PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9/10


土曜日なのにガイダンスとか学校どうかしてるぜ
成績配布もありました。
無事フル単位!ドヤ!
あと後期で19単位取れば4年になれます。
なんとかなりそう・・・かな。

12日から講義、はじまります・・・

続き↓


買ったもの

CA3H0248.jpg
・アスタロッテのおもちゃ!EX巻

マラソンは出来なくてもOVAくらいなら買える!
ということで買いました。
公式見て、
rotteohp.png
うわ、ジャケットビミョー・・・
でも3話で(尼なら)4300円とか買いに決まってんじゃんjk!
と思ってた時期が俺にもありました。

実際は1話に3エピソード入ってるってだけでした。尼とかよく見れば収録時間25分って書いてあるんだけどね。
普通なら最終巻の特典映像として付くようなTV未放送話をEX巻として別売りしただけの代物でして、うまい商売だなぁと。
全巻収納BOXとか付いてるけど俺どうしようもねえw(絵柄は葉賀ユイ描きおろしで素晴らしい)

内容
一本目は明日葉がパンツの自由研究をする話。
明日葉かわいいなぁもう!

二本目はゼルダの過去。
ロリゼルダと幼女ロッテの風呂シーンとかあったけどみじけぇしエロくもない・・・

三本目はロッテママとなおやのロッテができるまで(肉体的な意味で)
ショタなおやとロッテママのセックスシーンと思われる描写もあったけど、別に・・・ねぇ
むしろこのアニメでこういうことして欲しくなかった。原作通りではあるが。
ロッテママにお付きのコウモリが丹下桜さんでアガった。

圧倒的に明日葉成分が足りん!!
出てきたの一本目だけじゃん!なんだよこれ!詐欺か!
とか言ってるけど、このBDの内容紹介とジャケットで買う前から嫌な予感はしてました・・・
まぁ俺もこのアニメを明日葉だけで評価したわけじゃないし、買ったことに後悔したわけではないんだけどね。(すごい負け惜しみ)
もっと明日葉の元気な笑顔とゆかりんボイスを堪能したかったってのが正直な感想です。




CA3H0247.jpg
・映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?
・森田さんは無口 4

森田さんは6月に出てたの気づかずに放置していたという。
今巻も真由さんは百合百合してて可愛かったです。


ハトプリは何故今?って感じだけど。
ずっとほしい物リストに入ってて安くなるの待ってたんだけど、最近ついに31%OFFの5500円にまで値下がりして、9月は買うもの少なくて割と余裕あるしロッテのついでに買ってしまおう!という塩梅。

映画館で一回見たけど、やっぱりハトプリ良い!すごい!
やっぱりサラマンダーのけーじくんかっこ良すぎだし、敵側にもしっかりストーリーがあるし、つぼみとエリカはイチャイチャしまくりだしでもう最高。
ハトプリのストーリーはぶっちゃけ子供向けとは言えない関係性とか思想とか過去とかあってそれはプリキュアとしてはどうなのかとは思うけど大きなお友達にとってはご褒美だし。
戦闘もすごくカッコイイ。
サラマンダーvsオリビエが始まるときの夕日の沈む演出とその戦闘のサラマンダーの決め手のゼロ距離射撃。
ブロッサム・マリンvsオリビエの初手のスピード感。
挙げ出したらキリがないほど全てのカット、戦闘以外でも全ての動きが丁寧でかっこ良くて可愛くて面白くて。
もうしびれるわ・・・こりゃ何回も観てしまうな・・・

短いけど、奈々様・水沢さん・桑島さん・久川さんの舞台挨拶もあって満足です。




ネプテューヌmk2、ひとまず全END終わりました。
終わったの1週間くらい前だけど感想を。

・すごく可愛かった。

まずこれに尽きる。
みんつぶシステムのサブイベントでキャッキャウフフも見ることができ、BAD以外のエンドもイチャイチャ満天で、とても良かった。
特にアイちゃんはサブイベントで可愛さ本領発揮。
ケータイ壊れるイベントとか、にじみ出るコンパとねぷ子好き好きオーラがほんとにたまらん。
ユニちゃんもサブイベントやんないと可愛さ半減って感じ。
ギアちゃんと二人でお出かけしたりとか、変身するとおっぱい小さくなるよね?の会話とかノワちゃんと再開して泣きそうになるユニちゃんとかあーもう可愛いなくそっ!

・パロディネタがよかった

今回もパロネタ満載で結構笑えた。
ゲームネタだけじゃなくて日本一(CVミズハス)のマミさんネタとかもあったし。
まだちょっとそういうサブイベントが少ないかなとは思うけど無印よりかははるかに多かったので及第点。

・サブイベントがパートボイス

みんつぶのサブイベントがパートボイスなのががっかり。
まぁRPGってそういうもんだとは思うけどさ・・・
みんなのもっと可愛い声を聴きたいよ!特にほっちゃんと唯ちゃんはマジで天使だった。

・ストーリーは綺麗にまとまってて良かった。

むしろもっとグダグダでもいいよってレベル。
まぁストーリーに関しては特に重要視してないしこれで問題ないと思う。
俺がこのゲームに求めてるのは重厚なストーリーでも泣ける展開でも燃える展開でもなく、女の子同士のキャッキャウフフなので。
そういう意味では各ENDともイチャイチャENDでかなり満足。
欝ENDもあったけど、そういうスパイスは俺好きだよ。

・シンボルエンカウント

テイルズでも思ったけどやっぱりシンボルエンカウントは良いな。ストレスがたまらない。

・セーブ活用で各エンドをやるとギャラリーが埋まらない

これはダメ要素。
それじゃギャラリー埋めるのに7周くらいしなくちゃいけないじゃん・・・
さすがにそれはダルい。
1回みたCGはギャラリーに登録されて欲しかった。

・難易度はヌルい

俺にはちょうど良かった。俺はストレスのたまらないRPGしかできないので。
2周目からはスイスイだしなんかすげー経験値くれるダンジョンとかあるし、そういうの良いね。

だからカンストして裏ボスのデルフィナスでも倒そうかと思ったけど、やっぱり俺にレベル上げは無理だった。
あの単純作業は俺には無理。いくら経験値たくさんもらえるダンジョンがあろうとも。
それでもネトラジとか聴きながらちょくちょくやるかも。
今ギアちゃんがLv.77くらいでアイちゃんがLv.81とかだったか・・・
カンスト、できるかなぁ。

総じて満足のいくゲームだった。面白かった、可愛かった!
mk3マダー?



そんでランス・クエスト始めました。

ぶっちゃけ面白くない・・・
基本単純作業に、イライラする戦闘システム。進めるのがめんどくさいです。
確かにプレイしてるといつの間にか時間が過ぎてはいたが、だいたい2時間もしないうちに飽きるという。
個人的にレベル上げとか嫌いなので最初から自分には向いてなかったんだろうね。

まだイージス・カラーを騙して仲間に引き入れたとこらへん。
終わるのいつになるか分からないけどちょくちょく進めてはいます。
レベル上げしてないからすぐ詰まるけど。

最後まで出来るかなぁ・・・




金・土と友人が泊りにきて、日曜はその友人とそのままアキバにでも行って中古CDでも漁ろうかと思ってます。
リア充^q^

| 未分類 | 19:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつか僕に「つれゲー」と「劇場版ハトプリ」をみせてください…!

| へい | 2011/09/10 21:03 | URL |

フル単オメス。研究室ドンマイw

まさかのロッテワロタ。3話とか入ってるわけねーw
でも明日葉回とゼルダ回は見たいわ。ママは割とどうでもいい。

家で暇すぎて、ねぷステータス面では完全にやりこんでしまった・・・
まだ暇だから見てない他END見てくるわ。
お前もカンストさせろ^p^

| 月蘭 | 2011/09/10 21:59 | URL | ≫ EDIT

>>へい
うちこいよ!

>>月蘭
レベル上げの楽しさだけはいつまでたってもわからん・・・

| 鈴 | 2011/09/11 01:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/217-a766040a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT