'!!
多分1話だけだろうけど1期より高級感が増してたような。
ノリは変わらず、大好きです。

・Fate/Zero
さすがufo、劇場版クオリティすなぁ。
おじさんたちかっこ良すぎ。会話してるだけで痺れるわ・・・

・侵略!?イカ娘
1期に比べて何か間延びした感じになってるような・・・
こんなもんだっけか。覚えてねーや。
イカちゃんの可愛さは相変わらずでした。

【B:結構好き】
・persona4 the ANIMATION
世界観に惹かれた。結構わくわくできる。
物語の導入部としてはいいんじゃないかな。
主人公もいいし友達もいいしジャージっ子もいい。

【C:普通に見れる】
・ベン・トー
なかなかいいバカアニメだった。
キャラもなかなか。太ももエロかった。
変なシリアスとかラブコメとかやらずに、このままのノリで無駄にクオリティの高い戦闘やってたらいいと思う。
でもそうはいかないだろうね、ラノベだし。

・僕は友達が少ない
夜空の残念っぷりが良い。
逆に星奈はちょっとあざとい・・・
まぁアニメにしたらこの程度だろうな。
2話のモン狩もときメモも原作じゃニヤニヤが止まらなかったんだがな。
小鳩とマリアはよ!

・真剣で私に恋しなさい!!
1話のハチャメチャっぷりはなかなかよかった。
しかしこれはやはり原作とは別物と考えたほうがいいな。
ただのハーレムアニメになってる。悲しい。
女の子みんな可愛いのとヤマトが良いキャラなのが救い。

・未来日記
BGMがいい雰囲気出してた。
これ2クールだっけ?
このテンポなら多分1クール目で原作5巻くらいまでやって2クール目でラストまでとかかな。
そうなると1クール目はなかなか良い感じだけど2クール目から間延びしちゃうかもね。

・バクマン。2
1期途中からの面白さはまだ継続中だね。
恋愛パートいらね

・ギルティクラウン

本気のIGってのは伝わった。
覚醒するときの画面変わりまくる演出は良かった。
ヘタレ系主人公マジ勘弁、梶裕貴もう・・・

・境界線上のホライゾン
スピード感があってよかったが、いかんせん説明が多過ぎ。
先生のドヤ感が嫌い。
心配してた主人公は潤くんで結構よかった。ノリも嫌いじゃない。
あとなんかいっぱいいた仲間もいいキャラ多そう。
まぁ悪くはないんじゃない。
ただ服の上から胸揉むだけで真っ白規制って日本終わってるな。U局やで。

・ラストエグザイル-銀翼のファム-

予想通りのファンタジーモノ。俺向けではないかな。
キャラデザも好みじゃないし。

【D:切りそう】
・ちはやふる
太一とかってやつとの絡みが最高にウザかった。
周りもゴミばっかりなのが気になる。

・UN-GO
面白くなかった。
まったく盛り上がりがなかったけどこれどうすんだ?

・ファイ・ブレイン 神のパズル
やっぱりキャラデザが致命的にダメ
さとじゅんはたまゆらに全力を注いでくれればいいんですけど。
展開が夕方アニメというか子供向けアニメというか・・・
パズルも別に面白くないけど・・・まあ様子見。

・機動戦士ガンダムAGE
物語の導入としてはつまらなかった。惹かれなかった。
子供向けじゃないとか言ってたけどやっぱり子供向けじゃん。
やっぱり主人公の髪の毛ギャグだろ

・C3-シーキューブ-
よくあるラノベ展開。面白いとは思えない。
そしてシルバーリンクすなぁ。まぁ嫌いじゃないが。
フィアは表情とか動きとかゆかりんボイスは可愛かったけど性格はビミョー。
主人公は今んとこ普通。普通に俺の嫌いなラノベタイプの主人公。
いないに越したことはない。梶裕貴・・・
ラノベ原作だし今後にはまったく期待してない。

・灼眼のシャナⅢ
つまんないね。
2期途中で切ったからどこまでやったかわからんかったけど、ちょうど俺が原作切ったとこあたりから始まってた。
もしかしてずっとこのシリアス的なノリ?・・・だったらキツイわ

・ましろ色シンフォニー-The color of lovers-
つまんねー。さすがエロゲアニメ。メディアの違いを理解しろ。
可愛さは、どうかな。今んとこ普通だが。
まだヒロインたちとあんまり絡んでないから分かんないけど。

・マケン姫っ!
つまんねー
主人公キモい

【X:切った】
・君と僕。
やはり女性向け
俺の好きな日常系アニメでも男だと気持ち悪くなるな。



HUNTER×HUNTERとかの1年アニメは入れなくていっか。
と思ったけどAGEも1年か。
いつのまにか評価から消滅するかも。

今期はほとんど予想の範囲内ですね。
ダークホースも地雷もなし。

豊作、かなぁ?
Aが4作もあるけどDも多い・・・
まぁC・Dは割りとどうでもいい。

基本3話までは見るつもりだけど、君と僕は2話から他のアニメと被りなので切り。
ランクDは既に切りたい。
最近は深夜アニメまで起きてる体力残ってないのでほとんど録画。
つまりつまんないやつは容赦なく切ると思います。


今日はこのへんで

| アニメ | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大体わかるがたまゆらだけ補正入ってねーかww
にしてもぶっちゃけ金ないのにBDマラソンする!ってほどのもんはないすなぁ。

| 月蘭 | 2011/10/15 20:32 | URL | ≫ EDIT

>>月蘭
2話含めて冷静に考えると補正入ってるなw
まぁでも1話の出来だけなら1位でいいと思います。

見て速攻「これは買いだ!」ってのは確かにないな。
でもワーキン、たまゆらはマラソンしたい・・・
ワーキンは1期同様早売りだから早く決断せねば

| 名無しっ子 | 2011/10/15 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/223-a067fbdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT