fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011Q3 1話感想

恒例の1話感想
最近これを3話感想にしようかちょっと迷ったけどまぁいいや。

続き↓


今期アニメがだいたい1周したので恒例の1話2話の感想
良かった順で


・輪るピングドラム
すげー楽しい!
早く続きがみたくなる。オリジナルはこうでないと。
あのすげー不思議なこと起こってるのに割と軽めなノリが大好き。
しょーちゃんが良平さんじゃなくて変なヘタレ系の声だったらここまで良くはならなかったな。
とりあえず今後もこの勢いが続くことを祈るが、まぁぶっちゃけこれ以上のインパクトはないでしょうw

・THE IDOLM@STER
みんな可愛いし動きまくるしアイドルの日常とかいろんな絡み見れて最高だわ・・・
って思ってたらP喋りやがった顔出しやがった。
キャラ立ったPが出てくるとは思わなかったからちょっと肩透かし。
Pは律子さんでいいんじゃないですか・・・?
ま、まぁ1話は完全キャラ紹介回だったから本番は2話からだな。
2話からのPの絡み具合で決まると思う。
もしISみたいな主人公になるようならガチ切れする。

・ゆるゆり
あかりちゃんがいじられてるのを見て楽しむアニメ。とても可愛かった。
でも原作のシュールっぽさをあまり表現できてなかった。
基本娯楽部の4人のやりとりはいつも楽しい。
逆に生徒会オンリー回とかはまぁぶっちゃけビミョーなんだけど。
声は・・・新人だなぁ、と。ちなつちゃんは問題なかったけど。
まぁこれから特に何があるわけでもなく、こんな感じで続くんだろうな。

・異国迷路のクロワーゼ
まったり湯音ちゃんを見守るアニメか。
サトジュミチ効果も相まってよかった。

・うさぎドロップ
主人公も良いしりん可愛いし今後もハートウォーミングできそう。

・バカとテストと召喚獣にっ!
結構面白かった。
ラブコメを絡めなければもっといいのにね。

・神様のメモ帳
俺も何もしてないのに可愛い子に園芸部に誘われたりそのまま一緒に帰ったり友達紹介されたり引きこもってるロリと出会ったりしたい。
まぁ1話はよくあるおためし事件ってことでぶっちゃけビミョー過ぎたけど、最初の園芸部の子のストーリーは割と面白かった記憶あるから期待しとく。

・神様ドォルズ
うたおメッチャ可愛い。みさとん最高。これは期待以上の可愛さ。
ツンで言葉足らずで照れ屋だけどお兄ちゃん大好きで最高。表情がいちいち可愛い。
今期トップクラスの可愛さだな。
そんでやっぱり良平さん最高。濡れる。かっこよすぎ。
話は今んとこ別に嫌いじゃないしまあ後々期待するとして。主人公イラネ。

・まよチキ!
悪くはないな。
The川口監督&吉田玲子さんって感じの感想です。
この二人ならこのままある程度の面白さは保ってくれそう。
キタエリがゆかちにもSってのがポイントだな。

・猫神やおよろず
しゃもちゃんが可愛かった。
しゃもちゃんレギュラーなのかな?だったらいいんだけど。
あとは別に目立って可愛いキャラもなく、大して笑えもせず。
まぁテンポよくて見てても不快じゃないんで見続ける、かな?

・セイクリッドセブン
ギアスを見直したくなりました。
戦闘良かったしこういう系にしては割と好きな方。
ルリが結構可愛い。尽くす系いいね。
てらしーカッコイイな。

・魔乳秘剣帖
予想より笑えた。
設定が病気過ぎるのにキャラたちはそれを真面目にやってるのがウケルw
基本百合っつかレズだからそこもアリ。
ただ予想通り規制の嵐。まさかの音声規制まで。
愛生ちゃんの喘ぎ声聴けないとか嫌な世の中になったもんだ。
エロアニメじゃなくギャグアニメとしてなら結構イケる。

・BLOOD C
敵がシュールすぎて逆に良かった。
戦闘は静と動の使い方が割と良かったかな。
小夜が思ってたより可愛いキャラだった。もっと堅物なのかと。
もろCLAMPだなってキャラばっかで、なんというかね。
水島努監督だし一定の面白さは保ってくれるはず・・・
まだ話動いてないし、とりあえず様子見ということで。

・ロウきゅーぶ
活字だとあれだったけどアニメだと気楽に見れていいな。
とはいえつまらんもんはつまらん。特別可愛い子がいるわけでもなく。
つーか全面的に男バスに同意だから麻帆びみょーだし。
声は特に問題なし。作画は普通以下。スポコン()とか勘弁。
土曜深夜のtvkアニメシャワーじゃなければ切ってた。

・森田さんは無口
OP+本編で3分。短くて評価も何も無いわな。
これなら別にアニメにする必要ないかな。
原作読んでれば充分。

・快盗天使ツインエンジェル
すごく、低予算アニメです・・・
ミルキィ的なノリ+エロを期待してたのに期待はずれ。
何にも特化してないからこれから何に期待すればいいかわからん。
今んとこゆかりんくらいしか見る理由ないな。
とりあえずロリが出るまでは見るか。

・R-15
特にエロくもなく面白くもなく。
今んとこ特別可愛い子いないけどメインのピンクがまだ本領発揮してないだけかも。
声もみなさん新人だなぁ・・・と。
土曜深夜のtvkアニメシャワーじゃなければ切ってたかもだけど惰性で見続けるのかな。

・No.6
キャラが合わない。キモい。
まぁ予想通り女性向けってことで。



いつ天とダンタリアンまだこっちじゃ放送してないけどぶっちゃけ興味ないし感想はいいや。

今んとこ猫神が期待外れでクロワーゼとまよチキ、魔乳あたりが予想より頑張ってるかな。
ピンドラは予想順位5位と高めだったけど、ここまで面白いとは思わなかったわ。
他は大体予想の範囲を超えなかった。

今期ブヒれる子はドォルズの詩緒ちゃん、猫神のしゃもちゃん、アイマス大勢ってとこかな。
ゆるゆりは原作通りなら娯楽部の4に・・・3人ブヒれる。
時点でクロワーゼの湯音とかセイクリッドのルリとか結構アリ。
普通に可愛い子はいっぱいいるけど、それはもうありふれた可愛さ。
ブヒれる>可愛い なんで。

今期は木村良平さんが多くメインを張ってくれてるのがとても嬉しい。
良平さんがメインなだけでそのアニメは良作になる勢い。

まぁ今期もBD購入はなさそうですね。
買うならピンドラ、アイマスだけど、どっちも2クールだし相当面白さ持続しないと無理ッスよ。

切るのは少なくてすむ・・・かな?まぁ絶対数が少ないしね。
No.6、ツインエンジェルは他アニメと被ってるし切りそう。
ロウきゅーぶ、R15あたりは土曜tvkアニメシャワー内だから惰性で見続けるかも。

なんにせよどのアニメも頑張ってください。(締め)

| アニメ | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/206-037a2a61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT