PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011Q4 期待度ランキング

いつもよりちょっと早いけど暇だったので

恒例の俺的!来期アニメランキング!

続き↓


来季見る予定のアニメが対象
上に行くほど期待度は高め
(真ん中らへんからはどっこいどっこいだから順位着けづらい)


・WORKING'!!
2期 原作持ってる
1期の出来を見れば期待してしまうのも当然。
監督・シリーズ構成が変わって少し心配ではあるが・・・まぁ大丈夫でしょう。
あと新キャラが原作だと普通にいらないキャラなのでそこも心配。

・侵略!?イカ娘
2期 原作持ってる
WORKING!!同様1期の出来が良かったので期待。
監督が変わったが前監督の水島努さんが総監督という肩書きになっててワロタ

・たまゆら~hitotose~
オリジナル OVA持ってる
OVAがすごく可愛くてまったりで癒されるアニメだったのでTVも期待。
監督さとじゅん脚本吉田玲子さんのOVA組に加えて脚本に池田眞美子さんが入ってる。
てぃんくるもクロワーゼも良かったし、不安は全く無いです。

・Fate/Zero
原作未読(stay nightはプレイ済み)
原作は今ノリノリの虚淵玄で、あおきえい監督×梶浦サウンド×ufotable
これで期待しないほうがおかしいっすよ。
PVだけでも映像の出来がすごいし、声優もガチ。
衛宮士郎もいないし、楽しめそう。

・僕は友達が少ない
原作持ってる
俺が唯一読めるラノベといっても過言じゃない。
ただこれ、アニメにして面白いのかなぁ。不安のほうがはるかに大きい。
けど原作は好きなのでこの位置で。
京アニなら100%成功する作品だが、まあAIC頑張ってくれ。
音楽のTomさんに期待。

・真剣で私に恋しなさい!!
原作プレイ済み
ゲームはすごく面白かった。
ただアニメにして面白いかどうかは別。
監督歴が量産型エロゲアニメばかりな人と実績のない制作会社で大丈夫か?
原作好きだからこの位置だけど、不安のほうがはるかに大きいです。

・persona4 the ANIMATION
原作未プレイ
ゲームは全く知らない。なんか昔ペルソナのアニメあったような・・・
PVとかCM見た第一印象はオサレ。
いい動きしてるし、人気作だし、結構期待しとく。
岸監督で大丈夫かな・・・ドォルズがあの出来だし・・・

・HUNTER×HUNTER
原作持ってる
漫画面白いし普通に見ると思う。
4クールらしいがどこまでやんのかな。

・UN-GO
原作未読
探偵ものということで、ワクワクさせてくれたら良いな。
PV見た感じ主人公がかっこよさげなので結構期待しとく。
水島精二監督、大丈夫かな・・・

・ギルティクラウン
オリジナル
キーヴィジュアルやPVでオーラ確認。
スタッフもガチ勢すぎる。
ただ、主人公うぜぇってならなきゃいいけど・・・
あとこのジャンルは多分俺にはあまりヒットしない。

・ラストエグザイル-銀翼のファム-
シリーズ物 オリジナル
PVの印象、GONZOの復活作王道ファンタジー。
主人公が女の子でCV愛生ちゃんってのが良いね。

・バクマン。2
2期 原作未読
1期が意外と楽しめたので2期もそれなりに期待。

・未来日記
原作売りたい
原作は10巻まで持ってるけど、最初の方は面白かったのでアニメでどこまでやるのかが肝。

・ベン・トー
原作未読
PV見た感じバカアニメ枠か。
何も考えずに楽しめればいいな。
主人公うぜぇってならなきゃいいけど。
キャラデザ・総作監が平田さんなせいでちょっとABを思い出す絵のタッチになっててワロタ。
「庶民派青春学園シリアス・ギャグアクション」って書いてあるけど、これがすでにギャグだよな?
こういう作品でシリアス入れたらダメだってそろそろ気づいてるよな?
原作ラノベだし期待は禁物。

・灼眼のシャナⅢ
3期 原作売った
確か2期は途中で切った記憶があるんだが・・・ま、いっか。
テンプレツンデレ(笑)になってしまった今、シャナは通用するのか否か。
あまり期待してません。

・機動戦士ガンダムAGE
シリーズ物 オリジナル
個人的にガンダム自体にあまり興味がないのでアレだけど、これキャラデザでかなり損してるよね。

・境界線上のホライゾン
原作未読
原作が厚いってことくらいしか知らない。
声優陣もガチ勢で固めてきて気合十分。
だがPV見た感じ面白そうではない、というか俺向けではないという感じ。
なんか鋼殻のレギオスを思い出した。
主人公はどうなんだろうなこれは。軽いノリだけど実は強い系は嫌いじゃないが・・・んー
変に主人公補正とかラッキースケベとか入れられると萎えるからやめて欲しい。
監督:小野学って、これも履いてないアニメになるんすか?w

・ファイ・ブレイン 神のパズル

オリジナル
設定は嫌いじゃないが夕方アニメだしビミョーな感じで終わりそう。
まずキャラデザがダメすぎる。PV見ただけで厨二臭に嫌気がさした。
さとじゅんはおとなしくたまゆらに全精力を注いでくれ・・・って言われないように頑張らないとね^^

・ちはやふる
原作未読
どこの層向けなのかいまいち掴めない。

・マケン姫っ!
原作未読
パンツのバーゲンセールアニメか。
主人公からゴミ臭がプンプンする。

・C3-シーキューブ-
原作未読
PV見た感じすごくつまらなそう。ラノベ原作だし。
主人公うぜぇってならなきゃいいけど。
いつ天以上の期待はしてない。つまり全然期待してない。

・ましろ色シンフォニー-The color of lovers-
原作未プレイ
特徴のない量産型エロゲアニメって感じか。

・君と僕。
原作未読
女性向けだろうね。
見るかわからん。



こんな感じかな
来期は壮大なスケールで描く!みたいなアニメが多いイメージ。
でもそういうのは俺的にはそこまでヒットしないし、やっぱり期待作は日常系が多いわけだが。

はがないとマジ恋が不安。原作がすごい好きなだけに。
最近、好きな原作がTVアニメ化決定!ってなると嬉しさよりも不安とかのほうがはるかに大きくなりました。
日常系で原作厨のAチャンやゆるゆりが俺的にはあまりいい出来にならなかったので、もう俺の好きな日常系原作を今のアニメ業界に任せるのが怖くて怖くて。
さらに言うとラノベ原作とエロゲ原作で最近良作を見た記憶がない。
ということではがないとマジ恋、不安です。
もちろん来期で言ったらワーキンやイカちゃんやたまゆらみたいにすごくいい出来になってるのも多いんだけどね。
キルミーベイベーが1月?からTVアニメ化するけどそれも不安でしかたない。
ほんと頼むよもう・・・


ランス・クエストがつまんなくて色々やる気にならなかったので今期はさっさとまとめてしまいました。
まだ放送日時が出てないのがいくつかあるけど、今んとこほとんど被ってなくていいね。
相変わらずノイタミナとTBS枠が被ってるけど。
どっちか水曜に移動してくれ頼む。

ネプの感想とランスの愚痴でも書こうかと思ったけど長くなるしまた今度でいいや。

| アニメ | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/216-fc4873fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT